本人、よく分かってないみたい

June 10 [Wed], 2009, 23:24
今日も、入浴前に、
練習

カテーテルを持たせて、
手を誘導させ、抜くとこまで。

カテーテルの、入れ具合が
体勢が悪くて、見えなかったみたいで、
パットの外に。。。

2日目だもんね。
しょうがないよね

腹筋を鍛える体操、10秒を3回
お尻をあげる、体操、10秒を3回

右手首のマッサージ及びに、
手のひらを上に、腕の曲げ伸ばし運動。
最後に、ぬいぐるみを手のひらで撫でさせる
(手のひら、指先への刺激になるかな
10回

最初はいいんだけど、緊張が強くなってくるんだよねぇ。
ぬいぐるみを、つかませてみる。

mocoの記録

June 10 [Wed], 2009, 16:59
昨日から、
ずっと向かい合わなきゃいけなかった、
moco本人の、自己どう尿のための訓練を
開始。

3月の、T大学病院泌尿器科の、N先生の受診の時、
さんざん言われながらも、
踏ん切りが、つかなかった。

昨日、神経内科の受診の時、
先生が、あっちこちmocoの様子を
チェックしてるのを見ながら、

去年、前脛骨筋腱を、踵骨に移行した事で、
こんなに変わってくるんだって、
驚いた。

人間の可能性は、未知数だ。

mocoが、いろんなことを
身をもって、教えてくれる。

不可能かもしれないけど、
やったら、何かが変わっていく。

毎日の訓練を
やることを、決意。

6月9日

入浴前、座位で、カテーテルを自分で持たせ、
誘導。カテーテルを抜く。その他は、補助。
残尿、あり。

mocoは、自分でやったことに満足なかお

右手のマッサージ、手首が固く、ゆっくりほぐす。
手のひらを上にして、腕を伸ばそうとするが、
かなり硬い。
時間が遅くなったため、数回、ほぐしたのみ。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moco
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる