ハーネス作っちゃいました♪

February 28 [Thu], 2008, 0:17
ココはいつもカラーとリードでお散歩してます。
でも興奮しすぎて、グイグイ引っ張るもんだから首が絞まっちゃってグエグエ〜ッてなっちゃうんです。
そこで、ハーネスを作ってみることにしました♪
ちょうど、犬のファッション雑誌に可愛いハーネスが載ってたので、それを参考にして前回作ったTシャツの型紙を加工し、あとは雑誌を見ながらマネて作ってみることに…。

そして出来上がったのが、こちら♪
黒×白ドット柄で胸元にハートのMETAL FITをつけ、ついでにおそろいのカラーとリードも作ってみました。


                   (前)



                   (後)




着るとこんな感じです♪うんうん♪いい感じぃ〜(≧▽≦)

でも思ってたよりちょっと丈が長かったのと、背中の止め具がもう少し小さいサイズの方が良かったような…と今後の課題はいろいろありますが、これから少しずつ改善していきましょう♪



さっそく、ハーネス付けてお散歩に行ってきました
嫌がらずにつけてくれたので一安心(´∀`)ホッ
これでもうお散歩の時グエグエ〜ってならずにすむね♪
  • URL:http://yaplog.jp/mocomoco-pooh/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ココママ
kurumi☆さんへ

ハーネス、似合ってますかぁ?ありがとうございます(´∀`)

タグ、気づいてくれたんですね〜(〃∇〃)
あのタグはピスネームと一緒に通販で頼んで作ってもらいました♪
プリントの無い生地だと何だか物足りなく感じてしまって…。
あと『ママの手作り』の印をどこかにつけておきたいなぁと思って。。。

ブログのタイトルの『HAPPY DOG ! 』はこのタグから取ってつけたんです。
私、タイトルとか考えるのすごく苦手で、このタグ作る時もあーでもナイ、こーでもナイとなんかすごく悩んじゃって、なかなか決まらなくって…
結局、雑誌に載ってるのパチっちゃったんですけどぉ〜(^^;それならついでにブログのタイトルにしちゃえ〜ってコトで。。。パチリまくりで〜す(^▽^;)

モカちゃんのお耳、ハムカツサイズだったんですね〜(´∀`)
どうりで、ポッテリ可愛いはずだぁ

あっ、リンクありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね〜(*^o^*)/



March 02 [Sun], 2008, 1:25
わぁ〜♪
ココママさん、すごいです〜〜(〃'▽'〃)
こんなのが作れちゃうなんて尊敬しちゃいます〜☆
黒白ドットのハーネス&カラー、すごく可愛いです o(〃^▽^〃)o
ココママさんのセンスの良さがあふれていますねo(^o^)o
ココちゃん、とってもお似合いよ〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ
「HAPPY DOG」のタグまで付けられたんですね♪
このタグも作られたのですか〜?
わたしは不器用なうえに面倒臭がりやなので、
絶対に無理なんですけど、手作りグッズには憧れます(*'ω'*人)
ココちゃん、ママの手作りハーネスでお散歩がますます楽しくなったね ヾ(@^▽^@)ノ

リンクしてくださってありがとうございます。
わたしのほうにもリンク貼らせて頂きました(*^-^*)
事後報告でごめんなさい〜m(。≧Д≦。)m
これからも仲良くしてくださいね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
March 02 [Sun], 2008, 0:23
ココママ
らおん★くれすさんへ

作っちゃいましたよ〜(≧▽≦)前からハーネス欲しかったんですけど、
市販のハーネスってサイズが合わなかったりで、なかなか良いのが
見つからなくて…。
それなら自分で作っちゃおうと張り切ってみましたp(^-^)q
カラーとリードは生地があまってたので…
やっぱり手作りだと、すごくお安く出来ちゃいますよね〜(o^-')b
失敗しても大丈夫だし。。。(^^;
なんだか最近、手芸店ばかり入りびたってます(笑)


March 01 [Sat], 2008, 23:29
らおん★くれす
すごーい
ハーネスまで作っちゃいましたかぁ
ココママさんが選んだ、ドット柄に胸元のハートがとってもステキです^^
しかもお揃いのカラーとリードまで手作りされたなんて‥
きっとココちゃんもお散歩が益々楽しくなったでしょうねぇ
今度は何が出来上がるのか、楽しみになっちゃいます
February 29 [Fri], 2008, 23:19
ココママ
ふーたままさんへ

アハっ♪ふーたくん、ハーネスが海パンに見えちゃうんですかぁ( ´艸`)
それはそれで、とってもキュートだと思います♪
って言うか、私そういうのすっごく好きっ(^ε^)/
また今度、ぜひふーたくんの海パン…いや可愛いハーネス姿、拝見させてください!(笑)

しかし、このハーネス、いつも首なしココの首がやけに長〜〜く見えるのは私だけかしら???(^^;

February 29 [Fri], 2008, 21:48
ココママ
pd-lovelyさんへ

お・お恥ずかしいです(^^;全然、器用なんかじゃ無いんですよぉ。。。
縫い目も結構落としちゃってますし、とても実物はお見せ出来ません(笑)
ハーネス…と言うよりは、なんだかお洋服みたいになっちゃってます(^▽^;)
早くも、次はこんなの作りた〜い!!と構想がどんどん膨らんできているところです♪
February 29 [Fri], 2008, 21:32
ココママ
momoさんへ

はじめまして〜(*^_^*)遊びに来て下さってありがとうございます!
モカちゃんの所から来て下さったんですか?!
わぁ〜♪うれしいです(〃∇〃)

ラッキー君、とってもカワイイですね!!ラッキー君もモカちゃんやココと同じアプリなんですね。あっ、でもうちはもうほとんど退色してしまっているので、どちらかと言えばホワイトに近いかな〜(^^;

あー、分かります。。。本って見るととっても難しそうで、こりゃ無理かも?!って思っちゃいますよね(゚ー゚;
私も諦めかけてましたが、作ってみると意外と何とか着られる服になりました(^^;
momoさんもぜひ、挑戦してみて下さいo(^▽^)o

これからも仲良くしてくださいね♪
February 29 [Fri], 2008, 21:22
すばらしい!!
ほんとにまめな方ですね〜^^尊敬!!

で、着た姿を見て思いました。。。   かわええ!!!

ハーネス、ふーたも持ってるのですが
前から見るとどう見ても海パン。。。
誰でもそうなるのよっ!と思ってたのですが
ココちゃんは海パンに見えない〜〜〜!!!
かわいいです^^
February 29 [Fri], 2008, 16:54
pd-lovely
すごい!上手ですね〜既製品みたい!!!
本当にママさんは起用なんですね〜
トリミングももうプロ級だし・・・
ココたんの色にとても映える水玉模様でステキな一品ですね
February 29 [Fri], 2008, 0:48
始めまして!お友達のモカちゃんの所から遊びに来ました。
ココちゃん小さくて可愛いですねぇ〜
それにしても、お洋服やハーネス作っちゃうなんて
ママさん、凄過ぎます。
私は、本見ただけで、諦めちゃいました。
我家にもデカプーがいますけど、
可愛いココちゃんに叉、会いに来ます〜!
February 29 [Fri], 2008, 0:44
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocomoco-pooh
読者になる
ココ
トイプードル・♀
カラー:アプリ→クリーム→ホワイト?
誕生日:2005年7月22日
体重:2.2kg
とってもビビリでママべったりの甘えんぼ。

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ココママ
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像ココママ
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像ココママ
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像kurumi☆
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像tinkerbell
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像momo
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像ココママ
» がまん! (2008年03月21日)
アイコン画像ココママ
» がまん! (2008年03月21日)
アイコン画像ルル♪
» がまん! (2008年03月21日)
アイコン画像癒歌
» がまん! (2008年03月20日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE