引越します。 

March 23 [Sun], 2008, 22:42
突然ですが、引越します。。。

こちらではじめてまだ間もないですが、画像や動画の制限など悩んだ結果
引っ越すコトにしました。

リンクしていただいてる皆様には、urlの変更など大変ご面倒をおかけしますが、
宜しくお願いしますm(_ _ )m



ぜひ、新しい引越し先にも足をお運び下さいませ(^.^)/

がまん! 

March 20 [Thu], 2008, 1:50
我が家の食事はワンコも一緒
飼い主さんが食べ終わってからワンコの食事…となんかのしつけの本で読んだこともあるが、ウチはワンコも一緒に食べてます。
…で、もちろんココが一番早く食べ終わるので、ちょっと前までは『もっとほちーの♪』とあっちウロウロ、こっちウロウロ…。オチオチゆっくり食事も出来ない
しかし先日からはじめたキャリーの練習で、見違えるほどおりこうさんになったココ(´∀`)
ママが食べ終わるまで、じ〜っとマテるようになった。
ワンコもやれば出来るもんだっ!


ひたすら、がまん がまんのココたん
そんな健気な姿を見てると、つい負けてしまいそうになる…

油断禁物どんな萌え〜な顔されてもママは絶対負けないわっ!!




と、思ってたんだけど…


ココたん…そのお顔は反則ですっ(負)

念願の…♪ 

March 17 [Mon], 2008, 0:18
先日リメイクしたパーカーを着せてお散歩に行ってきました
男の子に間違えられないようにちゃんとスカートもはいて準備OK〜

この日はとってもポカポカ日和
やっぱり春っていいですね〜!ココも浮かれちゃってテンション高い、高い…(^▽^;)

ピョンピョン飛び跳ねて、まるでうさぎさんみた〜い( ´艸`)

で、タイトルの何が『念願の…』かと言いますと…
実は、ココたん2歳半にしてやっと『ボール取ってコイ』が出来るようになったんですぅ〜(≧▽≦)

おウチの中でなら、何なく出来る『取ってコイ』なんですが、一歩外に出ると全くダメ
大好きなぬいぐるみも大好物のおやつも全く興味無くなってしまうんです。。。
そう…外に出るとますますママオンリー。。。べったり張り付いて離れませ〜ん

そんなココが、ママから離れて『取ってコイ』が出来るようになるなんて〜

人から見れば何てことないごくごく普通の『取ってコイ』ですが、ママにしたらそりゃもう涙が出るほどのうれしさよ〜(≧▽≦)

『なげて!なげて〜』とピコピコしっぽを振りながら何度もおねだりするココが可愛くってなかなか『もう、おしまい』が言えなくなってしまったママなのでした…(^^;

ワンコって… 

March 14 [Fri], 2008, 0:05
うちのワンコは寝太郎だ。

ワンコを飼うまで、ワンコは早起きだと思ってた。
ハイテンションで枕元を駆け回り、『早く起きて〜』と眠るママの顔をペロペロ舐め起こしてくれる…そんな光景に少々憧れたりもした。

でも…


ママは一度もそんな風に起こしてもらったコト無いぞ。。。


ママが寝てるとずっと一緒に寝むるココ

ワンコってこんなに寝ボスケさんだったっけ…

リメイクに挑戦♪ 

March 11 [Tue], 2008, 0:18
最近、ショッピングに行くとやたらと目に付く子供服。。。
わぁ、これカワイイ〜!!(≧▽≦)♪あっ! あれもカワイイ〜♪
…といろいろ手に取り、ココのお洋服にリメイクできそうな服をあれこれ物色。。。
いつもココのお洋服はジャージ生地で作ります。綿生地ならカワイイ柄とかいっぱいあるんだけど、この辺の手芸店じゃジャージ生地は無地かボーダーか水玉ぐらい…。
子供服は色も柄も豊富でプリントもカワイイし、生地もしっかりしているのでリメイクするには持ってこいのアイテムなのです。
生地を買うほうが断然安く出来るんだけど、今回はあえてリメイクに挑戦ですp(^-^)q

ちょうど、いただきものの商品券があまってたので子供服を購入♪
   ↓

写真に撮ると反射して白っぽく見えるプリント柄ですが、実際はもっと濃いピンク色です。
ちょうどプリント柄がバックプリントになるように後ろ身頃を取って、あとはあまった部分で前身頃とフードを取ります。

プリント柄が少し大きすぎて、後ろ身頃に入りきれませんでしたがまぁなんとかギリギリオッケーでしょう(^^;
ホントはもう少しコンパクトなプリント柄がイイんだけど、なかなかピッタリのサイズは無いんですよね。。。

ハートの形がちょっと欠けてしまいましたが、ノースリーブパーカーの出来上がりです


最近、やっとココの体型に合った型紙が作れるようになってきたので、丈も胴回りもちょうどイイ感じにできました

何度も試着させられて、ちょっとお疲れ気味のココたん…


この後、気分転換にお散歩に行ってきました♪
その時の様子は次回ご紹介しま〜す(^.^)/

上手に出来た♪ 

March 08 [Sat], 2008, 0:05
ココは毎日歯磨きしてます。
歯周病はコワいですからねぇ
ウチでは人間の赤ちゃん用の歯ブラシを使ってます
なぜって…人間用のは安い!!
これ1本98円♪ワンコ用だととてもこの値段では手に入らないっ(笑)

それはさておき…歯磨きって皆さんどうやってます?
ウチは、歯磨きは「歯の表側だけでいい」と書いてあった本のとおりに、ずっと歯の表側だけ磨いてました。
…が、先日大きなあくびをしたココの口の中を見た姪っ子が衝撃の一言…
『ココって毎日歯磨きしてるのに奥歯、茶色いねっ』

ガガ〜ン!!

たしかに、奥歯は磨いてないけど毎日頑張って歯磨きしてるのにぃ…(泣)
表側はイヤイヤながらも大人しく磨かせてくれるココですが、奥歯の裏側を磨こうとするととても嫌がるんです。。。
なんとかいい方法はないものだろうかと歯ブラシを握りしめ考えていると、いつもは歯ブラシ見るとハウスに逃げるココが珍しく『それちょうだい』と欲しがってきた。

なんだろう?と思いながらも渡してみると、パクッとくわえ、スタスタスタっとお気に入りのクッションへ…。



何をするかと思ったら…


ガジガジガシ〜

おぉぉぉ〜!!!それってもしかして歯磨きしてるのぉ?!
またまたぁ…ブラシの方じゃなくて反対側噛んでるんでしょ〜?(-"-;A

いやいやっ、ちゃんとブラシの方で磨いてる!!
それも上手に両手ではさんで、左右交互に…


こんなに楽しそうなココたん、初めて〜(〃∇〃)
ママより、歯磨き上手じゃない♪(噛んでるだけにも見えるけど…(^^;)
こんなコトなら、もっと早くに自分で磨かせてあげれば良かった(´∀`)
でも歯ブラシすぐダメになっちゃいそうね〜(;^_^A

お友達に会ってきました♪ 

March 05 [Wed], 2008, 20:43
お友達のおウチが、プードルちゃんをお迎えすることになりました♪
生後四ヶ月のシルバーの男のコです。
もうすぐお散歩デビューという事なので、プレゼントにカラーとリードを作ってみました(*^^*)


まだ800グラムしかないおチビちゃんなので、カラーのサイズが合うかどうか心配ですが、かなり小さめに作ってみました。
何色にしようかずいぶん悩んだんだけど、男のコだし今はまだブラックなのでこの色が一番映えてカワイイかなぁと思いグリーンに決めました(´∀`)


そして、こちらがそのアルト君です!!
生後四ヶ月で800グラムは小さいですよね〜♪もしかして、ティーカップサイズ?!(〃∇〃)

アルト君、とってもおりこうさんで初めて迎えた夜も一言も夜鳴きする事なく、一人でぐっすり。。。
次の日からお留守番もまったく問題なしで、初めて吠えたのを聞いたのはずいぶんたってからの事だったそうです。
性格はとっても人懐っこくて、おっとりしてて、ブラッシングも全然嫌がらないし、食欲旺盛でご飯もペロッと食べてくれてとにかくまったく手がかからないコらしく、初めてワンコを飼うのであれこれ心配してた友達もなんだか拍子抜けしてしまったと言ってました(^^;
こんなに手がかからないワンちゃんもいるんですね。。。
うちのココとはエライ違いだわ(゚ー゚;

さっそくプレゼントしたカラーとリードをつけておウチの周りを歩いてみました♪


そんな可愛いアルト君がせっかくご挨拶してくれてるのに、うちのココってば…
『あっち行って〜!!!と暴れまくり。。。(><;)
ワン見知り激しくって困ります(;´Д`)ノ


まったく社交性のないココたんです 
┐( ̄ヘ ̄)┌ハァ〜ッ…

キャリーの練習A 

March 02 [Sun], 2008, 19:40
先日からはじめたキャリーの練習。
毎日少しずつ入る時間を延ばし、ママ達が食事の時はちゃんと中で待っていられるようになりました

さぁ、今日からいよいよ車での練習です!!
今までなら、運転中はママの膝の上でのんきにウトウトお昼寝していたココですが、今日からママの膝は禁止!!
ちゃんとキャリーに入って大人しく座ってようね


しぶしぶキャリーに入るものの、すぐにキュンキュン泣いて『出して〜』の催促。。。

ダメダメ、泣いても出してあげません


すると、ココたん…
も・萌え〜〜!!(///∇//)


おぉ〜っと、あぶない!!
得意の『ウルウルおメメでペロッと舌出しおねだり作戦』で来たな〜(^▽^;)
まぁ今までなら、間違いなく出しちゃってたところだけど今回はその手には乗りませんっ
心を鬼にして、突き放すのもココの為!!


しかし…全然、泣き止まん(-"-;A


コヤツ、誰に似たのかなかなかシブとい。。。



…と思ってたら急に静かになった。




何?その格好???






えっ?足は入ってるって?




まぁ、たしかに足は入ってるけど…






んじゃ、これは?





それはハイってるじゃなくて、ノッてるでしょっ?! (-"-;A


…と言うコトで、どうもココはキャリーが落ち着かないらしい。。。
キャリーの中では延々泣いているのですが、こんな風にキャリーから身を乗り出していると泣き止むんです。

まったく、困ったお嬢ちゃんだわよ。。。(;^_^A



ハーネス作っちゃいました♪ 

February 28 [Thu], 2008, 0:17
ココはいつもカラーとリードでお散歩してます。
でも興奮しすぎて、グイグイ引っ張るもんだから首が絞まっちゃってグエグエ〜ッてなっちゃうんです。
そこで、ハーネスを作ってみることにしました♪
ちょうど、犬のファッション雑誌に可愛いハーネスが載ってたので、それを参考にして前回作ったTシャツの型紙を加工し、あとは雑誌を見ながらマネて作ってみることに…。

そして出来上がったのが、こちら♪
黒×白ドット柄で胸元にハートのMETAL FITをつけ、ついでにおそろいのカラーとリードも作ってみました。


                   (前)



                   (後)




着るとこんな感じです♪うんうん♪いい感じぃ〜(≧▽≦)

でも思ってたよりちょっと丈が長かったのと、背中の止め具がもう少し小さいサイズの方が良かったような…と今後の課題はいろいろありますが、これから少しずつ改善していきましょう♪



さっそく、ハーネス付けてお散歩に行ってきました
嫌がらずにつけてくれたので一安心(´∀`)ホッ
これでもうお散歩の時グエグエ〜ってならずにすむね♪

キャリーの練習@ 

February 26 [Tue], 2008, 0:25
数あるココの問題行動…
なんとか改善できないものかと、悩む日々

例えば、車の中や外出先で私が少しでも離れると大人しく待っていられないんです。
他にもいろいろあるのですが、まずはこれから特訓したいと思います!!

小さい頃から日中家には誰も居ないのでゲージに入って大人しく待っていられるのですが、一歩外に出るともうベッタリで、一瞬たりともそばを離れません。。。
なので、車に置いて少しでも離れるとワンワンギャンギャン泣き叫ぶし、お出掛けしてちょっとお手洗いに行ってくるから待っててね…なんて事も当然出来るワケがない。。。

これじゃイケナイ!!』…と今まで何度も思い『なんとかしなければ!!』と頑張ってみたものの、いっこうに改善する気配も無く、結局根気負けしてあきらめてました。。。
でも『大人しく待てる』ってすごく大事な事で、分離不安ってワンコにとってすごくストレスのかかる事だから、少しでもそれを改善させてあげたい!と思い直したんです。

以前大人しく待たせるにはキャリーがいいよ…と言うアドバイスをいろんな方からもらったのを思い出し、キャリーの練習を始める事にしました。
とにかく、いつもどこでも私にくっついているので“近くにいても離れていられる時間”を作らなきゃ!!

さっそく、キャリーを購入♪
恐る恐る中を偵察してます

まずはおやつで釣って…


でもやっぱり落ち着かなくて、キュンキュン鳴いてます。。。

キャリーに慣れるように毎日少しずつ練習しようね!!

はてさて、ココはちゃんとキャリーで待てるようになるのでしょうか??
おそらく長期戦になると思いますので、成果はおいおいご報告します(^^;





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocomoco-pooh
読者になる
ココ
トイプードル・♀
カラー:アプリ→クリーム→ホワイト?
誕生日:2005年7月22日
体重:2.2kg
とってもビビリでママべったりの甘えんぼ。

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ココママ
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像ココママ
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像ココママ
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像kurumi☆
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像tinkerbell
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像momo
» がまん! (2008年03月22日)
アイコン画像ココママ
» がまん! (2008年03月21日)
アイコン画像ココママ
» がまん! (2008年03月21日)
アイコン画像ルル♪
» がまん! (2008年03月21日)
アイコン画像癒歌
» がまん! (2008年03月20日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE