アリス、3歳になる。 

2006年02月04日(土) 14時36分
2月3日は節分でしたが、うちのアリスの誕生日でもありました♪
なので、ひょいっとひとっ飛び、サニー&アリスのところに帰ってきました☆

今まで毛が伸び悩んでいて、時には「スムースですか?」
(ボルゾイにスムースも何もない。)と聞かれることもあったり・・・(汗)

それが最近、ようやく毛が増えて伸びてきたような感じです(≧ー≦)ノ



アリスももう3歳かぁー・・・としみじみ感じます



いつも手作り食はあげないので、今日はガツガツと、
ものすごい顔で(笑)食べていました



いつもは滅多に声を出して怒らないのに、
もかが食べ物の近くをうろうろしたら、
取られまいっ!とめずらしく怒ってました

そんなにおいしかったんだね・・・ぷぷ



ここぞとばかりに、むしゃむしゃ食べるもかとサニー。
それにしても、サニーの食べ方といったら・・・
汚いったらありゃしない

アリス、これからもよろしくねっ

この度。 

2006年01月30日(月) 17時02分
もか家は川崎に引越しすることになりました

従来通り、もかの実家『プリマヴェーラ』はやっております
もかはいませんが、もかママの実家なので
サニー&アリスはいつも通りいますっ(ちょくちょく帰ってきますよ〜!)

今は色々忙しい毎日です
なので、コメント機能はしばらくはオフにさせていただきます
よろしくお願いしま〜す

1歳になったもか。 

2006年01月20日(金) 23時18分
ケーキを食べれたのは18日を過ぎてから。。。
なんでつかねぇ〜?

なかよく、3で食べました
ぺろっ

もかがこれまでなんの病気もなく、
元気に成長できて嬉しい限りですっ



もかが家族の一員になってから、
色々な方やわんちゃんにお会いできて今までとは
コロッと変わった楽しい生活を送れました


うちに来てくれたもかに感謝と、これからもよろしく・・・


これからも、こうしてほのぼのとひとつひとつ
うちの3が大きくなっていくのを見守っていきたいと思います

さ&あ : もかのおかげでおいしいのが食べれてうれしいぞぉ〜っ ひひ

今度はもうちょっとゆっくりお祝いをしてあげたいなぁ

そうそうっ!!プレゼントは・・・まだあげてなかったー
何にしましょ

晴れて1歳になりましたっ☆ 

2006年01月19日(木) 23時58分
みなさん、数々のお祝いのお言葉、ありがとうございましたっ☆
もかは無事1歳になりました。

18日はというと・・・二子玉川にお出かけしていました!

携帯からリアルタイム更新をしようと思ったら、設定をしていなかったのでできず。。。
デジカメも忘れてしまったので写真を一生懸命撮らない一日になり、
のんびりしたというかなんというか・・・(>_<)


わたしの携帯はカメラの性能がよくないのでがっかりです(@_@;)

二子玉川の高島屋の屋上庭園でちょっと休憩して・・・



屋上庭園ではキャリーから出してもいいということだったので
肌寒い中しばらくお散歩っ


きゃっきゃっ



その後はガーデンアイランドのジョーカーに行って、
Dog Deptで食べてもかのお腹はぽんぽこになりました






つづく。。。

ボルゾイ・デー・・・!? 

2006年01月11日(水) 23時05分
ちょっと前のことになりますが、7日の土曜日は
いつも行っているドッグランの『ボルゾイ・デー』でした☆

思ってみれば、今年の初ドッグラン!
スタッフのみなさんにご挨拶をして、
いざ入ってみると・・・


むむっ いっぱいいるぞっ



サルーキのかわいこちゃんだ



シュナちゃんもいるっ



おー やっとボルゾイを見つけたっ
りくくんはまだもかのことを好きでいてくれていました



で、他のボルゾイちゃんは・・・



右から ぺんくん  りくくん  アリス

結局、アリスを含め、3頭でしか一緒に写真が撮れませんでしたーっ

シュナ・デーのときは、2頭だったらしい(?)から、
まだよかったのかな(笑)

初詣。 

2006年01月07日(土) 23時46分
6日に、もかを連れてまだ雪が残る神祇大社に初詣に行ってきました!
ここは毬のデザインのわんこ用お守りがあるのです。



観光で来ている方は、ここ目当てに来る方もいるとか。。。

地元すぎて今までに行ったことがなかったけれど、
お守り目当てに行ってみました



まだこんなに雪が残ってます
階段は急なのでおじいちゃんが心配でした・・・



なんとか、輪くぐりできました〜 無病息災〜



お守りを購入すると、巫女さんが御祓いをしてくれました
これで今年も元気いっぱいの一年になりますように


☆A HAPPY NEW YEAR☆ 

2006年01月05日(木) 15時31分
ご挨拶が遅れましたが、
明けましておめでとうございます!

年末年始はたくさんのわんこのお友達に会いました☆
わんこ談議に花を咲かせたり、ランでいっぱい走ったり。。。




今日は、やっと落ち着いてきたのでわんこの
お守りがある大社に初詣に行こうと思ったら・・・

なんとあたり一面雪景色っ



雪やコンコン〜 (途中省略) 犬は喜び庭駆け回る〜
の歌にあるように、サニー・アリス・もかは雪が好きみたい

もかはちっちゃい雪だるまをボールだと
思って追いかけて、食べようとしてるし



初詣は明日以降に持ち越しだ

こんな感じで2006年も始まりましたが、
今年も色々な方にお会いしてもかと一緒に
いっぱい経験したいと思っています



今年もどうぞよろしくお願いします

2005年は。。。 

2005年12月31日(土) 12時01分
とっても有意義な一年でした

もかが4月30日に家族の一員になって、
色々なところに行き、お友達もたくさんできました
まだ一年も経っていないけれど、随分経ったように感じます

みなさん、どうもありがとうございました

忙しい日々が続きてんやわんやですが、お礼の挨拶です

お正月はおいちいものいっぱい食べるでつよぉ〜

今さらですが。 

2005年12月28日(水) 19時54分
『モこモかライフ』のバナーがあるので、
必要な方は使ってくださ〜い



Merry Christmas☆ 

2005年12月25日(日) 12時32分
みなさん、クリスマスはどんな風に過ごしましたか?

イヴは、熱川温泉の花火を見に行きました☆

もかはというと・・・かな〜り怖がっていた
8月の按針際のときはそんなに怖がってなかったのに
今回は体をブルブル震わせて、「こんなの見たくないでつ!!」
と言わんばかりに顔を隠す
電線がちょっと残念
すごい間近でやっていたから怖いのも無理はなかったかな?
でも、サニー&アリスはそ知らぬ顔をしていたぞっ



全部用です
おうちに帰ってクリスマスのために頼んでいた用ケーキと、
チキンもどきのカミカミと、ゼリー、クッキーなど、いつも
食べれないものをたくさん食べて、3ともとってもうれしそうでした

豆乳ケーキ、おいちかったでつ

めったにないご馳走だったから、うれしそうな顔が見れてよかったです
もかの初めてのクリスマスはこんな感じでした
・゜*。・profile・。*゜・
★☆もかの実家
『プリマヴェーラ』は
もかの写真↓をクリック!
『もか』 ASH DION JP ARNA
 Mシュナの女の子 B&S
 2005年1月18日生まれ
もかにはMIXのサニーにぃちゃんと
Borzoiのアリスねぇちゃんがいます
http://yaplog.jp/mocomochalife/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocomochalife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる