大切なこと

August 19 [Sat], 2017, 0:41
こんばんわ


北海道はだいぶ涼しくなって来ています、みなさんどうお過ごしですか?


私は絶賛夏休み中


大好きな大好きな彼氏が実家に帰省するとのことで暇な日常を過ごしています(笑)


こないだ、叔母のお家にお誕生日祝いも兼ねて、お泊まりしてきました




SNOWアプリはなんでも可愛くなるなぁ…なんて感激、、


叔母には昔も今も変わらず、私の悩みや相談をできる関係です。それが私にとってとても嬉しいです、いつもありがとう


そして、花火



そうそう
私、4月からハムちゃん飼っております


2017年3月4日生まれ
ジャンガリアン ブルーサファイア
もち ♀


ただいま5ヶ月なのですが、とてつもなく飼い主に懐こい子です


もう、メロメロです!
もちが我が家に来てくれたおかげで、私の家族も穏やかです




最後に、題名にした「大切なこと」
についてお話しします。


私と彼は現在8ヶ月
倦怠期も多分来ていると思います。


今まで、たくさんの別れの危機がありました。でもそれは決してお互いの気持ちが離れたわけではありません
ひょんな事で喧嘩になり、カッとなって言ってしまう別れよう なのです。


最近は彼の口から、別れようという言葉が出ます。その言葉を耳にするたび、私はすごく悲しくなります


好き同士なのにどうして別れなきゃ行けないのか。そんなの辛すぎます。
世の中には気持ちの届かない片想いの方だってたくさんいるのに、贅沢すぎるのではないかと感じてしまいます


叔母にもたくさん相談しました
別れるという言葉の価値は、すごく高い価値なのだと。別れるという言葉の価値が、普段から使うことによって下がってしまうと。


私もそう思いました。


だから彼に伝えたところ、わかってくれたみたいなのですが…


最近彼にものすごい嘘をつかれました。
嘘をついたことを責めて、もう本当に嘘をついていることはないのか、と問いただしたところ、無いよ。と彼は答えたので私はそれを信じましたが、結局まだ嘘をついていたことがありました。


とっても許せなかった
憎かったです
でも、嫌いにはなれなかった


私の友達は、嘘をつかれた瞬間に、もう可能性はないなと思って別れると言っていました。


嘘をつかれてその上から更に嘘をつかれた私は、少しのことでも疑うようになってしまいました(笑)


それでも、信用を取り戻せるように頑張る、という彼を信じようと思っている私がいます


私はこんな辛い恋愛なんて嫌です
勘弁です。
でも、これが恋なんですかね、彼と一緒に歩きたいんですよ、2人で。
どんなことされても、信じてみようって思ってしまうんです


依存って怖いですね、本当に。


そんな彼と一件落着して、今日彼にこう言われたのです。


「俺たちは、お互いがお互いに依存しすぎているよね。この夏休み中は、お互いがやりたいことや頑張りたいことを見つけて実行する期間にしよう。もちろん2人の時間は大切にするよ。たくさん遊ぶし。俺はこれから先も、もこと一緒にいたいし、2人で歩いて行きたいから、お互いやることをやりつつ、お互い応援することで、良い関係を築けると思う」と。


考えれば簡単なことでした


彼がいないと暇 とさえ感じてしまう私


嫌でした


自分の時間も作りたかったし、自分が本当にやるべきこともやりたかった


だから彼に言われて、ハッとしました
私は彼の言葉で何か解放されたような気がしました


学生の恋愛だから、とか思われても仕方ないのですが、私たちは今ある幸せを大切にしようと、そして今立ち向かうべき壁を乗り越えるために、2人で頑張ろうと約束しました


私はつい自分を追い込んでしまうのですが、


本当に大切なこととは
そういう悩みは、1人で考えるのではなく、2人で考えて答えを出すことだと実感しています


そしてそれは、1人が直しても意味がなくて、2人で直していくものだということも。


感情のままブログを書いています


ぐちゃぐちゃの文章、また、誤字があったら申し訳ないです


皆さんも、今ある幸せを大切に!


それではおやすみなさい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年9月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌うこと-歌うの大好き!
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像moca
» 大切なこと (2017年08月21日)
アイコン画像moca
» 夏休み (2016年08月20日)
アイコン画像びしょぬれネズミ
» 初めまして! (2013年04月20日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mocomoca/index1_0.rdf