挨拶にきたよ 

2005年12月12日(月) 12時19分
だいぶ放置気味になっていましたが・・・・
彼、無事挨拶に来ました。

結局、何度も来たことがあるから今更・・って感じだったので普段着で来ました。
たわいもない話をして、お母さんが「夕飯もうすぐできるよ」と言って
ようやく「今日お邪魔したのはですねぇ・・・・・」と切り出しました
付き合ったきっかけとか、結婚したい理由?とか色々と語り(話し?)
「お許しを下さい」みたいな感じで言ったら
父はあっさりと「どうぞ」と言ったので拍子抜けしました・・・・
「うちは娘が幸せになってくれるのが一番なので・・・」とのことでした。
あぁ良かった・・・・。
うちに来るまで私も彼も生きた心地がしなかったよ・・・・
彼は会社の人に「娘をもつ父親の気持ち」を聞かされていたんだって。
だから余計に緊張していたみたい・・・

この間彼の家にも報告?挨拶?をしに行ってきました
来月家にきてもらって顔合わせといった感じです
顔合わせで駄目になるってことないよね!?
父が何かを言い出さないかと不安・・・・・。
父はやっぱり遠いのを気にしているらしく、
私の友達や、親戚、知り合いの人が結婚するって話を聞くと
母に「その子はどこに住むんだ?遠くにいちゃうのか?」と聞くそうです
なんか父が可愛そうになったりもするのよね。。。
でもしょうがないよなぁ。
親より長く生きていかないといけないしね。
私を一人置いておくよりは安心よね。
でもやっぱり親を離れた所に置いておくのは心配だなぁって思うの

とりあえず群馬にいったら車を買って一人でも帰って来れるように練習しよう!

とうとう 

2005年11月14日(月) 12時57分
今週末に彼が挨拶に来ることになった。
あぁぁぁ。
何回も来てるから改まった感じではなく夕飯食べがてら
挨拶してって感じになると思うのだけど。
はぁなんだか緊張するなぁぁぁ・・・・・

ようやく・・・・ 

2005年11月02日(水) 21時24分

この10月末に、彼が急に「来月挨拶にいくから・・」と言い出した。
「おぉぉぉぉっ」と思って、早速今週末に、って話になったんだけど、
うちのお父さんが出掛けてていないっ!!!!!
お母さんに「いつあいてるか聞いといて」って頼んだんだけど、
お父さんは
「一緒になるのはもうわかってるから、改まって挨拶にこなくていいよ」とのこと。
お母さんも
「もう7年もつきあってるんだし、ちょくちょく遊びに来てくれればいいよ。スーツなんて着てこられたらつかれちゃう」だって。
彼は
「一人っ子だしスーツ着てちゃんと挨拶に行く」
っていうし・・・・。
どうなの!?
じゃあ間をとって私服で挨拶に来るっていうのはどうなんだ!?

一息 

2005年10月12日(水) 23時38分

なんだか彼が遊びに来てすっきりした。
あとは引っ越すことに対してのこのモヤモヤ感というか抵抗感というか・・・・・・・
もとから実家の近くに住みたいなぁと思ってて・・・・・
親が心配だから、というより親のそばにいたいのね、きっと。
まったくもって親離れが出来ていません・・・・・
学生のときとかそんなこと思わなかったのになぁ・・・
むしろ一人暮らしして自由に遊びたいって思って親の事とか考えなかったのになぁ
大人になった証拠かしら・・・・
彼の会社が群馬の下の方だからその辺に住むんだろうけど、
車で一時間半位のところだし、そんなに遠いってわけじゃないんだけどね。。。
きっと知らない土地に行くのが不安なんだろうなぁ・・・・
実家になかなかこれなくなるんだろうなぁとか
知らないトコでやっていけるのかなぁとか。。
やっぱりマイナス思考は損だっ!!!!
知らない土地。新しい生活、ワクワクって考えた方が得だよなぁ
きっと引っ越したら引っ越したでどうになかるんだろうけどね。

彼、mocoんちへ 

2005年10月10日(月) 18時04分

彼が引っ越して以来だから一年以上ぶりに遊びに来た!
なんだか私まで緊張しちゃったよ。
でもうちに来たらお父さんと勝手に盛り上がってくれたからよかったわ
ファミコン(しかも初代の、カセットのやつ)したりして楽しく過ごせて、
両親も楽しそうだったから一安心よ
で、そんなこんなで「今度時間とって下さい」と言ってもらうのすっかり忘れ、
彼も絶対忘れてて・・・・・・。
ただ遊びに来ただけになっちゃった・・・・・意味ないじゃんっ!!
まぁいいかぁ・・ってこれじゃあ今までと一緒じゃんっ!
でも楽しかったからいいかなぁ・・・・。
これからはちょくちょく家に寄ってもらったりして、
もっとmoco家に慣れてもらおうかしら・・・・


これからものんびり進めていくかなぁ・・・
たまにキレつつ・・・・


私、今まで結婚願望があんまりないって思ってたけど、
実はすごいあるのかも。。。。って思った。。。
だって、願望なかったらこんなにモヤモヤ考えないもん・・・

もう一歩ふみださないと 

2005年10月01日(土) 22時40分

挨拶に来るって話だったけど、
うちに来るのは一年ぶりくらいだし、とりあえず夕飯食べがてら遊びに来ることにした
その時に「今度お話したいことがあるのでお時間とっていただけますか?」と
ウチのお父さんに話す、と言ってたので信じてみようと思います。
挨拶に来て欲しい、といったもののいざそうなると私の腰が引けてきた・・・・。
でも頑張らないと。はぁ。
家の中も片付けないとなぁ・・。
人が来ると家の中ってきれいになるよなぁ。。。。
世の中の既婚者の方たちはみんなこんな過程を通して結婚してんのかぁ・・・・。
すごいなぁ・・・・・・。
これが結婚の責任とけじめなんだろうなぁ・・・・

がんばってみた 

2005年09月27日(火) 22時43分

話してみて、やっぱりねぇ・・って感じだった。
昨日美容院で悶々と考えながらJJをよんでたら、
「8年付き合って結婚した」カップルが載ってて・・・・。
その彼女いわく
「彼は私のことをよく考えてくれて、結婚をせかしてきたことはなかったんです」だって。
それを読んで、せかさなくても結婚できる人もいるのねぇ・・・
と妙に虚しいのと腹がたつのと・・・・・。

なのに彼は何やってんだぁ!と。
で、帰り道、もういいやっ!ってフッ切れて・・(考えるのが嫌になった!?)
別れるなら別れるでいいやっ!と思って帰って勢いで電話してみた。
「話があるから後で時間とって」と。
で夕飯食べつつ、何から話そうか考えて一時間後位に再び電話。

moco「いつごろ挨拶に来て、どうやって進めていくつもり???」
彼 「・・・・・・・・・(長い沈黙)・・・具体的に考えてなかった」
おーーーーい!!!!しっかりしてくれい!やっぱなぁって感じ。
moco「じゃぁ私がこうやって言い出すまで考えなかったわけ????」
彼 「挨拶に行かなきゃなぁとは思ってたけど・・。具体的に考えてなかった・・ごめん」

そうそう、いつもこうなのよ。
今回は「話がある」と言っておいたからただ事じゃないと思ったみたいで、
後から聞いたら、別れ話されると思って気が気じゃなかったんだって。
それがよかったのかな?
のんびり構えすぎていた事、私が深く考え込んでいるのに、のほほんとあぐらかいていた事、今のこの関係が居心地よくて動かずにいた事、とかを一応反省してくれて、
10月中に挨拶に来る、という約束はしたの。
はぁ・・。思っていることは伝えないと伝わらないんだなぁ・・って思った。

今、青木さやかが出てるドラマ見てたけど、「欲しいものは自分で努力しないと手に入らない」と青木さやかが言ってたのが妙に心に響きました・・・・。

よし! 

2005年09月26日(月) 13時04分

よし。今日夜に話してみよう。
あくまでもけんか腰にならないように。
今後のこと。。。。。
来月いつくるのか。どう話を進めていくつもりなのか。
彼は根っからの楽天家。。。。
考えてないわけじゃないんだろうけど、詰めが甘いっ!!!!!!

まぁ頑張ってみるとするか。

う〜む 

2005年09月25日(日) 23時35分
結婚てなんなんだろう。。。。。。
付き合って今年で7年。
付き合いはじめだったり、若ければ勢いで出来そうなもんだけど。
う〜〜〜〜ん・・・。謎。
だって全然話が進まないんだもの!一つのことに時間かかりすぎ!!!!
だってエンゲージリングもらったのも去年の12月・・・・・。
普通、そこからトントン拍子に進むもんでない!?
まぁその要因の一つに彼の仕事が落ち着かないってのがあったんだけど。
結婚しようと思って彼が家の近所に引っ越してきたものの会社が倒産・・・・・。
で、実家に戻って転職してやっと落ち着きそうな感じ。
「もう仕事も落ち着いたし引き伸ばす理由がない」ということで
来年の私の誕生日までにはって決意したみたいだけど。
本当かよ!?って思ってしまう。イマイチ信用できん!
考えが甘いって言うか楽天家っていうか・・・・・・・・・・
!!!!するならとっくにしてるだろー!!!!

他にいい人がいなかったからここまでズルズル付き合ってしまったのか・・。
長く付き合えばいいってもんじゃないしね。
このまま付き合っていていいのかなぁって思うこと多々・・・・・・。毎日思うよ。
どうなの?いったい。
ここまで長いと結婚も躊躇してしまう自分がいる・・・。他にいい人がいるんじゃないか?とか。
結婚するならとっくにしてるだろー。縁がないからしないんだろー。とか。
まぁここまで付き合ったんだからしたいけどさぁ・・・。
来月、久々に家に遊びに来ることになってるし(予定・・)少しは考えてくるだろう・・。

色んな本を読んだりしたけど結局は自分で答えださないといけないのよね。。。。。

mocoです 

2005年09月25日(日) 22時35分
メインブログには書けない日々のことから、
悩んでることだったり、考えていることを書いていこうと思ってます
mocoの胸中をあつ〜く語っていこうと思っています
基本的に考え込んでしまう方なので
ここに書くことであたまを空っぽ、心も空っぽにできたらいいなぁ
と思ったのがここを立ち上げたきっかけです

P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocomade2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる