すきやき定食の日。 

April 04 [Mon], 2005, 20:23
今日もお休み。午前中は映画を見てごろごろ。本日は『花とアリス』。嫌いじゃないけど、特に好みでもなかったかな…花の話し方は、小・中学生にたまに見る「ちょっと外れてるけど気付いてない寒めな子」な印象があって最初は同調しにくく(嘘ついちゃったのはわかるけどね。その大まかな流れは可愛くていい)、アリスは花の嘘をばらしちゃうシーンがちょっとなー…そこブリッコしてる暇ないだろ!みたいな。「ねえ覚えてる?」もだんだん煩くなってくるし。この辺は花のもどかしさがわかるなぁ…。最後のバレエのシーンは文句なし!ですが。岩井俊二氏の作品では『ラブレター』が一番好きです。

午後からは祖父母とお出かけ。ヴェールダンスでお買い物し(薄ベージュのパンツがオトナっぽくて可愛いのだ)、夕食へ。一人暮らしだと鍋を食べる機会がないので、すきやき定食を食べてもっこり。うまかったー…

早速休みの日。 

April 02 [Sat], 2005, 23:40
昨日入社たばっかりなのに、早速休みである。「休みは月8」と聞いていたのだが、普通に土日がお休みなようだ。連休より、3謹1休みたいなスタイルの方がいいなぁと思ったけど、連休なら遠出もできるし、それはそれで嬉しい。

そんなわけで、早速なので昼間で惰眠を貪り、午後からのろのろと行動開始、買い物に出かける。給料が多少は今月入るということがわかり、安心して散財。夜は焼き鳥を食らいご満悦、ゲ○でDVDレンタルが39円だったため大量に借りこみ、食後は映画鑑賞会。
・・・グロい映画だった。その後すぐ、寝る。

本日のもっこり:
買い物中、クレージュの腕時計にもっこり。そういやマトモな(社会人ぽい)腕時計を持っていないので、一念勃起して購入。痛い出費だったけども・・・腕時計は社会人必須だしなぁ。学生時代に使用してたのはあまりにもカジュアルだったので。一気にオトナになった気分である。単純。

映画『28日後・・・』を見る。サバイバルホラー。39円とは言え、なんで借りたんだろう・・・(ホラー大の苦手)ヒィヒィ言いながら見ていたのだが、冒頭の主人公が目覚めるシーンで、もっこりっていうかびっくり。主人公珍棒丸出し。モザイクなし・・・たまにあるけど、いいのか。その辺の映像業界での基準が知りたい。

夜、ミ○ドで六実デリ購入。ツナマヨベジとイモのやつが好き。キャンペーン中だったらしく、マグカップをいただきもっこり。一人暮らしをすると、こういうもの一つでも何か嬉しいのだ。


デコの火傷、皮剥けてきた・・・

入社式の日。 

April 01 [Fri], 2005, 22:23
もり子も遂に会社員になってしまいました。T市の事業部まで赴き入社式。

居眠り大魔神、さっそくやらかす。

・・・や、本当に、眠くて・・・(爆)社長の話はちゃんと聞いてたよ(当たり前だ)。役員の話で・・・少々船を。大丈夫かなぁ、これから勉強勉強研修の毎日。前途多難・・・か?
でも、仕事の指導に関してはマンツーマンで教え込まれるようなので、さすがに寝まい。多分。

ちなみに上司はとってもカッコイイお姉さん。面接の時も事前訪問で会ったときも思ったけど、キビキビしてて気さくですごくカッコイイ人だ。


本日のもっこり:
本社から駅までなんとお抱え運転手による送迎。黒のセンチュリー、しかも、社長が乗るやつみたいに、窓には白いカーティンが・・・VIP車に乗ってもっこり

夜、Vクトリアステーションに食事に行った。ドリンクバーのコーナーで、袋入りのココアを発見、こっそりもっこり入手。
わたしが注文していたのはスープバー

一人暮らしには嬉しいアイテムなのです。


近所のゲームセンターでゲット。ハコイヌ。

住所不定無職の日。 

March 31 [Thu], 2005, 22:11
気が付けば、先月まで住んでいた実家のあるI市にて、転出届の手続きはしたものの、今一人暮らしをしているS市には転入届を出していないもり子。
つまり住所不定である。
さらに、三月いっぱいは一応学生の身分なのかもしれないが、当然もう卒業したわけだし、会社にも所属していることにはならない。
したがって。今なんかやらかしてつかまったら

住所不定無職 珍もり子(22)

って報道されるんだろうなあ。ちょっとおいしいなあ。
・・・社会人になってもネタに生きるのはやめてください。


本日のもっこり:
巻髪の練習をしようとコテを使ったら、誤ってデコに触れてしまい、直径1.5センチの火傷を負う。
すぐにアイスで冷やしたが、夜になったら赤く、そしてもっこりしていた。

明日、入社式。
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocoly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる