興味津々 

2005年05月23日(月) 21時53分
なんにでも興味深々のモーちゃん。
宅配便の荷物も気になるし、お買物のスーパーの袋も
モコチェックで覗かないと気がすまない
そんな姿も可愛いと思ってしまう親ばかです・・・

スーパー胴輪?? 

2005年05月22日(日) 23時10分
ピンポーンと佐川さんがもって来てくれたのは、
モーちゃん用の胴輪「スーパー胴輪」。
なんでも、特許を取ってるとかなんとか。

お散歩は普通の首輪だけど、引っ張り癖のあるモコさんの
首の負担も考えて、お安いセールだったので、買ってみました。

でも、また出ました、「動けません」
違和感があると動けなくなってしまうモコ。
せっかく買ったのになぁ…慣れてくれるといいんだけど

人見知り 

2005年05月21日(土) 23時04分
今日は兄夫婦が6ヶ月のJrと一緒に遊びに着てくれました。
家に来てくれる人は、初めての人でも尻尾フリフリ、、、のはずが、人見知り。
ま、これも成長の過程なんでしょうか??

でも、おやつをもらったり、遊んでもらってるうちに
いつものモーちゃんになりました。
赤ちゃんにも、興味津々、クンクンとニオイを嗅いじゃって
寝んねしてはるのを起こしてしまったり

また遊びにきてね♪

わんわんヌーボー 

2005年05月20日(金) 22時44分
















いちごのケーキもおいしかったみたい
ちょっと横取りして味見をしたら、ヨーグルト風味でおいしかったです。
お誕生日ケーキと一緒に、「わんわんヌーボー」なる
わんこ用のワイン?も買ってもらったモーちゃん。
おこちゃまモコには、ワインの味はわからないのか
お気に召さないようでした


お誕生日おめでと☆ 

2005年05月19日(木) 21時31分
5月19日。今日はモーちゃんの1歳のお誕生日です
おめでと

下見済みのワンコのケーキ屋さんで、モーちゃんの
バースデイケーキを買ってあげました。
どっちを食べる?って両方並べたら、チーズのほうをペロペロ
どっちも食べていいのよぉ〜☆今日は特別な日

この1年を振り返ると、
去年の7月に我が家へ来た頃は小さかったなぁとか、
病院によくいったなぁとか…
1歳まで健康に育ってくれて、本当によかった♪
マイペースなモコさんだけど、
これからも元気に過ごして欲しいものです

ピンポーン♪ 

2005年05月15日(日) 22時52分
ピンポーンと、宅急便が届きました。
届く荷物に興味津々のモーちゃん。

モコのごはん用お肉がなくなったので、ネットで注文したものがとどきました。
届いたら早速、小分けに切って冷凍庫へ。
ターキーの心臓、ラパンに初挑戦。
モコさん、結構気に入ってくれた様子。
お肉だけでなく、ドッグフードもちゃんと食べようね

ピンポーン♪ 

2005年05月07日(土) 11時03分
「ピンポーン♪」とインターホンがなると、「誰かきた!」と
ソワソワするモーちゃん。
今日は、頼んでおいたドッグフード「カルマ」が到着です

最近、ご飯の食いつきが悪くて。
「またこれ〜?」って顔をして、仕方なく?トッピングのお野菜とお肉だけを食べて、
カリカリはほとんど残してしまいます。

カルマの試供品はめずらしくカリカリだけで食べてくれたので
気に入ってくれるといいのですが。



チックン注射 

2005年05月06日(金) 22時41分
今日は雨
お散歩もいけないことだし、病院へ行くことにしました。
フィラリアのお薬と、狂犬病の注射。
耳の毛も抜かれたので、診察台の上では震えっぱなしです。

狂犬病の注射はガマンしたんだけど、
フィラリアの採血では泣いちゃった
お手てに針を刺すのは痛かったね。
採血の余った血で血液検査もしてもらいました。
少しだけ腎臓の数値が範囲外に高かったけど、詳しめの検査で問題なし
痛い思いをして血を抜くんだから、年に一度くらいの検査はしてあげてもいいかな?

他の患者さんもいなかったので、検査結果待ちの間、待合室をウロウロ。
先生においしいおやつをもらって、ご機嫌回復
「今日は安静に」と言われたけど、家に帰ったら、モコ走り炸裂
これは止められません…


お邪魔しました 

2005年05月05日(木) 20時21分
今日は、お友達のフレンチブルちゃんのところに遊びにお邪魔しました
パワフルなフレブルちゃんに圧倒されっぱなしのモーちゃん。
今日で会うのは3回目、なのに仲良くなれなくて

「あそぼ♪」って、そぅっと寄ってきてくれても、何故か顔を背けてしまう
可愛げのないモコさん。
一緒にお散歩に出ても、いつもの通り、マイペースを貫いていました
初めて会ったときよりは、逃げないようになっただけ進歩してるので、
何度か会えば、仲良くしてくれるのかな??

こんなモーちゃんですが、また遊んでね

初めての外泊 

2005年05月04日(水) 22時20分
5月3日、4日と実家に一泊。
モーちゃん、初めての外泊です。

初めてのお家じゃないけど、泊まるとなると落ち着かない様子。
聞きなれない音や人の出入りに反応して、ゆっくり寝れないみたいで。
でも、いつもと違うトイレでもちゃんとできたし、おりこうさんでした

今日のお昼過ぎに帰ってきたけど、
晩御飯も食べず、上を向いて爆睡zzzz

疲れさせちゃったね、ごめんね…
今日はいつものベッドでゆっくり寝ようね
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こうちゃん
» 人見知り (2005年05月31日)
アイコン画像殿ママ
» お邪魔しました (2005年05月06日)
アイコン画像ちょいこ
» グリニーズ、おいちぃ♪ (2005年04月30日)
アイコン画像ちょいこ
» トリミングで動けません… (2005年04月30日)
アイコン画像ちょいこ
» 暑がりさん (2005年04月26日)
アイコン画像ほのぼの
» 取ってもらえませんか?? (2005年04月17日)
アイコン画像ちょいこ
» モーちゃんのおもちゃ (2005年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocoko0519
読者になる
Yapme!一覧
読者になる