妹の結婚♪ 

November 11 [Sat], 2006, 22:03
今日、ダンナがお休みだったのでモコと3人で

わたしの実家へ行ってきました

というのも、妹1が彼氏を連れて来る事になっていたのです

来年の秋くらいに結婚を考えてるらしく、

その承諾を得に来ることになってました

チョット心配なことがあったのでわたしたちも押しかけちゃいました



妹1の彼氏は妹よりも7才年上で口腔外科のお医者サンなのです

実家も県外で、年の差や家庭環境の違いから

母は2人の結婚を反対していました



実は9月に彼氏を実家に連れて行くことになってたのですが、

母はコレを拒否

このことに妹1がキレて1ヶ月口を聞かないという事件がありました

わたしの結婚の時はこんなことがなかったのでビックリ

妹1も反対されるとは予想してなかったみたいでした

わたしと妹2が仲裁に入ったので、

そんなに大きな問題にまで発展しなかったのですが、

心配だったので立ち会うことにしました



そんなわたしの心配をよそにその日は終始なごやかなムードで終わりました

母も思い直したのか、結婚のことを認めるようです

あの騒動は何だったんだろう・・・



ちなみに父と母の年の差も7才で、

母ははるばる関西から九州に嫁に来ました

焼き立てパン♪ 

November 02 [Thu], 2006, 13:04
先日Getしたホームベーカリーを使ってパンを焼いてみました

かなりいいカンジに焼き上がりました





モコも喜んで食べてくれました


食いつきが良すぎです

手作りだと砂糖や塩を加減出来るので安心して食べさせることが出来ます

市販のパンには結構、添加物が入ってるそうです



モコ、食べ過ぎには注意だよ〜

ホームベーカリーをGet♪ 

October 31 [Tue], 2006, 12:43
私事ですが、今月の18日はわたしの誕生日でした

プレゼントに夫からホームベーカリーを買ってもらいました

ずっと欲しかったんです

これからは憧れだったホームベーカリー生活です

いつでも焼き立てのパンが食べれます



モコもパンが大好き

なのでモコ用にパンを焼いてあげようと思います



モコの妹? 

October 13 [Fri], 2006, 3:55
モコに妹が出来ました


と言うのは冗談ですが・・・

このぬいぐるみはわたしの妹からのプレゼントです



初めは警戒しつつ、オシリをクンクンしてごあいさつ

体中のニオイをかぎまくってました

しかし害がないと分かるや否や、プイっと放置プレイです

思ったよりも反応が薄く、面白くなかったのでぬいぐるみ

モコの背中に乗せてマウンティングしてみました

するとこれには怒り、あっという間にぬいぐるみはさらわれて行きました



モコってば可愛い〜

ホントに妹が出来たらどんな反応を示すのでしょう

ますます2匹目をお迎えしたくなってしまいました

シャンプーに行ってきました 

October 11 [Wed], 2006, 5:59
昨日、モコをペットサロンに連れて行きました

モコはシャンプーが好きではありません

お店に預けて帰ろうとするわたしを切なそうに見ます

そんなモコの顔を見ると胸が痛くなります

ゴメンネ、モコ

わたし、怖くて爪切りや肛門絞りが出来ないのよぉ〜



1時間後、フワフワになって帰って来ました

美容後、いつもリボンを付けてもらってます

なのに、写真を撮る前に自分で取ってしまいました〜


せっかく可愛いくしてもらってたのになぁ

10年後・・・ 

October 08 [Sun], 2006, 3:15
今年の夏でモコは3才になりました


人間で言うと28才だそうです

わたしは追い越されてしまいました

まだまだ子どもだと思ってたのに・・・

モコに追い越されてからは寿命のことばっかり考えてしまいます

あと12,3年もすると、モコはいなくなってしまうのです

そんなことを考えてると涙が止まりません


今のわたしにはモコなしで生きていくことが考えられません

10年後にはクローン犬は可能だろうかと本気で思ってしまいます

(ちゃんと乳歯保存してます)

やがて訪れるお別れの日が恐いです・・・






 
愛するモコへ

世界一幸せなワンコにするからね

今度生まれてくるときはわたしの子どもで生まれてきてね

つなぎラブ♪ 

October 06 [Fri], 2006, 5:10
昨日、モコの洋服が届きました

つなぎです

つなぎ着せると人間の赤ちゃんみたいで激カワなんです




モコの方は迷惑そう

着心地が悪いらしく、動きが鈍くなります

それもまた可愛いんだよね〜

でも寒さ&抜け毛防止にもなるし、ママのために我慢して着てね

結婚記念日♪ 

September 28 [Thu], 2006, 21:23
今日はわたしたち夫婦の3回目の結婚記念日でした

でもダンナは仕事

いつものようにモコといっしょに過ごしました

明日はダンナも仕事が休みです

どこへ行こうかな〜

どこへでかけるとしてもモコ中心になると思うけど

モコと布団 

September 21 [Thu], 2006, 23:34
先週から明け方の冷え込みが厳しくなってきましたね

暑がりのダンナさんも寒いと言い出したので、

我が家も冬用の布団を出しました

幸いにも今日はお天気に恵まれ、さっそく布団干し



夕方、布団を取り込むとさっそくモコがやってきました

そのままスヤスヤ

お日さまのニオイがするのでしょうか

とっても気持ち良さそう

せっかく干したのに毛が付いちゃうじゃん

気持ち良さそうに寝てるモコの顔を見てると

ついつい許しちゃう親バカな飼い主でした


散歩 

September 20 [Wed], 2006, 16:37
昨日はダンナさんのお休みの日でした

久しぶりのお天気だったので、モコを連れて散歩に行きました

久しぶりの散歩でモコもうれしそうでした

先週は台風の影響で雨ばっかりだったもんなぁ

モコの喜ぶ顔を見てると何でもしてあげたくなるダンナとわたしでした

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モコママ
» 10年後・・・ (2006年10月09日)
アイコン画像nao
» 10年後・・・ (2006年10月09日)
アイコン画像モコママ
» つなぎラブ♪ (2006年10月08日)
アイコン画像mikiママ
» つなぎラブ♪ (2006年10月07日)
アイコン画像モコママ
» 結婚記念日♪ (2006年10月04日)
アイコン画像mikiママ
» 結婚記念日♪ (2006年10月03日)
アイコン画像モコママ
» はじめまして♪ (2006年09月17日)
アイコン画像ゆうか
» はじめまして♪ (2006年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2003年7月20日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる