ブログ更新 

December 01 [Fri], 2006, 20:28

私、ホンマに久々にブログ更新しよる(笑)

晴一さんの気持ち、痛いほど解ります。


こう、テンションって大事。

特に、ティーンでない世代となると、こういうモノって、なかなか面倒になるものじゃけん。

中学・高校の頃だったら、一日に何回も更新してたかもしれん(笑)

あの頃は元気が有り余ってたなー…とか、ホンマ歳を感じる瞬間。

ていっても、私はまだピチピチの20代ですけど(ピチピチって言ってる時点でオバチャン。笑)

いやーしかしね、男は30からだね!(いきなり)

歳の近い男には恋心なんて芽生えんよーになった。

こう、何て言うか…子供?

うん。

って、話がだんだんそれとるけぇね(笑)

晴一さんの次の更新、楽しみにしちょります☆



オーディションは落ちた!(笑)

もうイイんだ☆

私には私にしか出来んことがあるはずじゃけ。

私的な楽しみとして、歌は続けていくつもりです。


さぁて、m-CABI、擦り切れるほど聴きこんじゃるー!

もう歌詞全部覚えちゃったよー(汗)

ヽ(TдT)ノ疲れたぞぃ 

September 22 [Fri], 2006, 1:44

今日(昨日?)はバイトでした。


私、今夏休みのはずよね?!
何ですかこの忙しさ(涙)
手帳開くとバイトの印だらけ。。


明日、例のブツを東京に送ります(笑)
この前録音した、音外しまくりでイタイCDね(ノд-。)


音外すなって何回も言われたのに、堂々と外しまくりの私の音源…


一発録音じゃけ仕方はないとは思うけども、、


まぁ、実力が無いってことよね。。


私の練習不足と才能のなさ。


あー…
歌、上手くなりたい。。



今度こそ落とされますよね○rz



ひっそりと生きますか、ね
壁|`*)))

にゃん。 

September 20 [Wed], 2006, 23:49



ウチの実家で飼ってるにゃんこ
セクスィービーム発射中(笑)

あと少しで今日は終わるけど 

September 20 [Wed], 2006, 23:26

晴一さん、お誕生日おめでとうございます

私、コンビニでちっちゃいケーキを買ってきて、ひとりで勝手にお祝いしましたが、私のBirthday Songは晴一さんに届きましたでしょうか?(笑)

いつまでもカッコイイ、ロックな漢でいてください!


これまでもこれからも、ずっとずっと大好きです☆


私たちに沢山、心奏の曲を届けてくださいね。

レコーディング終了☆ 

September 20 [Wed], 2006, 23:24

レコーディングが終了しました!


て言うと、さっきまで録音してたみたいな言い方に聞こえるな;


14時〜17時くらいまでかかりました。



んで、力尽きてさっきまで爆睡しよった(笑)



課題曲2曲と、中島美嘉さんの「LEGEND」と宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」の計4曲を、休憩なしにほとんど一発録音です…;


録音作業は実質1時間とチョイ。
その間歌いだしの練習とか歌った曲の確認とかも含んでるから、ホンマに録音の時間があんまりなくて、一発録音になるわけです。。


というわけで、3曲目の録音で中島美嘉さんの曲を歌ってるときには何かもう集中しきれず…;
外しまくりで、かなりイタイ出来になってしまったので、この曲は送らんようにしようと思った;


でもレコーディングスタジオの機材ってスゴイ!!


多分ね、今や歌姫とか言われよる人の中には、継ぎはぎだらけの曲をリリースしよる人も少なくないと思う。



うん。



私のヘタな歌を録音・調整してくださったレコスタの方に感謝☆


あ、ちなみに私は継ぎはぎしてません(笑)

レコーディングスタジオ見学☆ 

September 14 [Thu], 2006, 1:33

行ってきました!レコーディングスタジオ見てきました☆


なんだか手作り感に溢れてました☆


想像してたものとちょっと違ったけど;


機材は想像してたやつが置いてあった!笑



レコーディングは、9月20日にすることになりました。


そう、この日はポルノの晴一さんの誕生日!


そんな特別な日だけに、なんだか気持ちの入れようが違います!


晴一さんまで届け私の歌声!!


なんちって。笑

えぇぇ?! 

September 10 [Sun], 2006, 1:42

昨日は、レコーディングスタジオを見学してこようと思っとったんじゃけど、



目覚めてびっくり。



時計の針は、18時を指しているではないか!!!!!



行くの、結局断念した。



だってさ、夜は怖いバンドマンたちがはびこってそうじゃない?


しかも土曜だし…。


また今度、バイトが休みの平日に行ってみることにしました○rz

歌うたuta☆ 

September 08 [Fri], 2006, 1:02
今日は友達と一緒にカラオケ行ってきました☆


最近、暇さえあればカラオケ行って歌の練習しとる気がする


そんで、二次審査のための課題曲の練習にも励んだりしました。


だいたい80点台は越すけど、、


やっぱ90点台は出せるようにしてからレコーディングしたいなぁ〜なんて思ったり。


いや、でもカラオケの採点機能って、あてにならんのんかいね?


ただ音程合ってても、声に表情がなかったら


心に響く曲にはならんけぇね。



実際、アーティストの人たちもわざと音を微妙に外して表情つけたり


曲にその人の独特な雰囲気を添えたりしよる気がします。



でも担当の方からは


「音は外さないように気をつけてレコーディングしてください」


と言われた私でした…(汗)



…外さないように気をつけます。。。



でもやっぱ歌うのは気持ちイイ♪




つか今日はポルノのデビュー記念日じゃ!


7周年、おめでとうございます☆☆

オーディション、一次合格! 

September 06 [Wed], 2006, 3:48
えー…なんと、しでかしました(笑)


この前のブログに書いた、あのひとりカラオケのときのCD、


ちゃんと聞いてくださったみたいで。


オーディション、一次審査合格しちゃいました!



うたた寝しよったら電話がかかってきたけぇびっくりしました。


しかも寝ぼけ声で電話取っちゃった(笑)



音を外してたのは、もちろんバレバレでした。笑



でも私の声を、気に入ってくださったそうです。





けどね、音源がカラオケ録音だったけぇね、ふわふわして聞こえるんよね。


カラオケ録音でのオーディション合格とか、彼にとっては前代未聞らしくてね、



もっかいレコーディングスタジオで録音して、それを聞いてから決めたいそうです。



今度は課題曲を与えられました。



coccoの「ポロメリア」と、LOVE PHSYCHEDELICOの「Last Smile」。


あと、プラス1,2曲自分のチョイスでバラード曲も入れて欲しいとのこと。



二次審査という形をとることになりました。



「今度は音外さないように気をつけてください」と、注意されましたがどうなることでしょうか(笑)




でもねでもね、私レコーディングスタジオなんて行ったことないんよ。。



しかも曲のinstromental ver.はどこ探してもないんじゃけど、どーすればえぇん?



私、無事に録音できるのだろうか。


わかんないことが多すぎて不安です。


とりあえず、明日か明後日くらいにオーディション担当の方に電話して聞いてみようかな。


ん?レコーディングスタジオの関係者に聞くべきか??


わからーん(泣)



まぁ、世の中そんなに甘くないけぇね。


メジャーデビューとか、私にできるわけないさね、きっと。


とりあえず、音楽業界にささやかながらも爪痕を残すってことで、ね(笑)

ひとりカラオケ 

August 29 [Tue], 2006, 23:35

決して私に友達がいないってわけじゃありません!(笑)


とあるツテで、音楽業界の方と知り合いまして…


歌がスキってこととか、


一時期シンガーになりたい時があったこととかを話しよったら


シンガーとしてのオーディションのお誘いを受けてですね…


デモ音源を録音するために人生初、ひとりでカラオケ行ってきました!(チャレンジャー。笑)



入店直前、緊張したーーーっ!!



でも案外、自然に手続きが進んだ☆



そして入っちゃえばこっちのモンだ♪


しかも同じようにひとりで来てる人たちが結構いたのに驚き☆☆





一曲目、唄いだしたときに実感。。



今日の喉の調子は頗る悪い…



おまけにカラオケに行く途中、腹痛を起こしてしまったし…



できるだけ早く音源を送って欲しいみたいだったから


さっき一応録音してCDに焼き付けたけど…


外しまくり(´Д`;)アチャー


これを聞いた方の耳が腐れないことを祈るしかない(笑)



まちがいなく落ちたなぁぁぁ…○rz
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像★あや★
» ひさびさ〜♪ (2006年02月12日)
アイコン画像ヨシコ
» ひさびさ〜♪ (2006年01月29日)
アイコン画像桜椰
» 不思議なチカラ (2006年01月18日)
アイコン画像★あや★
» わぁ〜!!!!! (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mococo172
読者になる
Yapme!一覧
読者になる