炊き込みごはん

May 23 [Mon], 2016, 11:22
私は炊き込みご飯が大好き♪
1合だけ、ちっちゃい土鍋で炊くんだけど、
この春は、筍ご飯や豆ごはんを炊いてきた
筍も豆も本当に美味しくて、
旬の物って食べると、体の中が綺麗になる感じがするし、
その時しか食べれないと思うと美味しさ倍増するのね(^ー^)

そんな中、ネットでびっくりするような炊き込みを見つけた!
それが、どん兵衛炊き込み
どん兵衛って、あのどん兵衛ですよ


日清さんのHPから勝手にお借りしました

カップラーメンの1番好きなのが、どん兵衛な私としても、
むむむっ!って感じで、、、
折よく、実家の母がどん兵衛を送ってきてくれて。

どん兵衛は東日本と西日本では味が違くて、
私はやっぱり東日本の醤油味のが好き

んで、ネットで見たレシピ通りに作ってみたらl、、、



なに、この美味さっ
麺がもちもち、あのどん兵衛の醤油味のごはんが麺と絡まって、
本当にうまい!!!

作り方は簡単
米1合にバラバラにしたどん兵衛の麺を入れて、スープを入れて、
1.5倍の水を入れて炊くだけ。
麺入れたらすぐに炊くようにしないと、
麺が水を吸ってしまうので、そこだけ注意すれば大丈夫。
おあげは1センチ角にきって一緒にイン。
味を薄めにしたいときは、米2合にどん兵1個、水1.5倍だから
3合目まで水を入れれば大丈夫かな。
あくまでも東日本どん兵衛で試したので、
西日本バージョンの味はわかりませ〜ん。
他のカップラーメンはどうなのかな?
今度違うのでやってみようと思いま〜す

節句

April 19 [Tue], 2016, 10:18
お友達のお母さんが作った折り紙細工頂きました♪
お雛様と兜。
お雛様は、玄関にお雛様グッズを飾ってるので、
その前に鎮座ましました


どう?どう?どう?
ステキでしょ
後ろのうさぎちゃんも新しい仲間にちょっぴり人見知り

んで続いては、か〜ぶ〜とぉ〜〜〜(^▽^)
両面色が付いてる折り紙で折ってるらしく、
シルバーとレッドの兼ね合いがグー



そしてこれの凄い所が、なんと後ろ!!
、、、見ると!!!



 シャア専用

きゃーきゃーきゃー
チョーかっちょええんですけどぉ〜ヾ(=^▽^=)ノ
スゴイね、スゴイわ
感心しまくり、興奮しまくりでした
Mちゃんママありがとうございました

こうやって季節の物を飾れる喜びを、みんなが少しでも早く普通に味わえますように。。。

富士山

March 07 [Mon], 2016, 11:24
この間、出張に行った時に泊まったホテルの部屋から
大きな富士山が見えた
御利益がありそうだったので、拝んできた
 

ひっそりと再開

February 19 [Fri], 2016, 14:39
おひさしぶりのブログ。
なんとなく再開しちゃいます。

ぽつぽつと書ければいいかな♪のスタンスで

ひとめぼれ

April 21 [Sun], 2013, 14:57


アナスイのうさぎちゃんネックレス
これぞ ザ・衝動買い

ちなみに後ろ姿↓

めいど いん じゃぱん

April 21 [Sun], 2013, 14:04
こないだナプキンをデニムのポッケに入れたまま洗濯した、、、

気が付いたのは洗濯後、、、

赤ちゃんの紙おむつを洗濯して、
洗濯機の中がものすごいことになったとか耳にした事があったから、
あ”〜〜〜って思って泣きそうになりながら覗いたら・・・

あら+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
水を吸収しただけで、なんともない
おまけにその吸収力はもの凄く、
水をぱんぱんに吸い込んでて、
手で持ってみても一滴も垂れやしない

さすが日本製
ちなみに 「ソフィ はだおもい
私にも思ってくれてありがたや〜

わんこ

March 29 [Fri], 2013, 8:01
ウォーキングの途中で出会った子



生後2か月のピノコちゃん
あ”〜〜〜〜〜、かばいすぎ〜〜〜〜〜

ちょっと甘噛みされちゃったけど、それも又ズキュンときたわ

どういう事?

March 18 [Mon], 2013, 11:23


2人はどんな関係

濃茶チョコ

March 18 [Mon], 2013, 11:14
京都にあるお菓子屋さん、マールブランシュの新作。
(と言っても去年の秋らしいけど、、、)
気になったので買ってみた。




中身はこんな感じ(ちょっと食べた後)↓


「ほろほろと溶ける、お干菓子の和三盆のような繊細な食感」
とのふれこみなんだけど、食べてみると、そうね。
ちょっとざらつきのある、抹茶チョコレートって感じ。
特別目新しさもないんだけどね。

そんな事よりビックリしたのが!

1番目の写真を見てもらうとアレって思うけど、
なんか輪ゴムがボコボコしてるの。
普通の輪ゴムじゃ物足りないから、
きっとボコボコで存在感を出してるのねぇ〜、
なんて思ってたら、あーた、違うのよ
私も全然気が付かなかったんだけど、
輪ゴムを机に置いてよく見てみると、、、↓




京都の 「
店名のマールブランシュのロゴ 「M」 マーク

ひぇぇぇぇぇ〜〜〜〜、
輪ゴムにアイディてんこ盛り〜

だから京都のお菓子って、こんなトコに金かけるから高いのよ
京都ブランドっていうと聞こえはいいけど、
私からすると見栄っぱりに見えるわ
それでも買っちゃうんだけど、、、
そして箱とか捨てれないんですけど、、、

春靴

March 06 [Wed], 2013, 10:49
ウグイス?
が刺繍されてる靴を買いました♪(´▽`)
春は足元から、ってどっかのCM であったけど、
本当にそうね♪
ウキウキ、ステップ踏みそうで、楽しい。
可愛い物身に付けられる、本当に女で良かったわヽ(・∀・)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もここ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もこ
» ひとめぼれ (2016年02月19日)
アイコン画像るりもも
» ひとめぼれ (2013年04月24日)
アイコン画像るりもも
» めいど いん じゃぱん (2013年04月24日)
アイコン画像もこ
» わんこ (2013年04月21日)
アイコン画像るりもも
» わんこ (2013年03月29日)
アイコン画像もこ
» どういう事? (2013年03月29日)
アイコン画像もこ
» 濃茶チョコ (2013年03月29日)
アイコン画像るりもも
» どういう事? (2013年03月25日)
アイコン画像るりもも
» 濃茶チョコ (2013年03月25日)
アイコン画像もこ
» 春靴 (2013年03月18日)
P R