お年頃娘の本音 

January 08 [Sun], 2006, 22:26

結婚、って何?どんなこと?
ナゼするの?したいの?

そんなことを考えて悶々と過ごした連休2日目。

学生時代からの友がここでプロポーズを受け、
次の日には親友が結婚へと急激に話が進み、

そんな連休中の私はって?

私はまだ大学生の彼と
くだらないちっちゃなことでケンカしてました。

え?
レベルが違うって?
ほっといてくれたまえって気分ですわー

いや・・・
本音言えばさ、焦ってます。
私25だもん。
しかも今年26よ?
部長に「お肌の曲がり角かー!」なんて言われて
笑えないあまり引きつってしまうようなお年頃です。はい。

彼氏は私のことを大好きだって言ってくれる。
だけど、けど、けど・・・

ずっと考えてた。
頭の中をぐるぐる駆け巡ってたんだよ
何かの本で読んだ『結婚したい女と結婚したくない男』ってことばがさ。

彼はまだ22です。
今が一番楽しい時期です。
そんな彼に結婚したいだなんて言えない。
絶対重荷。

けど焦ってる自分がいる。

私は彼が好き?
うん、好き。

私は結婚したい?
うん、したい。

誰としたいの?
彼と・・・

でも、待てなくて焦ってる。

周りがどんどん結婚してってるのに
私は一人。

それって寂しい。
彼と別れたら私は更に一人ぼっちなのだから

そう思う私は「結婚」というものを何だとみなしているんだろう?
その答えが出なくて苦しい。悶々とする。

ああ、友達のしあわせを単に祝福できるわけじゃなく
苦しく思う私って子供だなー

もう誰か教えて下さいませって気分です。





★今年の10大おのろけnews★後半編 

December 30 [Fri], 2005, 20:30
+Jul.     LOVE度数:

誕生日に彼からお祝い&甘えていい?ってメールがくる。
ちょこっと心がぐらつく。
ああ、やっぱり好きなんだもん・・・

+Aug.    LOVE度数:

復活。初めてデートをした思い出の上野でデート。
思い出の地(ナイショ)でを観る。

+Sep. LOVE度数:

初日からお泊りデート。おならをされる(笑)
おなら=ちょっとうちとけた気がした。
彼の試合へこっそり行くと仲間に挨拶することに!!
お披露目され、みんなの前で握手するとひやかしの嵐!!
もう幸せ絶頂な日々。

+Oct. LOVE度数:

携帯を彼に合わせて変えてしまう。
待ち合わせ時にうまく会えず3時間すれちがっても
お互いを責めるどころか心配しあう仲。
おつきあいしてから2回目の旅行に行く。かなり熱愛中

+Nov.  LOVE度数:

ライバル?と思っていたあの子の動きがやっぱり気になる・・・
嫉妬に燃えつつ、やっぱりラブラブです。

+Des.  LOVE度数:

相変わらず守られている感のあふれる日々。
彼の私に対する父性本能は強い
25日は去年行ったお店へGo♪
外が寒ければ寒いほど、ラブラブさが加熱します(≧∀≦)

★今年の、おのろけ10大news★前半編 

December 30 [Fri], 2005, 18:04
星占いによると今年は試練の年でした…
確かに仕事がキツかった!!
がっ、恋愛運は後半、絶好調

というわけでいきましょう♪今年の10大?news

+Jan.  LOVE度数:

同棲しようと彼と新年早々お台場の大塚家具へ
デートがてら行ったらVIP待遇!!

+Feb. LOVE度数:

特になし
一年前、ドキドキしながら手作りチョコを作ったのに
今年はデパ地下にて購入〜

+Mar.   LOVE度数:

何してたっけなー(汗)
仕事の重荷につぶれそうな私を
支えてくれた彼の存在に感謝

+Apr.    LOVE度数:

彼氏の誕生日月。
けどを買えずに終わってしまった誕生日
彼の就活も山場となり、
本命企業の最終面接前夜は合宿をする。

+May    LOVE度数:

ケンカをする。
彼を好きなのか?
どういう距離で接すればいいのかわからず
悶々とする日々

+Jun.    LOVE度数:

6/8別れ話が出て決別。
どうしようもなく寂しいし、やりきれない時期。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moco18027
読者になる
Yapme!一覧
読者になる