放置ですよ 

2006年01月29日(日) 19時36分
ここを見てる人はいるんでしょうか?
ご覧のとおり無期限放置中です。
自分の日記(ログ)としては残すけども、
更新はしないと思います。。。

最後に去年の5月以降のことをサクっと。

5月
誕生日はUSJでした。
その次の日から北海道に行きました。
従兄弟の結婚式は豪華絢爛
物価が安いのか?と軽く疑問。

6月
んっと、コブクロライヴ?が6月だったような。
前から6列目だったので、オフィシャルHPをよく探せば見つかります。

7月・8月
休みの日に限って天気が悪いという。。。
天気のいい日は近所の市民プールで泳いだりしたよ。
USJも2回行ったさ。

9月
ぬんつの誕生日。台風突撃ー。
ぬんつのお仕事の契約が切れ、モコの会社も潰れ、二人一気に無職へ。

10月
プー生活を堪能。
沖縄旅行に行きましたー

11月
まだまだプー。ってかお給料は入るからラッキー
ぬんつはお仕事開始しました。

12月
付き合って3年目を迎えました
早いね

1月
パソコンインストラクターの学校に通い始めました。
失業保険もらいつつ、頑張ってます。

そんなこんなでごきげんよう

GW9日目 

2005年05月07日(土) 22時35分
起きたら12時半。
ぬつは早番なので朝6時半には家を出てるハズ。
ぬつより6時間も多く寝てる。あははっ。
てか、昨日ぬつの家族にサーカスに誘われた気もするけど、いっか。

で、愚弟からメール来てた。
「タイガー&ドラゴンビデオ録った?」
「とってない。それより仕事どうしてん?」と返信。
そしたら電話かかってきて
●録画予約してたのに午前10時と午後10時を間違えて録れてなかったとのこと。
●しかも、はじめは「今週トヨエツ出てるやん!」と思ったら「愛していると言ってくれ(再)」が録画されてたこと。

を延々と喋り、次にやっと本題(?)。まぁ要約すると

●弟には夢があって、その夢のためにはラクな仕事で働きたいと。
●パチンコ屋が一番ラクやけど、厳しい店は嫌。
●時給は安くていいから立ってるだけでOKのようなパチンコ屋が理想。
●ワイにとってパチンコ屋は所詮つなぎの仕事。

なんかふざけてるというか、ナメてるよね。
夢がある人間は仕事をおろそかにしていいわけじゃないやん。
で、モコのアドバイスが
「とりあえず3ヶ月は続けてみ。そしたら慣れるから」
こんな基本的なことを24歳の弟に言うなんて。鬱。
まぁこんなくだらない内容を40分ほど電話してましたにゃ。

そしてお風呂入ってぬつの仕事待ちー。
今日中に母の日プレゼント探さなきゃ!!!

てか、みやびさんから電話あって、ケーキバイキングの場所聞かれた。
3日前はになにも場所聞かれた。爆。
あの、、、僕を連れて行って下さいよ?笑。

え、ぬつが帰ってきてから近所へお買い物♪
家から少し離れたライフへ。笑。
母の日にキャリーバッグを頼まれてたので購入しました。

キャスター4コ付きでアツい!
モコの動きに付いてこれるぅ???ミタイナ。
色は「家族全員が使えるような色を」とのことなので、グレーにしました。
あとはマクドでやっとドラえもん買ったり。

でもあと2個集めないとー。
ライフではお菓子いっぱい買ったー。
うまい棒とか。ぷくぷくたいやきとか。栗しぐれとか。
とんこつ味のポテチとか。買いすぎた。汗。
ステーキ買ったからぬつに焼いてあげたら食後にぬつ就寝。


暇なのでヤプログ完成させます。。。

GW8日目 

2005年05月06日(金) 22時46分
ぬつも休みなのに雨。
ネットで調べたところ、プラネタリウムは休館日でした。ショックー
いろいろ検索してみたものの他に目新しい場所は無し。
なのでお昼ご飯探しも兼ねて、一駅歩いて地元のカラオケに行くことに
途中、フレンドリーでランチバイキング。
もうね、お昼ごはん考えるのしんどいの。
地元の食べ物屋さんは食べつくした感があります。

んで、フレンドリーを出てカラオケ行く途中で彼氏の動きに異変が!!
「うんこしたい。もう出る
ってことでパチンコ屋さんのトイレに駆け込む。
って、このパチンコ屋は愚弟(24)が働きだした店。
モコの友達の旦那さんが責任者だから、口を利いてもらった店。
でも、愚弟の姿がない。…辞めた?
すぐに友達にメール送ったら
「たしか3日でトンダって聞いたよ。モコは気にしなくていいからね」
と返事。信じられないー。
なんかカラオケもあんまり集中できなくて。
でもぬつがいろいろ笑わせてくれた。


モコがギャバン歌ってる時に最後の最後の
「宇宙刑事ぃぃ〜〜」のあとの 「ギャーバーン」を横取りしてきた。
「宇宙刑事ぃぃ〜〜」のあとの「溜め」が大事なんだよッ!
途中で取るなよッ!
でも笑った。ありがとう。

で、18時でフリータイム終了して。
ぬつが母の日のミスドを買うので、モコは景品をもらいました♪

ぬつの家でごはん食べて、そのあとにぬつママと若干真面目なお話を。
モコの家に挨拶に行くなら早めに。とか。気が重い。

家に帰ってからぬつと喧嘩した。
モコが真面目に話してるのに、寝転んでテレビ見てるし。
そーゆー人とは一緒にいたくない、と思いました。
でも、ぬつは3つも年下だし。モコはバツイチだし。
ぬつのほうがいろいろしんどいだろうなぁとも思い直して、仲直りしましたが。
でも、話を聞く態度がアレじゃぁムカつく

GW7日目 

2005年05月05日(木) 22時54分
ぬつが夜勤明けで帰ってきて、一睡もせずにモコのおかんとボーリングへ
4ゲームもしました。最後はまっすぐ投げれなかったです。
おかんは昔15ゲームしたことがあるそうです。驚!
今日のハイスコア
モコ(26歳) 109
ぬつ(23歳) 136
おかん(55歳) 164

やっぱり母は偉大ですね。

その後はガッツリと食事して実家に戻る。
ぬつはガン寝(Zzz…)。笑。
その間は帰省中の弟と写メ撮ったり。

ドリフのバカ兄弟っぽくが理想ですね。
「ねーちゃーん、ねーちゃーん」「何だー、弟」系の。
てか、モコの携帯のカメラ使えないからね、モコいつも目ぇつぶるの。
バカっぽいから載せますケド。笑。


あとね、弟に借りた東野圭吾の「手紙」って本。
これの感想を二人で「良かったぁー」って言い合ったり。
なんかもう、弟に東京に帰って欲しくないんだけど。素。
大事なドラムセットもギターも持って行って、本当に帰ってこないんだぁーって感じです。
「手紙」が兄弟モノだっただけに余計に。

で、新幹線の時間が7時ということで、両親プラスぬつで一緒に家を出てお見送り。
その後、両親とモコとぬつはパチンコへ。笑。
ぬつがヤマトを500円でかけてラッキィ☆
そのあとおとんがエヴァンゲリオンで5箱くらい積んでたのを、
おかんとモコとぬつで食いつぶして帰る。苦笑。
スマソ。

帰りにローソン限定のマスコットフィギュア見つけてしまって、思わず棚を漁ってしまいました。
中身がわかるので、とりあえずマリーちゃんGET♪

次は
 シンデレラのガラスの靴
 ティンカーベル
 バンビ
を、狙います♪

GW6日目 

2005年05月04日(水) 23時10分
ぬつは夜勤
夕方4時から出掛けて、翌朝9時半頃に帰ってきます

そんな感じで、お昼頃に起きて、お風呂入って、スーパーへ行きました。
試食ラヴv
今日はお肉を焼いてたので、試食のおっさんに爪楊枝に刺した肉をもらう。
うまーいv
食べた後、爪楊枝入れ(ゴミ箱)がないからキョロキョロしてたら
「爪楊枝もらいます」って言われたのでおっさんに返す。
じゃぁ
「爪楊枝は再利用するんですよ、洗って。」
って言われて、モコとぬつ固まる。

―――え?それじゃあ、今食べた爪楊枝も再利用なのかい?

「嘘ですよぉ(笑)」
と、試食のおっさん大満足で笑ってました。
ヤられたー。笑。
でもナイスおっさん!笑。

で、ぬつはお仕事に行ったので、モコはおねだリストを考える。
もーすぐ誕生日なのでね。
お友達2人に「何が欲しいか考えてて!」って言われてたの。
結局一人には、メイクポーチ・キラキラアクセ
もう一人には、定期入れ・かごバッグ・キラキラアクセとお返事。
OLっぽく、普段の持ち物もかわいくするのがテーマなのです☆

そして今日も湯楽へ
GW中は引き篭もらないことにしてるんですッ!
でも湯楽、めちゃ混んでたー
なーんか、損した気分。

GW5日目 

2005年05月03日(火) 23時20分
ぬつが昼から出勤なので合わせて起きた。
んで、ぬつをお見送りして、popteenがダイエット特集なので買いに行ったり。
(毎年買ってるけど痩せねーよ。)
てか、マンションの隣の立体駐車場(?)で知らんおっさん寝てた。

焼けるで?(違

今日からポンデライオンの新しいおもちゃが買えるのでミスド大量買いして実家へ。
帰省中の弟は出掛けてたぁ。
お土産の東京ばななは定番ですね♪
代わりに愚弟はいたからおかんと3人で麻雀大会。

愚弟の牌を積む手が早くて見えません。
アシュラマンかよ!

で、ぬつも仕事終わりでモコの実家に来て更に麻雀。
麻雀やり過ぎ。汗。

そのあとはごきブラの西成デートスポット見て
何故かモコの中学の制服を着たり

11年ぶり。コスプレを越えて、かなりリアル。
だって墨汁の染みとかあるんだよー?
愚弟に見せたら「プレミアかよ!」と驚かれました。
(ケーブルテレビでパチンコ番組見てたらしい。笑)
そんな感じで日付が変わってから帰宅でしたー。
昼に起きたのにねむーい。

GW4日目 

2005年05月02日(月) 23時26分
連休の真ん中!リフレッシュDay!
まずは湯楽に行きました♪
今日からポイントカード制になったみたいよー。
モコお気に入りのサウナ、今日もしちゃいましたー☆
携帯禁止だけど、サウナ服でピィス。

ロッカーの中にケータイ入れて撮ってます。

それと某少女コメディ漫画を読んだ。
ぬつが先に読んでて
「最終話で二つのことをしてるねんけど、これは俺もモコにやりたいこと」
って言われたから気になって!!!
掃除は後回しでむさぼり読みました。
最終話にしてたことは
「結婚式をあげる」ことと、
「結婚式直前、痔になった主人公のお尻を指でかき混ぜる」
絶対コッチだ。コレをやりたいんだ。
変態だ。笑。

で、大掃除開始!
コタツを押入れに収納して、ハートテーブル復活

お部屋が広くなりましたヨ。

GW3日目 

2005年05月01日(日) 23時34分
10時半とかなり遅くに起床。驚!
携帯見たら8時におかんからメール。
「掃除してたら中学の制服見つけたけどどうする?」
朝からご苦労様です。

で、メールもあったことだし、今日はモコの実家に行こうと思ったのですが、
いきなり雨が降ってきたのでミナミに行き先変更
まずはランチ♪ 久々のペッパーランチで食べました

その後はスーツケース下見に行きます。
ジャガーとドンキを見て、意外に高いので
「旅行なんか年に1回やん。借りたらえぇやん。」という結果になりました。笑。

その後は何故かホテルに行きました。(小声)
モコもわかんないの!
ホテルまで歩いて、エントランス入るまでネタだと思ってたの!(馬鹿)
ぬつが部屋ボタン押して「え?本気(と書いてマジ)かよ!」って。
一緒に住んでるんだよ?と。
久々だからいいけど。笑。
ケーキもおいしく頂いちゃいました♪

でも「今日のモコはエロさが足りない」とダメだしされました。
正直スマン。切り替えができなかった。笑。

ホテルから出て、100均にハンコを買いに。
ぬつが訂正印が欲しいそうで。
でも、ぬつの苗字のところには宮本ってハンコが入ってた!笑。
宮本のところには、ちゃんと宮本。
しっかり管理してよねー。
あと、プリも撮りました。
(昨日撮れなかったのが惜しい!)
100円プリなので、シャッター早スギ!

かなりテンパりました。

そして、次はマンガ喫茶!
前はセレブシートだったけど、別にオープン席でも変わらなくない?ってことで今日はオープン。
でも!うるさい馬鹿どもが隣にきたので、モコ思わず
「はああああああああぁ(大声)」とため息が出た。驚。
そしたら「もしかして俺たち【黙れ】って言われた?」とかってざわめいて。
すごく静かになりました。笑。

そして帰宅。
昨日のアサリを使ってクッキング!

 左:にんにく醤油バター蒸し(ぬつ作)
 右:ボンゴレロッソ(モコ作)
 ものすごーーーーくおいしかったデス。
来年も潮干狩りに行こうって思えます。

GW2日目 

2005年04月30日(土) 23時47分
朝起きて、まずは剃刀でデニムを切り裂いた。笑。
ハーフパンツ仕様デス♪

で、実家に原付を借りに行くー。
7ヶ月振りに乗るぜ!ドキドキ。
行き先は二色浜!!!
毎年恒例の潮干狩りです。
途中、びくドンでごはん食べたりして到着。

二色浜はバーベキューしてる人でいっぱい。
いい匂いです。笑。
で、潮干狩り場は、さらに人がいっぱい!!!
もう、貝取れないんじゃ???とちょっと心配。

海は潮が引いてて、ぬつは「生まれて初めて潮干狩りができる!」と喜んでいました。
※ぬつ曰く、去年までのは「潮干狩り」ではなく「貝拾い」だそう。。。
5分後ぐらいにモコが1つ目の貝GET。
そっからもくもくもくーっと貝を見つけて、1時間で40個ぐらい取れました。

お土産に貝を2キロもらった。重そう。(持たないモコ)

帰りはコスタモールに寄り道。
円谷ジャングルのコイン目的です。
モコたち、コイン集めが趣味だから。笑。
虹の湯に入ろうよーって誘ったけど、貝が待ってるので却下されちゃった。

で、実家に原付を返しに行って、団地の自転車置き場にいたら
ガキ共がボール遊びしてて、モコの顔面にボールがヒット
 モコ「いたぁーい(号泣)」
 子1「すいません」
 子2「ごめんね」
 モコ「……。」
 子1「すいません」
 子2「ごめんね」
おい!子2!大人に「ごめんね」はないだろう!
おもろかったけど。笑。

で、ピアス失くしたことに気付いてショック。
サイパンで買ってもらったのに。
マジでしょっくー。

夜はぬつの家でご飯をいただく。
最近行くたびに結婚話を振られています。
本格的に決めなきゃねー。

GW1日目 

2005年04月29日(金) 0時19分
朝から事件発生!
夜勤明けのぬつが帰ってきません!
1時間ぐらい心配してたら電話かかってきて「今からかえるー」と。
夜勤明けで1時間も残業?!施設のバカ!鬼!
んでぬつを2時間だけ仮眠させて(ある意味鬼)フェスゲへ。
チャリでアングラでディープな道を通りました。
おっさんがピアニカ吹いてたりね。
おっさんが「にゃーーーーーー!!!」って叫んだりね。
濃いです。
フェスゲではまたスワロを買い足しに♪
お隣のスパプーも行きたかったんだけど、今日はぬつが勉強会だそうで、断念。
あ、その前にホルモンうどんも食べました。

ぬつは3年前に「びっぴ〜」で見て食べて以来だそうで。
モコ的にはこんなもんかな?って感じの味でした。

帰りにフェスゲ近くのローソンでぬつがトイレに行くと
「最近、便器に注射器を捨てるお客様がいらっしゃいます」
とかいう張り紙があったとか!怖ッ!

で、100均行ったり、古本買ったりして帰宅。
ぬつがお昼寝中にモコはデコ電に熱中!
でも!まだスワロ足りなかったー。

モコ「目分量間違えた!」
ぬつ「それを言うなら目測を誤った、やで」
どっちも違うような…。

そして次はタダ券あるのでボーリングへ。
あ、ぬつの勉強会は眠くて却下でした。笑。


ボーリングではぬつの調子が悪く、モコの調子が良くてかなりの僅差に。
最後のモコの1投が
ストライク⇒モコ勝ち
9本⇒引き分け
8本以下⇒モコ負け

かなり緊迫した雰囲気。
モコ、ボーリングであんなに緊張したのは初めてです。笑。
結果は8本!
スコアはぬつが115で、モコが114でした。

スパプーに続き、スパスミノエでもお風呂に入りたかったけど、ぬつが乗り気じゃないのでやめました。
晩御飯は松屋で。
おかしなお客さんが次々に来ておもろかったー。
(オソロ服のジャイアンとスネオ1・スネオ2とか!!!)

家に帰って、タイガー&ドラゴン見て、ナイトスクープの途中で就寝でした。
プロフ

■モコ 年齢不詳疑惑
■27才
■大阪人
■エセ学生
■日記はmixi


■ぬつ 口から白い髭
■24才。
■大阪人
■IT革命やぁー。
■モコのダーリン

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moco1201
読者になる
Yapme!一覧
読者になる