絵本選びのお手伝い 

2009年05月20日(水) 23時04分


絵本を紹介した雑誌はたくさんありますが、
本書のように、完全に子育てという視点からのものは珍しいかも。
年齢に合わせた絵本の選び方や、
いのちや食、友情などテーマに分類された絵本たちが紹介されています。

また、それぞれのテーマについて、
絵本の専門家だけでなく、
その道の専門家(旅絵本なら冒険家、食の本なら飲食関係の方など)
からのおススメというのが、とってもいいなと思いました。

しんくんとのんちゃん雨の日のふたり 

2009年04月26日(日) 23時40分


心配性のしんくんと、のんきなのんちゃん。
性格が正反対の二人が面白い、しんくんとのんちゃんシリーズ。
雨がしとしと降る中、
やっぱりしんくんはハラハラドキドキ。
そんなしんくんにのんちゃんは・・・?
ふたりだとすっごく楽しい!そんな気持ちが伝わる、やさしい絵本です。

ひつじぱん 

2009年04月26日(日) 23時38分


ちいさなひつじのぱんやさんはどんなパンを焼くのでしょう?
とっても可愛くて、ほんわかした絵と、
くりかえしを使ったテンポのいいお話。
思わず何度も読み返してしまいます。
小さなお子様にもおススメの可愛すぎる一冊です。

プロパガンダトートバッグ 

2009年04月26日(日) 22時34分
かわいいバッグ見つけました!


ユーモアを生活の中に♪
タイのブランド、プロパガンダ PROPAGANDA トートバッグ

はじめまして 

2009年04月25日(土) 22時25分
ネットで見つけたかわいいもの、
お気に入りのものを紹介していこうと思います。

coco
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
絵本と雑貨と羊が大好きです。
販売員の仕事をしつつ、
休日は可愛いものを求めてふらり。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント