ブログお引越ししますっ!*

December 12 [Thu], 2013, 16:49
お久しぶりになりましたが…
ヤプログの不具合のため!

ブログをお引越しいたします!

- momo no Me memo*
http://momonomememo.blog.fc2.com/

悲しいことに…ヤプログログインできなくなりました

アプリだけでは厳しいため、お引越しです。

よろしくお願いします!

てすと*

January 14 [Mon], 2013, 6:03
てすとです

目指せ!復縁☆*

November 09 [Wed], 2011, 1:47
こちらにはずっと書いていなかったのですが…
10日ほど前に彼とお別れしてしまいました…。

お別れは私の自信の無さから来た、つまらない嘘が原因です。
10日の間にいろいろと考えました。原因はきっと、それだけじゃないのだろうなということ。
そして、彼のこともいろいろ考えました。

あんなことあったなぁという美化から、こんなひどいことされたっけという現実まで。

それでも心の中に残ったのは、穏やかな恋心。
片思いになってしまったんだなぁという気持ち。

10日間は長いようで短くて、私が思っていることは彼にもう一度好きになってもらうということです。

そのためには…ダイエットは必須。
自分に自信をもつために。一番コンプレックスなのはなんといっても外見です。

彼に惚れ直してもらう!というチェンジでも、自分らしさは失いたくない。
私のいいところもきっとあるから、2年続いたのだと思っています。

私には彼とのことを書いた恋愛ブログもあり、日常ブログもありますが、恋愛ブログは別れてしまったのでお休み(消すときは彼への想いがなくなったとき、もう一度書くときは彼との関係に変化が訪れたとき)、日常ブログは何を隠そう彼がチェックしている可能性があります。
ほとぼりが冷めたころに見て『今はこんなことやってるんだな』とあまり知られたくないため、特に復縁に関してはひっそりとしたいので…
このブログを本格的に使っていくことにしました!!

もともと、美容・ダイエットのことを書くために始めたしというのもあります☆

基本的にはアナログに手帳なんかにつけながらやっていこうと思っていますが、本音としては同士を作りたい(笑)できたらいいなという思いを込めて(^^)

スマホもあるし、ちょこちょこと更新していきます。
よかったらみなさん、相互リンクなどよろしくお願いします♪

期間は半年から1年以内!!がんばります☆

食欲が…orz*

September 21 [Wed], 2011, 9:30
『ダイエット』なんてカテゴリなのに、ダイエットの記録が全然ありませんね…。
モムチャンやらなくちゃ。

ここ最近10日間くらいの食欲が激しいです。間食こそしないものの、ファミレスだったりインスタントだったりコンビニだったりと、不摂生です。美味しいもの食べたい願望。

彼とのデートが今月はまだなくて、月末にするかなどうかなって感じです…そういう長く会わないときこそダイエットのチャンスなのにな。
お休みは引きこもってます;

微々たるものだけど、今は遠い場所に通っているのが(1月末まで)救いかもしれません。

だらだら食べることはなく、夜食として食べちゃうことが本当に多いです。癖になりつつあるんでしょうね;正直、あまりお腹すいてなくても習慣になっちゃってる感じがします。

夜食は今日からやめます。その宣言をここにしに来ました(笑)
カレンダーに斜線を引いて、毎日こつこつ頑張ろう。

正直に!*

August 09 [Tue], 2011, 9:28
実に3ヶ月ぶりの記事です。

ヤプログは、スマホからでも投稿しやすいことに気がつく(笑)

私、実はですがお仕事は先月末に辞めて、今は職業訓練の身です。
そのせいにしちゃいけませんが、生活が本当にだらけてしまって非常に不規則、不摂生です…orz
ごはんを食べる時間もネタリ起きたりの時間も;

ファッション雑誌のモデルさんたちは本当にキレイ☆ああはなれませんが憧れるわけで…。

よく言われます、『痩せたらかわいいのに…』(´・ω・`)

生活を正してダイエットしよう;フィギュアロビクスも!夜に帰ってきてごはん食べるのも、明日(=今日)からやめなくちゃっ(>_<)

本当に今日は食べ過ぎちゃった…;明日はちょっと早くでかけて、訓練校近くのファッションビルをウインドウショッピングがてら1時間くらい歩きます(笑)

ダイエット本気でやらなくちゃ〜;

ここに、食べたものを記していきましょう。目に見せていくことがきっと大事なんだわっ!

かわいい服着たいですはい。

美容面♪*

May 05 [Thu], 2011, 1:05
一応カテゴリわけしました(^_^)

美容面で今一番気にしてるのは、セルライトとお尻が太ももにさしかかるところにあるプツプツ…。

セルライトは、エステでしか落とせないと聞きましたが、実は決してそうではないしエステでも落としきることは不可能だそうです。
エステへ行ったほうが『早い』というのは合っているようです(笑)

エステへ行ってもそうでなくても、大切なのはマッサージ。セルライトなんて言っても実際のところは皮下脂肪ですからね;
言うなれば方法はされど、血行を良くするというのが大事なんですよね。
セルライト撃退用(笑)のマッサージジェルで頑張ってみようと思っています。

前の記事に書いた、モムチャンダイエットの本にはダイエットや美容に関する記事もわかりやすく書いてあって、それにも『セルライトにはマッサージ。ジェルなどを使ってひとつひとつつぶすように。』なんてありました。

プツプツのほうはまだ研究していません;まずは保湿かな。ベビーローションなどからやってみます。


他のところでは、そろそろ歯医者さんに行ってクリーニングしたいのと、美容室へ行ってトリートメントしたいですね。

歯はクリーニングへ行ったあとは、研磨剤の入ってない歯みがき粉を使い始めようと思ってます。今月か来月あたりに。


今月は美容面にいっぱいお金をかけちゃいそうだけど、自己投資と思っていきます(>_<);

久しぶりです*

May 05 [Thu], 2011, 0:45
きゃ〜;1月から更新してなかったんですね(>_<);

けっこう書きたいことが、今はいっぱいです(笑)カテゴリ別に少しずつ書いてみようかな。

ダイエットについては、3月の震災で行っていたジムが営業時間短縮になってしまい仕事の後には行けない状態に。

でも、やっぱり痩せたくて…モムチャンダイエットを始めてみることにしました!!といっても、まだ本+DVDのプレミアムしかやってませんが(^_^;)たった15分ですが、かなりキテます!!

これと口コミサイトをきっかけに4枚組+ダンベル付のをネットオークションで購入。今は到着待ちです。こちらは1回30分のメニューみたいです。
痩せる、というより体を絞めたいと思ってですね;

あともうひとつ気になってるのは、カービーダンスダイエット。こちらは本が出ているようなので、近々書店に行って探してみます♪

モムチャンダイエット楽しみですね(*^^*)

今はとにかく、美容に燃えています。
ここ最近、ちょっとお値段がする服をまとめて買ったのですが、それらを着たら「服だけがよくてもだめだなぁ」と思ったのがきっかけです。

ちなみに、それは先月のブームだったのですが正直お金を使いすぎてしまい早くも懲りてます(笑)半年に1回くらいで十分ですね;
お値段がしてもしなくても、洋服は大事に着よう!!となりました。

スマートホンにも変えたので、アプリからちょこちょこ更新します♪

モムチャンダイエットがんばるぞっ☆

大きな目標*

January 28 [Fri], 2011, 15:59
私もこ*は昨日、大きな目標を立てました☆それは…2年後に結婚するということです。
…といっても、自分で決めただけであって彼と決めたわけではありません(笑)ただし、決めたことに理由はちゃんとあります。

結婚、大きなことですよね。人生が変わる一つの大きなこと。
その大きなことをいつにするかを決めて、絶対にそれを守ろうと生きていくこと。

大きく2つ、経済面と美容面。この2つを頑張る(というか夢中になる)ために目標を設定しました♪
経済面というのは、まぁ貯金ですね♪結婚資金を貯めるのに2年というのは、少し短め…。
美容面というのは、ボディメイキング♪単純に「今のこんな体でウェディングドレスはみっともない!!(笑)そのための2年と考えると、かなりなんでもできるはずですしそれによって大きく変わることもできるかなと思っています。

一番の目的、それは『気を引き締めること』。

私は結婚するんだ、そういう意識があると自身が凛としてくるそうなんです。たとえ2年後だとしても、2年後の大きなことを目指して生き方を変えるわけです。

実際問題、今は彼氏がいて年齢的にも本当に結婚を目標としても全然おかしくありません(^v^;
なので気の引き締めが逆に必要かな!という感じですv

もちろん、彼と決めたわけではないといっても、お相手として考えるのは彼♪
結婚するということを毎日意識するということ=幸せの塊を毎日想像して生きていくということ と思っています(´∀`)
(想像しかできない私にとってはですが(^^;)できないかもということは考えないっ(`・ω・´)b☆

そして、自分の中だけで決めたことなので彼にはもちろん内緒。ずーーっと内緒wサプライズするでもなんでもない。
自分の中だけの目標なので、彼に押し付けたりもしません♪
(結婚するのにこんなで大丈夫なの!?といったりなどw)

今の彼との結婚≠私自身が結婚すること そんな感じです(’’*・・・ってこう書くとなんだか冷たいな;
あくまでも彼とがいいですけれどね(*vωv)♪

というわけでもうひとつ書かせていただきました☆
成功だけを想像して、毎日を生きていきますっ!(^v^)

ちょこっと*

January 28 [Fri], 2011, 15:51
もう今月も終わりですね、本当に早いです;

先週からお友達とジム通いを始めました〜♪♪♪…といっても、体調や都合でまだ1回しか行けていません…。
来週からは行けそうかなと思っています。目指せ、週3回!!
ジムは1度が2時間なのですが、どうやっていこうかいろいろ考えております。期限とかは特に決めてもいなくて、メインとして痩せたいのは背中!!と二の腕;
なぁんだかあつぼったいのです;ここ2箇所を引き締めたいですね。猫背も直したいなぁ。なかなかできません;

ジムの他に目論んでるのは、体の柔軟性をアップっ!まずはお風呂上がりに柔軟体操からかなぁ。余裕があればヨガなども行きたいのですがなんせ飽き性;お友達とやっていると気がつまってだめなのかなぁ。一人で試みてみようと思っています。
エアロビなんかもいいなとか思っちゃう(^v^)ダンスは大好きなのです♪
やっぱり、好きなものでスポーツするのが一番ですよね。習い事とか考えちゃおうかなぁ。時間があればですが;;

あと、思い切ってブログに体重や体型の経過報告を載せたりすると違うかもしれませんよね・・・。
実は私は違うブログもやってるのですが、そちらはリアルのお友達はじめ身近な方々が見てくださってるので表明しづらいのです;(^^;こういうことした〜くらいのことは楽しく書けますが☆

今日はもうひとつ記事書いちゃいます(^^)もっと更新したいのに、うーん;

A Happy New Year!*

January 06 [Thu], 2011, 11:46
明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします(*vωv)☆

記事が全然書けず、おまけに新年のご挨拶も遅れてしまって重ね重ね申し訳ありません><;

年末年始、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は年明け早々に体調を崩してしまい…せっかくあった1週間の年末年始休日も半分は病で無くなってしまいました;
自分は大丈夫と思っていても、本当にそんなことないのだなぁと痛感しました。覚えもなかったのでよけいに;仕事始めに支障がなかったのがよかったなというのが何よりです(^^;
今年はあまり、仕事を休みたくないというのが一つあるのですw
彼は年末年始も出勤で気に病んでいたみたいですが、心身ともに健康が一番ですよね!
体調を崩していたことで、体も気持ち程度痩せましたv痩せた理由が病気だとしてもラッキーとしか思えない(笑)
毎日春雨ヌードルでしたからね;痩せない方が怖いわ;

遅ればせながら、昨年のビューティー・ファッションは彼を意識してのことにすぎませんが(笑)、自分の中ではがんばれたかなと思います(^v^)
ただし、12月は少しばかり安カワ天国に走ってしまったのでそれは反省;もちろん、安く買った方がいいアイテムもあるのですけれどね♪昨日もシュシュとかアクセサリーに買いだ!って飛びついちゃいました;
今年のビューティー・ファッションはどうなることやら(´∀`A;
目標としてはファッションは引き続き『いいものを長く使う(=質がいいものを買う)』♪
系統はモード、トラッドを意識したいところですね☆本音では森ガールスタイルを上手に着たいけれど(´∀`*)なんだか私がやると幼くなってしまうんですよねぃ;
ビューティーは具体的ですが『毎月1つジル・スチュアートを買う☆』。
ジル・スチュアートは私の憧れ!もう26歳だし手を出してみてもいいかな〜とv毎月1つずつ買えるといいなぁw

先月からですが今更アイプチ的なものを使って二重の研究を始めましたwまだ彼とのデートにしかやっていないけれど、来週にお友達と遊ぶ予定があるのでそのときにやっていってみようと思いますv評価がドキドキw
そのとき行くのはショッピングモールなのですが、本当のお目当てはそこに入っているエステサロン**
実は脱毛をしてくるんです〜☆☆☆エステサロンで脱毛なんて人生初です!というかエステサロンが人生初(^^;彼にも報告したら喜んでくれました(笑)彼的には、きれいになろうとするのが見えると嬉しいのかな('ー'*♪
あとは純粋に、そのお友達との遠出がかなーーり久しぶりなので、お買い物も楽しんじゃいますよ〜☆

それと、このブログの更新ももうちょっとちゃんとしようと思います(^^;書き始めると楽しいんだけれどな、それまでがw
写メ記事とかもうpしていきます☆

今年ももっとイイ女目指してがんばるぞー(´∀`)☆w
ぷろふぃーる*
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:moco*
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
読者になる
おでぶOLのmoco*が、可愛い服を着るためにダイエット

目指せ!-12kg!
頑張りますっ
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こめんと*
momoco*
» はじめまして* (2010年01月18日)
杉崎林檎
» はじめまして* (2010年01月18日)
tkakt_v3
» はじめまして* (2010年01月17日)