ココナッ2 

2006年10月16日(月) 13時11分
キッチン掃除したよ
なんとなくそんな気分。


そしたらキッチンの隅に飾っておいた例のココナッツが気になったのね。


無性に処分しなきゃっていう気持ちがこみ上げてきてさ。

こいつを攻略しなきゃ今日のキッチン掃除は完結しないって。
こいつがある限りキッチンはキレイだとはいえないって。

最初はパンきりナイフでゴリゴリ割ろうとしてたんだけど、

絶対に無理な感じがしてきたのね。
はんぱなく硬いし。

コロン!!ってまわって指が危険を感じたしね。


ココナッツってどこの国有名だっけ!?
南国のイメージだけど国どこかわかんね。
インドネシア人の友達に聞こうかと思ったよ。
こいつの攻略法を。

でもその時私の頭ん中に絵が浮かんだわけよ。
南国のおじいちゃんがココナッツを振り上げて落として割る姿が!!!
これだっ!

とりあえず茶色い周りのポロポロ落ちてくるから新聞引いたよ。

そんで勢いよく

といやっ。

てのはウソで、恐る恐るお腹のあたりから落としてみた。


カッツ〜ン!!

うん。なんか今まで聞いたことない落とした。


ピシャッ!!

ピシャ!?ピシャって!?
うん。中の液こぼれた。


やっけにさらさらしてて、新聞ひいた意味全くないからね。
モコにしては称えるべき準備だったけど、床びしゃびしゃだかんね。

残ってる液かろうじて飲んだよ。
ピニャコラーダイメージしながら
うん、味なかった。ココナッツの涙って感じだね。

まわりも一応かじった。
うん、不味いよ。レンコンみたいな・・・

即ゴミ箱行き。
ごめんココナッツ。
モコにはお前をこれ以上どうしたらいいかわからないんだ。
フルーツはそのまま食べるしか方法がないんだ。


まだまだIGAには魅惑のフルーツがわんさかあります。
スターフルーツとか。毛がもじゃもじゃのなにかとか。

こりずに挑戦するよ。私やるよ!!

最後は床にこぼれたココナッツの汁を利用して床を磨きました。
うん。めちゃピカピカ!
だいぶ汚れてたからね。

1人で笑ったよ。
はぁ友達ほしっ。

作戦終了 

2006年10月15日(日) 13時47分
作戦は強制終了させられました。

一度だけ押した後、もう引こうっていう考えのもとだったけど、

引き一日目に、

トントントントン!!!

あっ来た。

外人は何回もドアを叩くので日本人の友達ではないと区別できる。

日本人は二回ノックする人がよくいるけど、

外国ではトイレにはいってるときのノックの仕方で失礼らしいから要注意。



無視〜。

してたら必要以上にノックしてくる。

だんだん激しくなってドアノブまで回してる!!

えぇ誰どゆこと!?空き巣!?って思って、のぞき穴で確認してみると、

やっぱチュニで、待ってる様子。

私の部屋のラジオがおおきかったからか

部屋にいるのばれてたみたい。

ここまできたら開けないわけにもいかんって 思って開けましたよ。

そして言った。



私こうゆうのもう耐えられないから。



理解した彼は一言も発せず部屋に帰っていったよ。

何か話し合うとか普通あるだろ!!たわけ!!

彼が本気でとらえてくれてるのかはイマイチ心配ですが、

三日間会わなければキレたっていえる。


あ〜こんで悪循環を一つ解消できて

ちょっとだけ前に進めたかな。

決意の巻 

2006年10月14日(土) 3時40分
最近ちょっと日本が恋しいです。

今までは何も考えずにひたすら毎日生活してた。




昨日までに使ったお金を計算したのです。

そしたら25万!!

たった二ヶ月足らずで。

全資金の4分の1を使ってた。

常に節約してるはずなのに・・・

こんなにお金だけ使って私この二ヶ月何を得たんだろうか?

今までに何をやった??って聞かれたら答えれない。

資金出してもらってる親に申し訳ないなとか。




こっちの人は英語もフランス語も話せて、

留学生とかは3ヶ国語4ヶ国語話せる子がいて、

隣のイタリア人なんて5ヶ国語話すし。

私はただ英語を学ぶためにこっちに来てて意味あんのかこれとか。

こうやって悩んでるときに相談できる友達こっちにいないなぁとか。

フランス語も勉強しようとして参考書開くけど、

すぐやめちゃう。



恋愛もうまくいかないし。

本当に好きなったひとからは愛してもらえなくて。

都合のいい女になってる今。

私が信じられる男の子は一体いつやってくるんだろう。

こっちでできた唯一の男友達に言われた。

「すべての男を信じない方がいい。男には本能があるから。」

信頼できる唯一の友達に言われて、

やっぱこいつ正直だなって気持ちと、

あんたの口から聞きたくなかったって悲しい気持ちだった。

ホント男の子とつき合うのは難しい。



よく留学してひきこもったり、特に何にも得られずに帰ってくる人がいるけど、

私はそうはならないって日本を出発するとき勝手に思ってた。

でも留学生はみんな、日本をでる時は夢や希望や目標をもってるんだよね。

自分を新しい世界において、何かを得ようとして何か変えようとして来るんだよね。

でも自分の思い描く未来と現実の差は大きくて、

そのギャップを埋められなかった人は自分を見失う。



でも私はここで負けるわけにはいかない。

小さい頃から私はいつか留学するんだって思ってた。

その夢が叶ってる今へこたれるわけにはいかない。

今の私ってたぶん努力してないんだと思った。


勉強だってやるしかないんだよ。

今自分がやれること考えて、それをひたすら実行するしかないんだ。

寝たりとかパソコンで日本のホームページ見るのに逃げるんじゃなくて。


恋愛だって私は愛されるのを待ってるだけ。

自分を磨いたら自然に愛される人になれるはず。

外面も重要だけど、やっぱり内面磨かなきゃ。

そしたら自分に本当に釣り合った人と出逢えるんじゃないかなぁ。


努力しない人の前に開ける道はない。

ものごとを達成するためには色んな障害があって、楽しいことばかりじゃなくてつらかったりして

でもそれを努力して乗り越えるから達成感があって、それから成長できるんだよね。




今までの自分はそうゆうの避けてたと思います。

楽な方に逃げて逃げて、

傷つかない方に逃げて逃げて。

でもそれじゃ何も変われない。

でも今気付いたからよかった。

イタイ子 

2006年10月13日(金) 10時10分
いやぁ作戦開始2日目です!

正直駆け引きとかめんどくさくなってきました。

とりあえずチュニはまだ家帰ってないんで・・・
今日は見逃してぇ。
お願い見逃してぇ。

もう疲れた。

なんかどうでもよくなってきた。
まぁ明日ぐらいに言うわ!
もう来んなって。
言えるかな。。。


今日は授業がなぜか休みで一日オフ
1人で国立図書館行きました。

その途中でメープルの木が超キレイに紅葉してたから
きれいな落ち葉をさがしたよ。
落ち葉をさがすなんてステキみたいな感じで自分に酔いつつ

友達欲しいなって思ったよ・・・

まぢ友達いない子だよ。
暇なときに声かけれる友達っていない。
今の私が探すべきものは友達なんだとそのとき悟ったよ。

男じゃなくて女の子の友達。
男はなんだかんだで危険だし、気を許すまでに相当な時間要するからね。

とりあえずメアドゲットだな。
明日からがんばろ〜っと。

でね図書館。
ここけっこ〜いいの!!
CDとかDVDとかけっこーいいのあるんだ。
本は全部フラ語だからねムリムリ。

それで意気込んでカード作ろうと思っていったの。
住所の証明みたいなんがいるらしいから寮の契約書みたいなんもって。

おばちゃんにあ〜それダメだからって即効言われた。

何言ってんのこのシノワーズ(チャイニーズ)みたいな勢いで。
さっさとどいてよみたいな口調でさぁ。
英語喋りやがってみたいな感じでさ〜。



ってか住所の証明するもんなんてこんなもんぐらいしかないだろ!!
アホか!!
寮のが使えないってどゆことやねん!

でもダメなもんはダメってわかってるから
最後まで愛想よくメルシっていって去ったよ。

そしたらおばちゃん違うとこ見てたよ。
このやろ〜!!

作戦開始 

2006年10月12日(木) 14時56分
今日は9時授業終わってに帰ってきて

メールだのナンだの見て、部屋チェックしにいったら

いない。
もう寝るぞ

しょうがないから部屋戻って

お母さんが送ってくれたきしめん食べて
もっかい行ったら帰ってた。

おっしゃ!
でもきしめん急いで食べたら気持ち悪くて
もっかい部屋戻って
休息〜

そしていざ出陣!!



ネット見つつテレビつけっぱ。
会話もなくネットに夢中
私はテレビに夢中



になれるわけもなく、単語のみを聞き取っていた。
(てかこの作戦意味あんのか?なんか無駄じゃない??)

てゆ〜かだいぶ最初会ったころと感じ変わった。
ベッドもととのえられてないし。
髪型変だし。
香水つけるのもサボりがちだし。
私が男を見る上で決定的な重要ポイント清潔感がなくなった。
なんかまぁ手に入ると魅力減るもんだけど
明らかに向こうがさがってる。
ってか私がさげまん!?

まぁそのうち襲われまして・・・
私なんかお手軽!?


とりあえず作戦一日目成功!!


今日の反省

ラブラブ度をだせなかった。
明日に生かそう!

1人暮らし 

2006年10月12日(木) 2時57分
さてさて今日から昨日いってた作戦実行であります!!

ふふ!今日の夜から女優になります!!
体も張ります!


ところで今週の土日はちょいと旅行でNYに行ってきますので、
押して作戦は今週の金曜までだな〜

期間が短い気もするけど、まぁそんなもんでね。今日入れて三日あるし十分。
彼はもうH中毒半分なってるしね。
昨日も5回家来たとか言ってたし。

ところで今日はお昼ごはん自分で作りました。
そしたら火災警報器鳴るんだゎ。
換気扇回してんのに。

まじあせる。部屋だけだけど、急にすごい音で鳴り出すの。
脱ぎっぱなしにしてあったGパンもって警報機の周りをパタパタやってった。

そしたらすぐ止まったけど、
隣の人が部屋にいたらまぢ恥ずかしいよう・・・


それから生活の知恵!!


私って天才って思ったのは、
バスルームに洗剤を置いとくんです。

そしたら部屋中香りがファ〜ってなって

芳香剤いらないみたいな!!

節約術!!

どうでしょう!?簡単、0円、だよ!

爆発 

2006年10月11日(水) 13時57分
も〜我慢できない

今日も部屋にやってきて、やだって言ってんのに、
(だってDr某が女はさせてやってるってのを強調することが大切って言ってたもん)
強引にしたいことをしてタバコ吸ってさっさと帰ってった。


せめてタバコくれ!!


私どんだけアホだよ。
むなしい。


というわけで現状打破することにしました。
セフレでいてやるほど価値があるわけでもなし
でもだんだん良くなってきた感はある・・・

しか〜し。このままの関係が続くならもう会わないって言う!!

でもただ言うのもつまんないから押してから引きます。
知り合った頃はお互い部屋行き来してたけど、
最近はもっぱらチュニが部屋に来る。
(たぶん終わったらすぐ帰れるから楽ってことにきずいた)

だから明日からしばらくは自分から部屋に行く。
そんでもって積極的に!!
好き好きって言葉でも言う。

それからぱったり音信不通になったあと、
もう会えないっていってやる。

もともとタバコもDVD借りるのもやめられない中毒だから
絶対Hにもはまりやすいハズ。

今に見ていろ!!
女をなめると怖いんだからね!

明日から作戦開始〜!!

秘密 

2006年10月11日(水) 10時54分
今日もチュニが来ました。
でも出なかった。居留守!

体の相性が悪いんですよね〜。

どうしよっかな〜って感じ。
話し合う能力もお互いないし。
演技もしてない。遠慮はしない。

う〜ん。新しい人見つけるしかないかな?
でもまだ経験不足なだけで月日がたてば改善されるかもしれないし。
もうちょいとりあえず待ってみようと思います。

顔タイプだからおしい・・・

最近タバコ吸ってないな〜たまにチュニがくれるだけ。
買おうとしたらあんたどうみても17だとかいわれてみんな売ってくれない。笑

たかがタバコでパスポート持ってかにゃいかんわけ??
あーでもマジ吸いたい。

食欲とまんないし。
だから25センチある太いセロリをそのまま食べました。
そしたら最後に舌ピリピリなった。
何この効果??

ココココココココココナッツ 

2006年10月04日(水) 9時47分
今日は授業を二つ軽くこなしてから3限パスして、スーパーへ。

近くにはIGA(アイジェーアー)とprovigo
ってスーパーが二つあって、
学校から帰る途中にあるのはIGAだからいつもそっちにいってる。
 
provigoの魅力はpresident choice
ってメーカーの商品を置いてるってこと。
president choiceは日本でいうトップバリューみたいなもんかなぁ。
ケチャップからクッキーまでなんでもだしています。
しかもお値打ちなわりにどの商品もエクセレントらしい。

とある実験でコーラのメーカーをふせてどれがいちばん美味しいか調査したところ
一番はペプシでもなくコカコーラでもなく、pcコーラだったらしい!!

でもやっぱりIGAへ!!(がくっ

日本じゃ買えないと思ってココナッツ買った!!
1ドル29セント。
どうやって割るのかわかりません。
食べれる日は来るのか・・・

次りんご。
日本では歩きながらどころか立って食べたら「こらっ」て言われちゃうよね
でもこっちはどこでもりんごかじってる!
外国の人がやるとなんかかっこいいんだよね

イギリスに行ったとき小学生ぐらいの子が1人でダブルデッカーに乗ってりんごをかじってたのが超印象的!
もこもこっちにいる間はかぶれてかじります

それからセロリ。
こっちの食べ物ってそら太るわみたいなんばっか。
でもそんな食生活に危険を感じてる人もいてトーフとか食べてる人やベジタリアンを見ると自分が焦る。
だって私の食事1ドルちょいで6コ入りのドーナッツ。。。

焦りを感じてメッチャでかいセロリ購入
500グラムはゆうにあります。
サラダにしてスープに入れてカレーに入れてしてたら
お腹の調子快調
今日三回もしてしまった!!

寂しがりや 

2006年10月01日(日) 13時35分
私の印象・・・

周りから言われるのはクール、ポーカーフェイスとか

だけどほんとは寂しがりやなんだなぁ〜

かよわいタイプの俺が守ってあげなきゃタイプの子っているじゃん。
そいう子って実はめちゃくちゃ1人でも生きてけんだよね。
地面を這ってでも生きてくような根性あるから。
このタイプの友達、彼氏にふられることがわかったから先にふって、次の日バイト先の社員と不倫してた。

お前は1人でも生きていけるとか言われる人ほど実は男が必要だったりするんだって。
ホントに!
でもこの台詞って彼の本心を言ってるわけじゃなくて別れるための単なる口実だけどね。
まぁかよわいタイプの子に惹かれる気持ちは十分わかるけどね〜。

なんで今日はこんなことかいてるかっていうと、チュニと会ってないからです。
毎日会ってて、それも会いすぎなんだけど、なんか会わないと顔みたいな〜って気持ちになって。
隣の隣の隣に住んでるわけだから会いにいけばいいんだけど、自分に素直に行動できない。

やっぱそんな好きじゃないんかな。
たぶん誰かにそばにいて欲しいだけ。
1人で不安だし寂しいからチュニといるだけ。

それに一緒にいても傷つけられるだけ。
初めのうちは彼は私のこと好きだって口で言うだけでホントはそうじゃないってわかってたけど、
なんか今はもう感覚が麻痺してきて、なんでも自分の都合のいいように考えて、ホントは私のこと好きなんじゃないかとか、これから好きになってくれるんじゃないかとか、私も楽しんだらいいじゃんとかもう考えることぐちゃぐちゃ。


でも明るい光はこれっぽっちも見えてなくて、
どんな穴かはわかんないけど、真っ暗の大きな穴がぽっかり口を開けて待ってる。

それだけわかる。
軽く足を踏み入れたけど、抜け出るときには相当な苦労を要しそう。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» ココナッ2 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» ココナッ2 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ココナッ2 (2008年09月25日)
アイコン画像もこ
» 日本人女性はモテる!のからくり (2006年09月23日)
アイコン画像さやか
» 日本人女性はモテる!のからくり (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moco-montreal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる