別の病院

February 24 [Sun], 2013, 12:53
もちの呼吸音、下痢が一向に良くならないので地元雑誌で取り上げられていた新しくできた病院へ。
動物病院の先生にしてはとっても若い先生。
まず鳥に下痢という症状はほとんど無いこと、直接目薬のような容器でクチバシに薬をあげるのはつまって呼吸ができなくなってしまう危険性があること…前の病院とはまったく違う見解でどちらを信じればいいのかとっても不安になりました。

でも飲み水に薬を混ぜてあげてくださいと言われた通りにしてみるとみるみると糞の状態が良くなりました。ダイエットも何グラム食べてたら何グラムあげる…と細かく指示してもらい成功してます。
あと2.3グラム下がればベスト体重!

親から口移しで菌をもらっている可能性大ということでその後ぺこちゃんもみてもらいました。

…結果、やはり同じ菌が見つかりました。
もちと同様にお薬で治していきます。

二人とも完治すればようやく一緒のお部屋になれます。
それまでお世話も大変だけど頑張ります!!

あきらかにスリムになって「もち!もっちゃん!」とおしゃべりし始めたもち。

換羽で毛がしょぼしょぼ…でも段ボールで元気に遊ぶぺこちゃん。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

生まれつき…?

January 08 [Tue], 2013, 20:56
もちの引っかかるような呼吸音はもしかしたら生まれつきなのかもしれないです。
下痢はお薬で少しよくなってきたかな?

でも本人はすごーく元気です!
走り回って鏡で遊んだりストラップを齧ったり漫画の階段を登ったり下りたり…

ぺこちゃんはあともう少しで喋りそう!
ぺこちゃっ!っと練習してます(>v<)
ガチャガチャでインコ2を発見したのでやってみたらぺこちゃんカラーのセキセイが出ました!
iPhoneに付けてるのでいっつもぺこちゃんが遊んでます?


早くあったかい季節にならないかなー

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

病院へ…

December 17 [Mon], 2012, 20:30
今朝は仕事前にもちを病院へ連れていきました。
ちょっと呼吸が早いような気がして、便もすごく緩くなってきて心配だったので…。

結果は、喉に痰がつまってる可能性が高いとのことでお薬とビタミン剤をもらいました。
インコを飼っている先生なので安心して視てもらえるので助かります…



ほんには元気に遊んでいるし先生もそこまでひどくはないし暖かくしておいしいものを食べさせてあげれば大丈夫と言ってくれたので良かったです( ´ v ` )

早く元気になってね!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

…そんな訳で、今朝はぺこと遊んであげられませんでした。ごめんね(>_<)

リモコンをかじるぺこちゃん。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
20代♀、漫画やアニメが大好きなインコ初心者です。
わからないことだらけで不安いっぱい・・・
でもその何倍も毎日癒されてます☆
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像りんごすたー
» 小松菜絨毯! (2013年01月17日)
アイコン画像ペット専門ブログランキング
» 一ヶ月☆ (2012年12月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mochipeko/index1_0.rdf