ブログ移転のお知らせ 

2009年05月06日(水) 7時00分
おもち日記は5月5日をもちまして、新しいブログへお引っ越ししました!
新しいブログへはこちらからどうぞ

 新おもち日記へ 

新しいブログの方にも是非遊びにいらしてくださいね♪
モチオチャ一家みんなでお待ちしております

お引越しします! 

2009年05月05日(火) 8時04分
突然ですが、「おもち日記」今日からお引越しいたします



にぃににぃに






「おもち日記」がお引越しするらしいですよ
引越し






そういうことは、チャコくんにまかせるよ






あっにぃに・・・







お引越し先はコチラですよ


おもち日記


お引越ししても遊びにきてくださいです
にぃにと一緒にお待ちしてますです

横着な兄 

2009年05月04日(月) 6時41分


チャコく〜ん!あれ〜チャコくんがいないな〜






にぃに!何言ってるんですか
チャコがココにいるの知ってるくせに






おや?今チャコくんの声がしたような・・・
気のせいかなぁ〜






んもぉ〜わかりましたよ!
チャコがにぃにの方に行けばいいんでしょ






ククク!来た来た!作戦成功





◆ランキングに参加中です◆
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
↓ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

◆コメントは確認後に反映されます◆
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください

ピヨピヨちゃん(チャコ編) 

2009年05月03日(日) 8時15分


チャコ兄さん遊んで遊んで〜
わかりましたよ!今日はチャコが遊んであげます






チャコの背中はどうですか
ふかふかで気持ちいい〜






むふ!カワイイですね〜






さっ!そろそろお昼寝しますよ
お昼寝にはもっとフカフカの場所がありますよ






オヤスミです





◆ランキングに参加中です◆
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
↓ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

◆コメントは確認後に反映されます◆
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください

ピヨピヨちゃん(もったん編) 

2009年05月02日(土) 8時48分
モチオチャ家にやってきた新しいお友達
ピヨピヨちゃん


モチオ兄さ〜ん!遊んでくださいな〜
ん!遊んでほしいの






よしよし!じゃ僕の背中に乗っていいよ






わぁ〜いわぁ〜い
落ちないようにね






ほら、ここから一緒にお外を見ようね






みんなで見ると楽しいね
チャコもにぃにの背中に乗りたいです





◆ランキングに参加中です◆
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
↓ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

◆コメントは確認後に反映されます◆
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください

もったんの天気予報 

2009年05月01日(金) 7時16分


チャコくん!今日も気持ちよく晴れたね
そうですね〜にぃに






兄さんの予報どおりだったろ
(そんなこと言ってましたかね・・・聞いてなかったけど・・・






明日の天気は何だと思う
明日ですか






晴れですかね〜?
そう!明日も晴れだよ






兄さんの予報は間違いない
ぷふ!明日もお外で遊べますね




◆ランキングに参加中です◆
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
↓ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

◆コメントは確認後に反映されます◆
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください

ペントハウス・最終回 

2009年04月30日(木) 7時02分
ペントハウスの居住権を巡っての諍いも、いよいよ今日で最終回!
(前回までのお話、その1その2はコチラ)



「諦めたと見せかけ戦法」ですよ〜
ハッ!油断した隙に






にぃに〜仲良く一緒に住みましょ〜よ〜
(続いて甘えん坊攻撃です

うっ・・・






もぉ〜チャコくんは、しょ〜がないな〜
へへ(成功成功






ぶふ!基本、にぃには甘えられるのに弱いんですよね
そう・・・弱いの・・・






チャコの作戦勝ちです
だね


こうしてモチオチャは仲良くペントハウスで暮らすことになりましたとさ
めでたし



◆ランキングに参加中です◆
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
↓ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

◆コメントは確認後に反映されます◆
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください

ペントハウス・その2 

2009年04月29日(水) 8時26分
昨日に引き続き、ペントハウスの居住権を巡っての諍い。。。
(昨日のお話・その1・はコチラ)


にぃに!今日はチャコも黙っていませんよ






チャコもココに住みたいんですよー
おっ!何だ!!!やる気かコノコノ〜






ううう・・・
チャコくんにペントハウスは10年早いんだよ






ふん
(そうだ






チャコはもう諦めましたよ〜この辺でいいです
ナニ???諦めた


おやおや!チャコくん何かひらめいたようですが。。。
ホントに諦めたのでしょうか?
次回、最終回をお楽しみに




◆ランキングに参加中です◆
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
↓ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

◆コメントは確認後に反映されます◆
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください

ペントハウス・その1 

2009年04月28日(火) 6時50分
モチオチャ家でもっとも高い位置にある居住空間
名付けて ペントハウス
コチラの居住権を巡ってちょっとした諍いが・・・


今日からペントハウスはチャコのお家にしますよ






チャコくーーーーん!兄さんに断りもなくーーー
ひゃ〜〜〜〜っにぃにに見つかったです〜






おらおらおら〜〜〜どいたどいた〜
ひょえ〜〜〜






まったくちょっと目を離すと・・・
にぃにばっかりズルイですよ〜






チャコもペントハウスに住みたいです


束の間のペントハウス暮らしから追い出されたチャコくん
このままでは、終りません。。。

続きはまた明日




◆ランキングに参加中です◆
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
↓ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

◆コメントは確認後に反映されます◆
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください

お約束の掛け声 

2009年04月27日(月) 7時44分
《夕方4時》
おっと、もうこんな時間





そろそろ・・・


そろそろ・・・






へっもしかして・・・



もったんを呼ばなきゃね!





もった〜〜〜〜〜ん


やった〜!ご飯ですねーーーー


なぜ、モチオ兄さんを呼ぶとご飯かというと・・・
我家では、まずご飯の声かけはモチオ兄さんからと決まっているので
もったんの名前を呼ぶ=ご飯の時間
とチャコは心得ているのです
なのでご飯時間近くにもったんを呼ぶと
チャコの目はランラン
眠気も吹き飛びます




◆ランキングに参加中です◆
一日一ポチしていただけると、モチオ一家元気100倍です
↓ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

◆コメントは確認後に反映されます◆
すぐに反映されない場合もございます。どうぞご了承ください
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
アイコン画像ママちゃん
» 横着な兄 (2009年05月05日)
アイコン画像ちか
» 横着な兄 (2009年05月05日)
アイコン画像
» 横着な兄 (2009年05月04日)
アイコン画像ママちゃん
» ピヨピヨちゃん(チャコ編) (2009年05月04日)
アイコン画像ちか
» ピヨピヨちゃん(チャコ編) (2009年05月04日)
アイコン画像ママちゃん
» ピヨピヨちゃん(チャコ編) (2009年05月03日)
アイコン画像nanao
» ピヨピヨちゃん(チャコ編) (2009年05月03日)
アイコン画像ミユキ
» ピヨピヨちゃん(チャコ編) (2009年05月03日)
アイコン画像
» ピヨピヨちゃん(チャコ編) (2009年05月03日)
アイコン画像
» ピヨピヨちゃん(チャコ編) (2009年05月03日)