あけまして☆

January 01 [Thu], 2009, 0:00
2009年
あけましておめでとうございます

平日は毎日日付が変わるころの帰宅、
土日は溜まった家事を片付け・・・で
昨年は途中からぜんぜん更新出来ませんでした

2、3月くらいからは少し落ち着いた生活が
出来るような気がするので、
そしたらまたブログを更新していきたいと思います

では、今年もよろしくお願いします

遅い夏休み♪

October 03 [Fri], 2008, 23:55
最近、ちょっとだけ余裕が出来てきたので、
ちょっとずつまた書いていこうと思います
相変わらず仕事が忙しくて帰るの遅いんだけど、
それなりに慣れて時間を作ることが出来てきたのかなぁ

仕事が忙しくて夏休みがとれなかったので、ちょっと遅いけど、
来週から夏休みをとることにしました
なかなか休みがとれないので、どうせとるなら、と思って、
まるまる一週間のお休み。
土日いれたら、なんと10連休
もー休み明けは会社行きたくなくなっちゃいそうです

休みの間は、北海道旅行と、ディズニーランドに行きます。
旅行は、どこいこうかねって迷ってた時に、たままた
旭山動物園を特集してて、あ、ここいきたいって、
そんな簡単な動機で北海道に決定
この時期は紅葉もきれいそう。

ディズニーランドは、毎年恒例の記念日ディズニー
いつもは思い出のシーだったんだけど、ハロウィンのランドに行ってみたい!
と前から思っていたので、今年はランドに行くことに。

どっちも楽しみ〜

うーむ

August 18 [Mon], 2008, 5:06
ここんとこなかなか更新できてません・・・

平日はほぼ毎日日付が変わるころだから出来ないとしても、
休日にちょっとくらい更新したいんだけど、
家事やったり、イベントがあったり、お昼寝しちゃったりで、
なかなか時間がとれないのです

でも気負いながらやるのもへんだから、
気ままに更新していきたいと思いますので、
よろしくです

ふうりん市

July 20 [Sun], 2008, 23:47
が我が家に来てからもう2ヶ月近くが経って、
私ももちすけもだいぶ運転に慣れてきました
でもまだ買い物とか近所しか走ったことがないので、
ちょっと遠出の練習を兼ねて、
車の祈祷をしに川崎大師に行ってきました

この日はちょうど「ふうりん市」が開催されているらしい

まずの祈祷を済ませて、本堂に行ってみると・・・

あるあるふうりんだらけ
全国のふうりんが集められて、テントの中に飾ってありました

こうやってみると、ふうりんっていろんな種類があるんですねー
地域によって形も違うし、素材も違う。
うすーいガラスのもの、鉄器で作ってあったり、陶器だったり。
日本の夏って感じでした

せっかく来たし、我が家にも涼しげな雰囲気を、ということで、
1つ買って帰ることに。
どれもきれいなんだけど、川崎大師だし、やっぱりこれでしょう、
ということで



だるまふうりん(笑)
ちゃんと厄除けもされてるんだって。

手作りだから、1つずつ音が違うので、
かたっぱしからちりちり鳴らして、
かわいくて耳障りじゃない音のにしました

これで少しは家の中が涼しくなるかしら

祝☆1周年

June 24 [Tue], 2008, 23:52
今日は1回目の結婚記念日でした

天気は梅雨の中休みの晴天
ちょうど1年前はで、
挙式の時間にはがあがるようにと必死に祈ってたなぁ
思い出すとなんか楽しくなります

2人とも仕事だったので、横浜でディナーをすることに
前から行きたかったキハチの特別コースをもちすけが予約してくれました
落ち着いた雰囲気で、おいしい料理でほんとお腹いっぱいになりました
デザートにはプレートに1st Wedding Anniversaryってかかれてて、
お店の人にお祝いしてもらいました

この1年、ほんとにいろんなことがあって、環境が激変したなぁ。
もちすけと一緒に生活し始めたというのもあるけど、
お母さんとの別れや、を買ったり、を買ったり。
買ったものが多かったかも

2年目は何があるかなぁ
そろそろもかなぁって思ってるけど、どうなることやら

ケンカばかりするけど、2人とも元気に楽しく暮らせますように

引越しました!

June 23 [Mon], 2008, 3:04
またまたご無沙汰してしまいました

引越して、新しいものに手間取ったり、手続きやらでバタバタし
仕事も忙しかったり通勤も慣れなかったりで平日はぐったり
休日は引越し荷物の片付けに奮闘

そんなこんなで1ヶ月たってしまいました

やっと、ちょっとずつですが落ち着いてきたので、
またちょこちょこ更新していこうかと思います

この数ヶ月はほんと色々あったので、そのこともUPしようかな

父の日

June 15 [Sun], 2008, 23:29
今日は父の日でしたねみなさん何かしましたか

うちは、もちすけのお父さんには、お酒とおつまみのセットを送ってみました。
誕生日も兼ねてだったんだけど、よろこんでもらえたかなぁ

私のお父さんには、引っ越してきて実家が目と鼻の先になったので、
、父、弟、もちすけ、私の4人で飲みに行きました

初めはこの4人でぎこちなかったり、もちすけはキンチョーしていたりしたけど、
最近はだいぶ慣れてきたのかな
みんなでわいわい話しながら、楽しい時を過ごしました
もちろんご馳走してね

父の日サービスで安かったからボトルを入れてしまったので、
3ヶ月以内にまた行かないと

いよいよ引越し

May 23 [Fri], 2008, 10:37
ご無沙汰してしまいました
の契約やら、の購入やら、新居の準備やら、引越しの準備やらで、
ばたばたしてます
こんなときに限って、仕事も忙しくなってくるし。
うー

明日はいよいよ引越しです
ずっと憧れてたマイホーム一軒家
ちょっと通勤に遠くなるけど、楽しい日が過ごせるといいなぁ
レイアウトとか考えてると、もううきうきです

でも、明日引越しなのに、まだ半分くらい片付いてない・・・
しかも明日はらしい・・・
雨女もちえ、またやってしまった

ひどい雨にならないといいなぁ

来週は内覧会です♪

April 20 [Sun], 2008, 23:04
ずいぶんご無沙汰してしまいました
最近仕事が忙しくて、平日は何もできないし、
休日はいろいろやってるとあっという間に終わってしまう
GWはリリースで夜勤・・・いやだー

いよいよ来週、内覧会となりました
駐車場とか庭とか、内装とか、まだ見たことないからすごく楽しみ
でも浮かれてばかりいないで、
へんなとこがないかちゃんとチェックしてこないとねっ
ただ今、チェックリストを作成中です

この日は同時にインテリア担当の人との打ち合わせも予約しました
カーテンやカーテンレール、表札、照明も決めなきゃ。
カーテンとかは用意しなきゃって普通に浮かんだんだけど、
レールまで自分で取り付けなきゃいけないなんて考えてなかった
当然ついてるものだと思ってたから、ちょっとびっくりです

なんだか戸建てを買うって、ほんと決めるのたくさんあるー

テレビどうしよう

April 12 [Sat], 2008, 23:13
こないだ、新居の契約時に気付いたこと
それは

いまのままじゃテレビが見れない!

そう、の受信環境を自分で用意しなきゃいけないみたい。
マンションだったら設備として普通についていそうだけど、戸建てだから、
アンテナを立てるか、ケーブルテレビとかと契約しなきゃ見れないわけだ

テレビなんて当たり前のようにつながっていると思っていたので、
そんなことを考えたこともありませんでした
テレビっ子もちすけにとっては一大事だよ

ってことで、テレビについて検討

月々の使用料がないアンテナが1番リーズナブルだとは思うけど、
外観がよくないのと、電波障害が多少あると言われててちょと不安

かといってケーブルテレビだと、うちの地域のは月々の基本料が高い
そのうえ一台ずつにケーブルテレビのチューナーが必要で、
台数分の基本料が、なんてもうやってらんない

で、色々検討して採用したのが、スカパー光
テレビでSMAPがCMやってる、アレです。
これにホームなんとか工事をして、家どこでも見れる環境にすれば、
普通の地デジ番組ならテレビ何台でもつなげて見れるらしい
ケーブルテレビに比べたら月々もリーズナブルだし、
も光になるから早くなるし

ネットも早くなるし、地デジもスカパーも見れるなら、これでいっかな

☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もちえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
もちえ優柔不断が玉に瑕。毎日家事に仕事にがんばってます。
もちすけもちえのダーリン。クール気取りだけどTV大好きっ子。

2007年6月24日にパルティーレ横浜で挙式しました
新米主婦としてもちもち奮闘中

気軽にコメントしてください


コメントありがとう♪
アイコン画像もちえ→サブさんへ♪
» 祝☆1周年 (2008年08月18日)
アイコン画像新宿のサブ
» 祝☆1周年 (2008年07月07日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» ひなまつり (2008年03月11日)
アイコン画像もちえ→新宿のサブさんへ♪
» ちょ〜楽しみだぁ (2008年03月10日)
アイコン画像新宿のサブ
» ちょ〜楽しみだぁ (2008年02月20日)
アイコン画像もちえ→いちごさん、はるかさんへ♪
» ディズニー in the snow (2008年02月18日)
アイコン画像はるか
» ディズニー in the snow (2008年02月14日)
アイコン画像いちご
» ディズニー in the snow (2008年02月14日)
アイコン画像もちえ→いちごさんへ♪
» りんごのソテー (2008年02月12日)
アイコン画像いちご
» りんごのソテー (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる