初フルマラソンは無念のリタイア

November 26 [Mon], 2012, 15:52
初のフルマラソン、富士山マラソンは無念のリタイア(;>_<;)
15kmあたりから吐き気がひどく、22km走れなくなりほぼ歩く状態に。第1関門締切2分前に通過、第2関門締切5分前に通過。
しかし第3関門に間に合わず、35kmで強制リタイアとなりました。

本当に苦しくて、何度手を挙げてリタイアしようと思ったことか・・・。

でも、歯をくいしばり、タイムアウトになるとこまで頑張れたので、後悔はありません。人生最長の35kmまで行けたことだし。

と強がったものの、やっぱり悔しいから
今朝、3/24の古河はなももマラソンに早速エントリー。完走するぞーヽ(*´∀`)ノ

出発前にシェフが鳥だんご鍋を作ってくれたり、勤務先のお店の近くの鶴岡八幡宮に絵馬を収めてくれたり、家族や周りの方に応援してもらえたことが、今回の最大の収穫でした。

みんなありがとー♪

リベンジするぞーヽ(´▽`)/



2012年08月16日のつぶやき

August 17 [Fri], 2012, 0:00
  • 実家に帰省中。電車で20分くらいなのに一年以上ぶり?駅前のバス停のあたりに知らない建物が。カフェかな?今日は誰もいないようなので30分ほど滞在して予定(^^; 笑顔で迎えてくれる家族がいるというのは当たり前だけど、ありがたいことなんだなー。 Posted at 11:35 AM
  • ウォーキング。久々に富士山見えた!もうすっかり雪はない。堂々としてかっこいい!来週の今頃はあの頂上に立てるのだろうか。楽しみ!Nike+... http://t.co/SIUlsw1T Posted at 08:06 AM
  • http://twitter.com/mochico_midori

2012年08月15日のつぶやき

August 16 [Thu], 2012, 0:00

2012年08月14日のつぶやき

August 15 [Wed], 2012, 0:00
  • やっぱり八海山が好きだーー!(ざ、酔っぱらい) Posted at 09:40 PM
  • 雨降り。本日もウォーキング。走りたいけど、我慢。今月は歩いて足づくり。Nike+ SportBandを使用して3.8kmランのの記録を破りました。 #makeitcount #nikeplus: http://t.co/fsf2WTC3 Posted at 07:50 AM
  • http://twitter.com/mochico_midori

2012年08月13日のつぶやき

August 14 [Tue], 2012, 0:00
  • 秋のフルマラソンへむけて。ウォーキングから。Nike+ SportBandを使用して3.7kmランのの記録を破りました。 #makeitcount #nikeplus #nikeplus: http://t.co/NPfwdpZ0 Posted at 08:01 AM
  • ね、ねむい。が、久々なのでウォーキング行ってきます。朝は涼しいね。 Posted at 05:59 AM
  • http://twitter.com/mochico_midori

2012年08月11日のつぶやき

August 12 [Sun], 2012, 0:00
  • メダル\(^o^)/ありがとー!! Posted at 09:00 PM
  • 本日オフ。これから結構な雨らしいけど、mont-bellに行きたい欲求が止まらないので、向かっております。今日はきっと散財だな(^^; Posted at 03:49 PM
  • http://twitter.com/mochico_midori

炊飯の極意(土鍋編)

August 11 [Sat], 2012, 23:15
初めてお鍋でご飯炊きました!
おいしかったので、
教えてもらった手順を忘れないように。

@浸水させた米をよく水切りする。

A鍋に米と同量の水をいれ(米2合なら水360ml)、平らになるようにならす。

Bふたをして、火にかける。火加減は鍋底に火の先が少し舐めるぐらい。
(広がりすぎるようなら火が強すぎる。)

Cしばらくすると、沸騰して蒸気がでてくる。
カタカタ音が気になるようなら、ふたを少し開けてやるとよい。

D中の水気がなくなってくる。蒸気の「シュウシュウ」という音がなくなって、「ピチピチ」鳴り始めたら、おこげが出来てきたしるし。火を止めて蓋を戻し、5〜10分ほど蒸らす。

E蒸らし終わったら、しゃもじで上下を返し、さっくりと混ぜる。
必要ならジャーに移し保温する。

2012年08月09日のつぶやき

August 10 [Fri], 2012, 0:00

オリンピック効果

August 09 [Thu], 2012, 18:24
オリンピック見たり、
選手のインタビュー見たり、
応援歌とか聴くと、

自分が10代とか20代前半の
がむしゃらに歌って頑張ってた頃を思い出して
鼻先をつねられてツーンとした気持ちがする。

今だって頑張ってないわけじゃないし、
おかげさまで歌ってご飯食べられているけど、

まだまだ何か夢中になってできることがあるんじゃないかな

熱い気持ちになったりするもんです。

なんちって。

そんな真面目に書くのが恥ずかしくなってきたのは
大人になった証拠でしょうか?(笑)

いくつになっても、やりたいことやって輝いてる人はすてき。

午前中のマダムレッスンで実感。

ではこれからゴスペルレッスン。
今、やっている曲はイケイケで、アゲアゲで最高にカッコいい\(^^)/

生徒さんのお気に入りの一曲になれたらこりゃまたうれしい!


2012年08月07日のつぶやき

August 08 [Wed], 2012, 0:00
  • 「おいら、コーヒーには必ずミルクを入れちゃうんダゼェ!マイルドだろ??」と言われる。お、おう。結構みんなやってると思うよ。 Posted at 08:59 PM
  • http://twitter.com/mochico_midori
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像スギちゃんの 感じで ・・ (イラナイ情報 付き)
» 2012年08月16日のつぶやき (2012年08月20日)
アイコン画像てことは ・・
» 2012年08月02日のつぶやき (2012年08月20日)
アイコン画像お疲れさまです
» 山中湖ロードレース! (2012年06月05日)
アイコン画像ふ〜ん
» 興味しんしん♪ (2012年05月09日)
アイコン画像望月翠
» 蔵里ライブ終了 (2011年09月05日)
アイコン画像飯塚まりな
» 蔵里ライブ終了 (2011年09月05日)
アイコン画像望月翠
» こどもと歌えば汗だらだら (2011年08月18日)
アイコン画像ほりほり
» こどもと歌えば汗だらだら (2011年08月17日)
アイコン画像neocegg
» ありがとうございました。 (2011年06月02日)
アイコン画像もち
» 相変わらずの日々が戻ってきました (2011年05月01日)
Yapme!一覧
読者になる