卒業・移転 

December 12 [Sat], 2009, 0:10
メイド喫茶常連からは卒業してるし、このカオスブログともおさらばするぜ。

今はアメブロの方で書いてます。
今後はアニメ、アニソンやそのイベントについて書いていくつもりです。

だが・・・ 

November 17 [Tue], 2009, 13:44
俺は思うんだ。

彼女を切ったのは、間違いではないかとも。
そこまでする必要があったのかとも思わないでもないんだ。

ある意味の恩人だぜ?
ただの数行ってるメイド喫茶のお気にの一人程度に過ぎなかったのが、辞めてから
某方と同等のレベルに達したんだぜ?

しかし、そう思ってしまうのも甘いとも思う。

自分の解釈だけでいい、とは言ったものの、それで空回りしているだけとも言えるからね。
そこまで勘違いはしていないつもりだ。

俺には、彼女がかわいそうとしか思えなかったんだ。
なんとなく今までの事と、他で聞いた話を考えるとね。

草食的で消極的で自虐的 

November 17 [Tue], 2009, 4:44
私はメイド喫茶を100%楽しんでいるのかどうかと
時々思うことがあります。

基本的には多分店のやり取りで満足してて、その他の活動
(例えば撮影会とかライブ)には興味が薄いし、推しという
概念が無いんだよね。
あくまで気に入ってる子、というだけで興味が薄いから
推し という言葉は当てはまらないのだ。

ライブとかは友達のやつ言ったこともあったんだけどな・・・
私的にはディア○テみたいな店内のライブで丁度いいかなって感じでした。

私はアニメとか、別の方に興味持っちまったみたいだなw

ネット上とかだと、ブログを時々書いてはいるけどあんまメイドの所にカキコしないよなm(__)m
読む時は読むけど、生存と店にいついるかが確認できれば十分って感じだしな。

最近、もう辞めるって子からマイミクになってほしい、って言われた事があったんだけど
メイドじゃないから意味が無い、って言って断ったんだ。
そしたら他の子からひどいって言われてしまった。

ちょっと言い方悪かったかもな・・・
確かにその通りではあるんだけど、逆に言えば私はもう客じゃないから意味が無い、って事なんだよ。

昔、こんな事があったんですよ。
とある子にmixiをみてください、と言われたんだが、その時はまだやってなくてその子が
辞める時に友達に紹介してもらってはじめたんですよ。

だけど辞めた以上は何も言える事が無い、ってすぐに気が付いたんだ。
それに私を含め、メイド喫茶の客という事を考えると絶対いい事ないから、それが
プライベートな物ならばそっとしておくべき、だと思ったんだ。

なんか何のために教えてきたのか、公開したのか全く読めなくてね。
この時色々な子に相談したのだが、もうどこかのお店でやるという事も、タレントでも
ないし、構ってほしいとかそういうのも成り立たないし、そういうのではなかったんだ。

あとは辞めた以上一人の女性なんだから、他の客と一緒かよ?ってどうしても思ってしまってね。
当たり前なんだけどさ、こいつと一緒かよ?と思うと本当に嫌でね。

本人に聞こうとも思ったが、そもそもそういうのを考えるのも無粋だし、もう自分の解釈
だけでいいのではと思った。

切る事にしたのだが、なかなか言い出せなくてね。仲はそこまで良くは無かったんだと思った。だから理由を作ることにした。
断られるのが目的で、遊びに誘った。

もちろん断られたけどね。理由は納得のいくものではあった。だけど彼女いるけど何か?
と言いたくなるようなものでもあって、少し悔しかったなw

gdgdだったな。
黙って切っちまっても良かったんだけどね。
どんだけ悪者演じてんだよw

この時思ったんだ。
メイドがメイドである期間は短いから、今を大事にしようって思った。
俺は常連を卒業できたと思った。この時全く行ってはいなかったが、そういう事ではなく
自分とメイド喫茶を本当に理解できたって事です。

あるいは、本当の意味での客になれた、と言ってもいいのかな・・・
まぁ色々とあるけどなwww


今は時々行く程度だが、おかげで本当に楽しいよ。

なんとなく更新 

November 10 [Tue], 2009, 21:35
今考えると2年前の記事ってすっごい美化してるよな・・・
我ながら恥ずかしいぜ。

いかにメイドに同調して演じてたか、って事だよな。
全くもって痛いわ。

言うまでもないが演じているのはメイドだけではなく、客も同じだ。
演じているとは言っても、自分だけで収まる話なら嘘は言ってないけどね。

隠し事はあっても、裏表は昔と比べるとあまりなくなったかもな。
変な噂ですら、その可能性を残しつつも否定しない位の余裕があるからね。

何気にリア充ではありますよ。

今はやっぱメイド喫茶よりも、アニソン系のイベントに興味があるかなって感じです。

メイド喫茶に関しては、クリスマス前か年末あたりまでは動かないと思う。
がんばって働くよ。

シーユーアゲイン ハバナイスデイ 

August 03 [Mon], 2009, 4:23
とりあえずタイトルがださいとか言わないで
わかる人にはわかるからwww

しばらく秋葉原を離れるぞよ。

ノートPC壊れちゃって、やる事がなくて暇なんですよwww
っていうのは本当なんだけど、まぁ夏だし仕事でもちょっと色々あるしね。

だから@ほーむにも当分の間来ないっす。
今回はお気にの子が辞めたから来ない、って訳じゃなく

この子達がいるなら、いつでも安心して来れるかなーって
思ったからです。

私が常連を辞めるときってのは大体、5つの理由があるんですよ。

1.お店またはメイドにムカついたとき
2.お店に飽きたとき
3.お気にが辞めたとき
4.お店に慣れたとき
5.これはちょっと書けないから直接聞いてくれwww

で、今回は主な理由として、4なのよ。
一応これは最高評価、あるいはそれだけ来たって事です。

折角秋葉原に来てる訳だし、ひとつの店にとどまっててもやっぱ
つまらんかなーって思うしね。他に行ったり離れたりすると、
良し悪しが見えてくるし、それも面白いと思うんですよ。

じゃないとね〜
下の記事の人みたくなっちゃうかもだしねwww

単純に1個の店やメイドよりも、そのもののサブカルチャーとして
興味があるんです。

今回は結構いい子、期待できる子いたし長く通ったほうだね。
彼女達がリボンになれるまで来れてよかった。

しいて言えば心残りだったのが
その中でいいなーと思ってた子が早番で、あまり会う機会が無かったことと
一人だけリボンになれてない子がいたんだよな。

だが人気がすげぇ
次来た時はリボンになってるだろうよ。

あのメイド紹介も微妙だなーとは思うんですけど、お気にの子が上に行くと
キターって思っちゃうもんだねw



まとまりがないけど
私は@ほぉーむとメイドさんたちが大好きです!!





・・・って
ちょっと違うだろ。
俺がそんなこと言うなんてむしろきもいだろ??

昔から知ってる訳だし、他の店にも行ったりするし有名店がゆえ
色々話を聞きますし、それでそう言えるとしたらボンクラとしか
言いようがないです。

不満は本当にあんまり無いです。
こういうものなのかと納得して来ています。ですが疑問はあります。
疑問は良く言えば興味です。

店がどうとかよりも、単純にそこにいる子達が好きって事で勘弁して
いただきたいwww


最近ブログで質問するのが流行ってるみたいだね。
結局あんま参加しなかったな。

そうだなぁ・・・
何か挙げるなら


「あなたにとって、パーフェクトなお給仕とはなんですか」


だな。
シンプルだけどすっごい難しい質問だと思うぞ。
だって俺思いつかないし。


という訳でがんばってください。
俗に言う、@鬱にはならないようにwww


そんなとこですかね。
ほんじゃまた(・ω・)ノ

夢の正体 

August 03 [Mon], 2009, 4:13
先日はアニソンバーで色々聴いていて、姫ちゃんのリボンやら
マーマレードボーイが流れてきて、そこでふと思ったことがあった。

前にメイド喫茶で、何か夢がほしいって書いたことがあるんですけど
半分ぐらいはマジで言ってた。
何故ならあったほうが楽しいに決まってるからだ。

私には元々夢も何も無いので、客が言う一般的なメイド喫茶の夢
というやつと、行動に納得がいかなかったんですよね。

だからその実現にしても
ゲーム感覚みたいなのかなーとか思ったりしててね。

例えば、ゲームで言う好感度をあげるなら
お店に通う、プレゼントをするとかね。

だが、実際の所好感度が上がるかなんてわからないし
客もメイドも、お互いの一面しか見れない訳だ。

あと、なんか客側の世界が狭いような気がしててね。
うまく言えないんだけど、なんでこんな一つの店というか
相手の一つの部分しか見てないんだろうというか・・・

いや・・
店が好きで行くのはいいし、その子が好きで行くのももちろん
いいんですよ。

あくまでも「夢」の部分に焦点を置いた話ですからね。
恋愛シュミレーション的な思考かと今まで思ってたんですけど
ちょっと違ったわ・・・

かなり的確な事言うと思うぞ。


思考が少女漫画なんだよ。
ただし、客(男)が主人公で女性側という設定の。

そんな感じだと思う。
何と情けないのだろうか・・・

で、何でまたこうなるのかなーとか考えたんですけど
多分理由の一つにブログまたはmixiがある。

自分の日記で自分が主人公である。
それをメイドが読む訳だ。

そして、お店でも会う。
それをブログに記録する。

そうして、自分が主人公の物語が作られて行く訳よ。
だから、気づかないうちにそうなってたりするのかなーと
思ったりもした。

うーん・・・
怖いねぇwww

多分、最高にROCKだった 

July 29 [Wed], 2009, 4:20
アベさんに続き・・・

今度は川村カオリか・・・
乳がんってのは知ってたんだけどな。

私が川村カオリを知ったのは、多分メロコア聴き始めの頃で
旦那のMOTOAKIがいたSOBUTとかも聴いてたんですよ。

確かsmartにもよくモデルとして出てたような気がする。
二人ともタトゥーすごいしファッションも派手だし、すげー
夫婦だなーとか思ってたっけな。

生歌は聴いたことないんだけど、ロンナイか何かでDJとしての
プレイと、SORROWも一時よく聴いてた。
女性Voでロカビリーの要素入った曲って聴いた事なかったし
新鮮に思えたし、すごく格好よかった。

若い頃のエピソードもかなり強烈だったし、今原宿にいるような
子達が聞いても、かなり惹かれるものがあるんじゃないかなって
思う。この強烈なキャラで女優、モデル、アーティストとして活動
出来る人ってそう現れないだろうな。

クラブに行けば見かけたりする事もあるんじゃないかとか思ってたし
実際に見たこともあった。有名人を見かける事はそれほど珍しくは
ないし、その時はそれほど気に留めてなかったけど、やっぱすごく
格好よかったし強烈だった。

どこかであんな大人になりたいとか、そんな風に思ったりもしてる。


ご冥福をお祈りします。

熱いぜ 

July 25 [Sat], 2009, 3:39
電刃ってイベントらしいんだけど
俺が描いてたコスダンパのイメージそのものだ。

http://www.youtube.com/watch?v=LAF1qjlmZmA

いいねぇwww

元々ハウスやトランス好きだし、そういう意味でも
アニソンはあまり私に違和感がなかったのかもしれないな。

これは「アガる」と言ってもいいな。

とりあえず何聴いときゃいいんだろ??
ここで流れてる有名どころはしってるけど。


まだ行ってもいないのにあれだが、行き着くところに
行き着いたのかもしれん。

元々クラブも好きだし、アニソンも好きになった訳だし。
それで全く対極のものかと思っていたものの組み合わせだからな。

月夢 

July 25 [Sat], 2009, 3:17
今度月あかり夢てらすってアニソンバーのイベント行く事になったw
コスプレダンパようやくデビューだなwww

いやー前々から行きたかったんだよな。

コスプレはしませんけどねwww

もういいよ 

July 25 [Sat], 2009, 3:12
ここではコスプレ喫茶は除く「メイド喫茶」の話をする。


すげーコミュ見付けた。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=284456

ちょっと入りたいかなーとも思うんだけど
こういうネガティブなのに入るのは気が引ける・・・

それにアミューズメントも正統派も好きだしな。

確かにな・・・
なんとなくは解るんだよ。

ワンパやショコラッテみたいなのが理想って事かね??

確かにワンパは素晴らしい。
接客や振る舞い、言葉遣いに鳥肌が立つぐらいに良かった。

だがあそこに通うとなると、立地的な物もあるけど
アミューズメントを知ってるだけにトークやビジュアル面での
物足りなさを感じるかもしれない。通うという感じでは
ないって事かね。

こういうお店増えてほしいなとは思うよ。
でもあれが萌えかというと、多分違うような気がするんだよな。
だから好きな「メイド喫茶」がワンパかというと、残念ながら
そうとは言えない。

逆にアミューズメント型はどうだろうか??

最初に行ったのは割と正統派の、彼女が働いてたお店だったんですよ。
当時はメイド喫茶がメディアによく取り上げられてた頃で、
@ほーむやめいでぃんとかよく映ってたような気がする。

だからそのイメージしかなくって、物足りなさを感じたんですよね。
で、@ほーむに行ってみたらこれTVで見たやつだと思ってうれしく
なったっけな。

当時カフェドールにもよく通ってたんですよね。
まぁ通ってたというよりは、脇にあるミアとメイリの行列がすごくって
安いし制服かわいいし腹ごしらえに利用してただけなんですけどね。

まぁそんな感じで@ほーむとカフェドール、という異色の
組み合わせで数ヶ月程度通ったんですけど、その時できた
彼女が束縛はげしくてメイド喫茶行くのやめる、って言って
辞めちゃった・・・

と言いたいのだが
正統派なら絡みがあまりないからいいじゃんと思って、数ヶ月後に
少しだけ行くようになったんですよねwww

したらなんか正統派もいいなーと思えるようになった。
すごく落ち着くし、常連に話しかけられる事もないしね。

私は当時全くの非ヲタです。
ですが扉を開いてくれたのは、アミューズメント型であると思う。
通うんだったらこっちかなって感じもするし、実際にそうだしね。
ブログのネタとしても面白いのはこっち。

だけどうざったさを感じる事も多々ある・・・
だから正統派も必要なのだ。

ヲタの入り口、きっかけとしてアミューズメントは必要なのではと
思う。客側にもメイド側にもね。


多分その中間ぐらいで、一般的に正統派の部類に入るかなって
感じの所が私は「メイド喫茶」としては好きだって言えますね。

ガチガチだとあんま行かないだろうし
アミューズメントはお店よりもメイドが好きだから
・・・いや、この場合メイドというよりは、ただ単にその子が
気に入っているから、というべきかもしれないねwww
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mochimaru
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» ここ一週間 (2007年07月22日)
アイコン画像管理人
» ここ一週間 (2007年07月21日)
アイコン画像管理人
» やっと分かった (2007年07月11日)
アイコン画像管理人
» 何これ? (2007年06月15日)
アイコン画像管理人
» あんま細かい事気にするなよ (2007年06月04日)
アイコン画像管理人
» せこい (2007年04月25日)
アイコン画像管理人
» 帰ってきたら (2007年04月12日)
アイコン画像管理人
» 夢の空間とリアルな空間 (2007年04月05日)
アイコン画像管理人
» あゆのベスト (2007年04月05日)
アイコン画像管理人
» うーん・・・ (2007年03月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE