ジルのグロス買ったどー。 

October 01 [Sat], 2005, 13:21
ものすごい放置っぷりで申し訳ない…。
…ひどいなー、先月2回しか書いてないじゃん(笑)。
というわけで、久しぶりに更新。

ジルスチュアートがコスメを出したってんで、
グロスを買っちゃいました。
お色はイノセントピンク。
ハニーフラワーも可愛くて迷ったんだけど、
どうしてもこういう色が好きなのさ…。
前にマジョマジョのグロスの「素直」をつけたら
ムラにおなりあそばしたので、まぁちょっとした賭けだったんですが…。
つけてみたら、まぁほんとにイノセントピンク(笑)。
控えめな感じです。
テクスチャーは緩め。私は緩めが好きなので、丁度よい感じです。

ついでにアナスイコーナーもハシゴしてみたんだけども、
アナスイのグロスは結構こってりしてるのねー。
オレンジ色のが可愛かったっす。

いろんなバトンを 

September 08 [Thu], 2005, 11:18
ブログやってる友達から回してもらってるのですが、
溜めに溜めてしまって、何が回ってきてるのかわかんなくなってきました。
あたしゃリレー何周すればいいんだ、と。(違)
ああいうの好きなので必ず答えるとは思いますが、
気長に待ってくだしゃい。

眠いです。

ねえやんはいつ聴いても良いね 

September 04 [Sun], 2005, 0:02
ミクシィとここを切り離した途端に、このブログの更新頻度ががくーんと落ちますた。申し訳なっいー。
ミクシィ日記は内緒話用なので、どうもそっちばっか更新しちゃって(^_^;)

さて、今更ながら安藤裕子のアルバムを買いましたですよ。中古ですが。
前に友達に貸してもらったんですが、自分でも持っておきたくて。
寂しくて腑抜けになっている時に「忘れものの森」や「隣人に光が差すとき」を聴くと泣けます。

あと、コーネリアスの「POINT」も買いました。
だいぶ安くなってたので、勢いで。
この間やっていた「中目黒ラジオ」を聴いたら、よさげな感じだったので買ってみました。
寝る時にかけておくと、心地よく眠れそうです。

裕子ねえやんってそういえばエゾ出たんだっけ?
観たかったなー、バナナ。(そっちかよ)

朝っぱらから 

August 26 [Fri], 2005, 10:05
コンビニでアリナミンかっくらってまいりました。
ユンケルは高いのしかなかったからやめたよ…。
というか、高いユンケルは明後日にとっておこうと思って(笑)。
今日もがんがってきやす!
男スイッチ入ります!(働きマン)

マキアージュも気になる今日この頃ですが 

August 22 [Mon], 2005, 23:05
アナスイのルージュの限定色を買いました。
シマーの379番。細かいラメの入った薄めのピンクです。
はぐちゃん風に言うと「ピンクのラメラメの口紅だぁ〜」か。
これまで薄いピンクって持ってなかったので、見たら欲しくなっちゃって。
マジョマジョのルージュの新色の「ヌードオンヌード」(こっちはピンクじゃないけど)も良さげな感じでしたが、"限定"につられてアナスイに流れたのでした…。
使うのはもうちょっと後にしようと思って、まだ箱に入れたまんまです。
使うの楽しみだわい☆

そして家に帰ってみると、どっかのドラッグストアから貰ってきたのか、マキアージュのサンプルが…。
口紅、6色もサンプル入ってる…。
2セットあるので合計12個…。
そんなに口ねぇぞ、おい。
私、このテのサンプル、なかなか減らんのですよ(汗)。
いや、貰うと嬉しいんだけどねー。

ヌルヌルは体にいいと言いますが。 

August 22 [Mon], 2005, 15:25
この頃、そばばっかり食べています。
とろろそば率高し。
いくらとろろそばが好きだからって、もういい加減別のものを食べた方がいいような。
つい、早く食べられるものを選んでしまうので、自然とそばを手にしてしまうのです。
そういえば、高校の時も、夏はとろろそばばっか食べてたなぁ…。
そばかポケモンパンか、ぐらいの勢いだった。倹しい…。

あ〜、とんこつラーメン食べたいよ〜。(やっぱりどうも麺類に走ってしまう)

労働は趣味じゃないの(by竜ヶ崎桃子) 

August 21 [Sun], 2005, 23:54
って、思ってたはずなんだけどなぁ私も。ロココのココロで。
全然仕事が決まらなかった頃は(って、ついこの間までだな)、
やりたいこととかあきらめて、
っていうかそもそもやりたいこととか分かんなくて、
なんか適当に仕事してお洋服買ってストレス発散して、
早く結婚して仕事辞めて、
ダンナの稼ぎで適当にまったり暮らすんだろうなぁ、
と、ぼんやり思っていたのでした。

けど働き始めたら、何だか結構面白いことが多くて、
張り合いが出てきたような気がする。
そりゃぁ結婚願望はありますし、
もし結婚したとしてその後も働くかどうかは分からないけど、
なんか、前ほど、ゼツボーだらけではないような。

…安野モヨコの『働きマン』を読んでいたら、
ふとそんなことを考えました。

ハチクロ8巻 

August 20 [Sat], 2005, 16:41
うわーんうわーん、山田さんが大変だよー!
苦しいよなぁあの状況は。
そりゃぁ泣いてばっかりになっちゃうよ。
泣きながらカツ丼(特盛)を食べる山田さんが切ない。
今回は他にも切ないシーン満載です。
そして毎度のことながら、モノローグが秀逸です。
…ぶえぇーん。(つられて泣く奴)

…失礼しますた。
しかしまー、今回は真山の勢いにもびっくりしましたよ。
ちょっと怖いぞ真山。

ハチクロ読者の友人と語りたくてウズウズしてるんですが、もう買ったかなぁー。

夏休みをとったので 

August 19 [Fri], 2005, 23:16
今日から3連休です。
いっぱい寝ます。
なんか頭が痛いんだよなぁ、風邪引いたかな。
今のうちに治しておかなくちゃ。

昨日・今日と本屋に行って、マンガばっかり買ってきました。
働きマンの1・2巻と、NANAの1巻と、のだめの1巻と、ハチクロの8巻。
ハチクロはかるた付きの限定版です♪
このラインナップを見ると「はは〜ん、こいつ昨今のマンガブームに乗りやがったな」と思われかねませんね。いや、乗ってるんですけどね。
マンガ、昔はいっぱい読んでたけど最近はずっと離れ気味だったからなぁ。
NANAとのだめはとりあえずお試しのつもりで1冊づつ買ってみました。
一気に色んなの買っちゃって、どれから読んだらよいものか。

ザリガニカフェ 

August 19 [Fri], 2005, 2:04
渋谷にあるステキカフェです。
私はまだ行ったことないんだけど。
名前は知ってたんだけど、今まで場所が分からなかったんです。
そしたら今日、帰り道で発見しました。
意外と職場に近かった。
…ので、友人のみなさま、今度ここでお茶しましょう(笑)。
■プロフィール■
**name**ぐりこ
**love!**ライブに行くこと、カフェでまったりすること、展覧会巡り、読書、睡眠、お菓子作り、妄想。
**love!(comedy)**バナナマン、ラーメンズ、おぎやはぎ(「君の席」好き♪)
**love!(music)**東京事変、PE'Z、aiko、capsule、ポルノグラフィティ、etc.
クラシックならウィンナーワルツ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぐりこ
» ハチクロ8巻 (2005年08月24日)
アイコン画像ぐりこ
» レギュラー化してくれないかなー。 (2005年08月24日)
アイコン画像さち
» ハチクロ8巻 (2005年08月21日)
アイコン画像いねとも。
» レギュラー化してくれないかなー。 (2005年08月20日)
アイコン画像ぐりこ
» たーすーけーてー。 (2005年08月13日)
アイコン画像フカザワ
» たーすーけーてー。 (2005年08月13日)
アイコン画像ぐりこ
» 追いかけるのもバカらしい (2005年08月10日)
アイコン画像こみさち
» 追いかけるのもバカらしい (2005年07月21日)
アイコン画像
» 折れません、勝つまでは。 (2005年06月27日)
アイコン画像カズサ
» 折れません、勝つまでは。 (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochiko877
読者になる
Yapme!一覧
読者になる