雨の日は

May 11 [Sat], 2013, 15:18
晴れなら思いっきり散歩できる。
でも今日は雨・・・。

まぁ、今日は家の中でもいいかな〜と思っていると、靴下を見つけたのではかせると散歩モードオン!!

「おそと、おそと」

靴下のまま、玄関をうろうろし母の靴をはき、カギを開けて・・・とすっかり外にいく気分。
んじゃ、近くのショッピングモールにでも行くか!とドアを開けると小雨降る中飛び出す息子くん。

待て待て!と抱えて車の中へ。

そこは電車も見えるからいいかと連れて行くとやはりいいね
電車を見つけると店内から外へ。
どんどん電車のほうへ向かって行き、電車が通るたびに「おっきー!」「ダダンダダーン」としゃべっていた。

小雨も降っていたのでなんとか店内へ気を引いて入った。

目的は食料品を買うことだった。
バナナが1房98円で安いなぁ〜とみているとすかさず反応!
「ばーな!」
見つかったか・・・とそれとなく進路を変えるも再びバナナ登場!
「ばーな!ばーな!」と手を伸ばすのでカゴへ入れた。それを持つと訴え始めた
落としたらなぁと思ったけど、特にダメだという理由もなかったので「大事だよ」と渡してみた。
しっかり抱きしめて満足し、「抱っこ」と抱っこを催促〜。
バナナを抱える息子くんを抱えて買い物。
買い物を終えて車に乗り込む時には抱きしめすぎて何か所か黒くなっていた(笑)

家に帰って昼食を食べ、少し遊ぶと「ねんね」と自ら2階へあがっていき、昼寝タイムに突入〜

そろそろ2時間くらいだから起きるかな?
夕飯の準備して、前から作りたかった梅酒のケーキ作って、そして今に至ります。
こんな時でないとゆっくりパソコンに向かえない。
夜は保育園から持ち帰る大量の洗濯畳んだりしていると時間なんてあっという間だしさ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochicoma
読者になる
育児に奮闘中の新米母さんです!育児日記を楽しく綴っていこうかな♪
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる