一昨日のこととか 

2006年03月06日(月) 19時53分
昨日のお昼前の会話。

母「お昼何がいいの?」
私「パスタがいい」
母「パスタァ?お父さんにも何がいいか聞いて」
私「何がいい?」
父「同じのでいい」
私「パスタだよ」
父「じゃあスパゲティーにして」
母・私「……」

ナポリタンと言いたかったらしいです。



そんなわけで一昨日の飲み会の話。高校の友人8人で、飲み会をしました。鍋やら刺身やらをつつきながら、まったりまったり。2次会はファミレスで、10時から5時まで居座ってました(笑)。お代わり自由のコーヒーのおかげで、今回もひたすらトイレに通いました。比較的トイレに近い席で良かったです(前も同じようなこと言ってたなぁ)。 7時間も居たのに、胃下垂の話しか覚えてません。オール明け、そのまま朝ご飯を食べる夢を実現することができて良かったです。中華風雑炊んまかった。

そろそろサイト開いてから5ヶ月経つのですが、今年に入ってから何も更新してないので、明日あたりすぱっと閉じようと思います。今まで有難うございました〜!

耳から何か垂れてる 

2006年03月05日(日) 12時29分
飲み会+2次会はファミレスでオールでした。睡眠時間は2時間。でも意外と元気です。それよりも笑い過ぎたせいで、腹筋が筋肉痛になりました。間抜けを通り越して、軽くおめでたい人です。でも痛い。

詳細はまた明日。

買い物 

2006年03月03日(金) 18時03分
今日は、ひっさしぶりに1人ショッピングしてきました。目的は春物のジャケット!3月に入ったからか、洋服もアクセも春っぽい色の物増えてますね。ほいでもって冬物が安くなってる。ベロアのジャケットがすごく安くなってたので買おうと思ってたんですが、あんまり安過ぎても買い難いっていう…(笑)。とりあえずお目当ての春物だけゲットしてきました。 でもまだ寒いから、しばらくはハンガーにかけたまんまになりそうです。月末のライブあたりには着られるといいなー。

明日は高校の友人たちと飲み会です。楽しみ〜!

今日もバイトの話 

2006年03月01日(水) 22時14分
昨日は肩こり、今日は筋肉痛で体が軋んでます。右腕が痛い。相変わらず草餅をぺったんぺったんしてきました。 30分だけパックのふた閉め作業をしたんですが、これなら8時間やっても良いと思うくらいに楽しかったです。30分楽園にいました。そんくらい楽しかった。 とりあえず明日で終わりなのですが、3日と4日も続けて働いてくれないか、と言われました。4日は飲み会だからパスとして、3日だけならやってもいいかなーと思いつつ、仕事終了30分前、あまりの疲れに意識が朦朧としてたので、やっぱり明日で終わりにすることにしました(笑)。疲れてても手は動くから不思議ですね…あとカップラーメン10個できたら終わりだーとよく分からない計算してたあたり、もう脳が死んでたわけですが。

それにしても、今日からもう3月ですね!はっやい!来月から学校だ。

初出勤 

2006年02月28日(火) 20時24分
でした。疲れた。ほんとに8時間ずっと立ちっぱでした。9時から18時までだったんですが、11時にご飯、それから6時間延々と作業…これ時間配分おかしくないですか?(笑)もっとお昼の時間遅くしてくれよ!6時間のうち1分たりとも休憩挟まないのおかしいよ! 途中、ベルトコンベアーにのってる草餅が動いてるんだか、私の方が動いてるんだか分からない錯覚に何度も陥りました。デンジャー!

ちなみに私は和菓子課・型押し担当という名目で、流れてくる草餅を、専用の型で真ん丸く形作る仕事でした。もう単純というより単調です(笑)。ひたすらぺったんぺったんするだけ。

午前中だったか、うっかり草餅を1つ床に落としちゃったんですが、面倒だし不衛生だから拾わずにいたら、計ったように台車が草餅の上を通過したんですよ。あーあ…と思いながらその草餅を見てみたら、絶妙にカエルの形になってました(笑)。色もすごく似てたから、「ヒキガエルのようだ…!」と1人で大ウケ。思い出す度に床のカエルを見て和んでました。結局、カエルに気付いたおじさんが、ひょいとつまんで持って行っちゃったんですが…可哀想なヒキガエル。 明日も何かネタになるようなことがあるといいな。

本気の浮気はよくない 

2006年02月27日(月) 19時35分
久しぶりに学園祭を引っ張り出してやってみました。某所で柳ルートがいい!と絶賛されていたので、再プレイ。前やった時はそれほどいいとは思わなかったけど、確かにあの柔らかい声とかいいね!(笑) とりあえず、柳を本命として、切原とブン太に股がけしつつ進めてみました。今回真田は蚊帳の外。…のつもりが、真田の最重要イベントを見てしまい、結果、親愛度が柳と並んで最終的に真田ルートに入ってしまいました。 orz ソンナバカナ… 柳に電話番号教えたつもりが教えてなくて、先に真田に教えちゃったのも敗因だったなぁ。空しくなったので、そっと電源を切りました。今度から真田に浮気すんのやめよう。

明日は5時半に起きて、山崎パンバイトに行って来まーす!7時過ぎの電車って、学生多いのかな? あんまり混んでないといいけど。

つかれた 

2006年02月26日(日) 18時36分
写メ日記にもちらっと書いたんですが、短期バイトの面接に行って来ました。山崎パン工場で3日間だけのお仕事です(笑)。

午前中に電話したら「午後来て下さい」と言うので、急いで履歴書を書いたり証明写真撮ったりしました。2時半に駅西口に送迎バスが来てくれる予定だったので、15分前に着いてうろうろしながら待ってたのです、が。45分になってもバスが来ない! 何で何でと思いながらも、とりあえず電話をしてみました。

私「あの、送迎バスが来ないんですけど、西口ですよね…?」
電話の人「いえ、東口ですよ?」

( ゚д゚ )

朝電話した時、西口って言ってたじゃないかああぁぁ!(その時取ったメモにも西口って書いてある) はてどうすんべ、と思ったら、「タクシーに乗って来て下さい。領収証を提出して下されば、支給致します」とのこと。優しい! で、タクシーに乗ったんですが、着いてから言い訳すんのやだなーとずっとそればっかり考えてました。いっそずっと着かなきゃいいのに、と思った瞬間に到着。うおぉ。

でも面接という感じではなく、履歴書の確認をしただけで終わりました。拍子抜け。あとは仕事の説明とか、よくある注意事項のビデオとか、作業着を渡されて終了。 集まった面子を見ると、やっぱ時期柄か大学生っぽい人が多いみたいです。何か郵便局のバイトを思い出した(笑)。

明後日から3日間、心して挑もうと思います。立ちっぱ苦手なんだけど、文句言っても仕方ないし。来月の飲み会と握手会とライブのために稼いできまっす!

変な占いばっかり 

2006年02月25日(土) 21時20分
暇だったので、友人の日記でネタになってた占いをやってみました。結果表示は長くなるので省略。

ヒロイン傾向占い=鬼畜ヒロイン型
受け攻め度チェック=襲い受
SM占い=ノーマルな人(!)

おおお…!鬼畜ヒロインて何だ!(笑) 上2つがマニアックなのに、1番下があんまりにも普通過ぎてちょっとがっかりしてしまいました。SMでいうところのノーマルだったらマシな方なのにね…ちなみに友人は専属奴隷向きな人でした。これはこれでやだな!(笑)

リンク貼っといたので、暇な方はぜひー。

やったよ 

2006年02月23日(木) 19時23分
昨日言ってた握手会、当選してました〜!ワーイ! もう金がなくてもばっちり行ってがっつり楽しんできます! 有名人?と握手するのってあんまり機会がないからどきどきしますね。高校生の時、コロッケのライブで握手した以来、そういうイベントがない(笑)。クロ高映画のトークショーで、テレビ出てる人を生で拝見したことはあるけど、あれは見てただけだったからなー。

けっきょく 

2006年02月22日(水) 21時21分
鼻歌を歌っても、著しい安眠効果は得られませんでした(写メ日記)。とりあえず確認した限りで、2時半までは眠れず、布団の中で悶え苦しんだ気がします。昼間コーヒー飲み過ぎたせいかなぁ。今日はそんなことないといいけど。

明日、とある人の握手会の抽選発表があって、今からどっきどきです…当たってるといいなーと思う反面、参加費と交通費が痛いから、外れてもいいかもとか思ってしまいますorz 定期ないのに東京に出向くのは、毎回お財布に大打撃。田舎は辛いねぇ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はわ
» メガネメガネ (2006年01月24日)
アイコン画像しろ
» メガネメガネ (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochibiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる