はる 

2010年03月06日(土) 0時09分
少しずつ
少しずつ
汚い部分 くだらない部分 醜い部分
さらけ出せるように、笑えるようになりたい。
人間の肯定。自分を笑ってやる。まったくくだらないやつでしょって笑う。受け入れないと笑えないから、受け入れるということ。

錯覚 

2010年02月22日(月) 2時18分

むだい 

2010年02月22日(月) 1時42分
出来はともかく、使い勝手は大分よくなってきたフォトショ。自分に合った表し方を探す。
ドリームウィーバーとフラッシュもスムーズに扱えるようにならねば。

今後二年は心のなかのことをなるべく表にださないようにしたい。

あまり言葉にするのもうまくいかないし、たぶんそれは言葉にして良いような自分ではないからだろう。

気づいたことがあればメモをする。

克服までの道 

2010年02月12日(金) 22時42分
苦手とする水彩ぼかし。徐々に克服の兆しか。

やる気を感じられぬ 

2010年02月06日(土) 20時47分
全然似てないけど前よりマシ\(^O^)/奥のグラスまぢウケるwwww

モリエール様(2h) 

2010年01月10日(日) 15時39分
思いの外の高評価を賜わったモリエール様。
褒められることが貴重なので、これの制作で持った感覚をひとつ残らずモノにしておきたいー
しかし未だになにがよくてなにが悪いのか解らない部分が多い。それが解れば苦労はしないんだろうけど。だからたぶん、それを解っていくのが目的であり、一番難しいところでもあるんだろう。感覚に対してもっと素直になることが大切かな。なんか一年近く経って、考えが一周した感じだが、ただの円じゃなく、螺旋のように横から見ると一段高くなっている、と、思う。だといいな
地道に頑張ろう。

波紋 

2009年12月20日(日) 1時58分
描きたいのがいっぱいあるんだけど
なんだかなぁ

.apj/dtgtamgmpat 

2009年12月19日(土) 23時31分
クリスマスなんてさー

ただの平日じゃん

うちクリスチャンじゃないし

キリストの生誕祝う義理もなし

ましてや必ず恋人といなきゃ可哀相みたいな世間の空気には本当に辟易

日本めんどくさい

恋人いないと肩身せまいとかさー

どうでもいくね?

クリスマスベイビー?だからなに?

ラブホ満室?わかりやすすぎるだろ

クリスマスの頃の、浮かれた街の雰囲気は凄く好き。わくわくする。

でもさー恋人がどうのみたいな絡みを持ったとたん急に厄介なものになるのよ。

なんかなー

めんどくさいなー

私が変に気を回しすぎて勝手にげんなりしてるだけだけどさ。

こういう行事は楽しむが勝ちなのにね。

めんどくさいなー

めんどくさいなー

あーーめんどくさいなー!

誰にでもいい顔しようと思うからダメね。

だったら誰とも会わないでひとりで絵を描いてたいし勉強したいな。受験生。

平日ですよ、クリスマスは。ゼミもあるし


でも私がこんなこと広言したら顰蹙買うだけだからここでつぶやく。

吐き出して少しすっきり。


やらなきゃならないことが今は多すぎるからこんな風に思うんだろうなぁ。

ひとりごつごつ。 

2009年12月04日(金) 3時34分
力が足らないのはわかってる。
だがやりもしないうちから諦めてたまるか。
そうは思いながら。
扉は開いているのに、どうしても届かない。くやしい
努力が全然たらないのだ
努力も全然たらないのだ





















『葬式』



死んでしまったあいつの葬式で、若いのにいたましい、とか、いい人だった、とか、あいつのことを実際には良く知りもしない人たちが、口々にしんみりとお悔やみを申し上げ、笑った顔のあいつの遺影の前で、かわいそうに、とか、あちらでも野球をしているのかしらね、などと、諦めたような慈愛に充ちた微笑なんかうかべて、合掌をし、鼻を啜ったりして、あいつの断片的な思い出を、彼らが全て良心的に解釈して、そしてモノクロに変えていく作業を、目の当たりにした僕は、決意を固めた。

彼らよりもけして先には死ぬまい。
こんなふうに、悼むなどされてたまるか。



なぜだかやたらにむず痒かった。むず痒くて、いらいらした。

6h(未完) 

2009年11月29日(日) 1時20分
「手とてもイイ!(゜∇゜)/」
と言われながらも評価は最悪だった構成デッサン
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochibeenikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる