ブロッコリー

December 18 [Fri], 2015, 21:28
つい先ほどの事件。

2日前にブロッコリーを茹でた。
少し固かったらしく、いつまでも食卓にあがり残って結局捨てた。

今日またブロッコリーを茹でようとしたら、ナツオが外で遊びたいと言ってきた。まぁ茹でるのは後でもいいやと思ってたら姑登場。
「私がやっとくよ」
あら珍しい。
お言葉に甘えた。

今思うと、それが罠だった。

夕飯時、おじいちゃんとパパはまだ居なかったので子供に食べさせつつ、私と姑も先に食べることにした。
姑「今日ブロッコリーどう?美味しいでしょ?」

私「うん、美味しいよ」

姑「おじいさんが言ってたんだけどね、前のブロッコリーはあと少し茹で時間が足りなかったみたいで固くて食べられないって。だから誰も手をつけなかったの、気がつかなかった?前のは捨てといたから」

(おじいちゃんが言ってたせいにするなよ)
私「あー、何かしながら慌ててたからね、ちょっと固かったかも、早く言ってくれれば良かったのに。」

そこにパパ登場

姑「ねぇブロッコリー食べてみて。前のとは違うから」

私「…え?まだ言うの?一回失敗しただけでずっと言われるの?」

姑「前のはね、何かしながらだったんだって、今日のも○○ちゃんが茹でた。成功だって」

(何を言ってるんだコイツ)
私「でも、その前に茹でたのは大丈夫だったでしょ?」

姑「うん、あれは良かった。でも次は気をつけるかと思って」

おじいちゃん登場

姑「おじいさん、ブロッコリーあるよ」


これがホントの嫁いびり〜

ブロッコリーごときでくっだらない。

さっさと退散しようとしたら、寝る直前のチビ子にハムをあげさせる姑。もちろん自分じゃなくおじいちゃんを使って。
何か言われたら「おじいさんが〜」と逃げる。
主犯はお前じゃ。

その後2階に逃げた。

パパに一部始終伝えたら
パパ「あの人、口悪いから」
私「口だけじゃない性格も悪い」
パパ「うん、性格もだ」

息子に言われてますよ〜。

はぁ…久しぶりにブログに戻ってきて、やっぱりネタが姑っていう私も性格悪いよね(笑)

チビ子1歳の記録やらナツオの初恋やらいろいろネタはあるんだけど、なかなか書けなくて?

まぁ相変わらず同居も育児も頑張ってます!
日に日に強気&したたかになってます!

こんなくだらないことで腹をたてられるくらい、私は幸せなんだと思います。

ありがとう、姑!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もちこ
» ブロッコリー (2016年01月05日)
アイコン画像なち。
» ブロッコリー (2015年12月19日)
アイコン画像もちこ
» 理不尽だ (2015年08月20日)
アイコン画像もちこ
» 理不尽だ (2015年08月20日)
アイコン画像うみがめ
» 理不尽だ (2015年08月17日)
アイコン画像まいまい
» 理不尽だ (2015年08月14日)
アイコン画像もちこ
» 誕生日 (2015年07月15日)
アイコン画像もちこ
» 誕生日 (2015年07月15日)
アイコン画像もちこ
» 誕生日 (2015年07月15日)
アイコン画像もちこ
» 誕生日 (2015年07月15日)
Yapme!一覧
読者になる