超ブルー 

November 01 [Thu], 2007, 12:46
ガッコを早退してきましたぁ
なんかね、最近いろいろイヤなことあって・・・。
あんまガッコにいたくないんだよねぇ。。。トモダチとか心配してくれるんだけど
今はチョットダメなんだぁぁ

かなりグロッキィです

ヤマキレシピコンテスト 第2弾っ! 

October 22 [Mon], 2007, 13:02
でけたっ

レーゾーコ開けたら牛肉がっ これゎ使えるゎ
ってことで出来たのがコレ。



えーとねぇ・・・名前ゎどうしようかしら。

にんじんまきまきロールにしよう

初めてつくったけどケッコーおいしくできたなー。

ざいりょー(2人分)
牛肉をうすく切ったヤツ・・・5枚(140グラム位)
ニンジンっ!・・・1本
片栗粉っ!・・・テキトー
サラダ油・・・大さじ1ぱい。

ちょーみりょー
お水・・・50cc
お酒・・・大さじ1ぱい
ヤマキの割烹白だし・・・大さじ2はい
みりん・・・大さじ2はい
お砂糖・・・大さじ2はい
おしょうゆ・・・大さじ2はい
お酢・・・大さじ2はい

つくりかたー
1.ニンジンは皮をむき、長さ5センチでほそーく切る。ザクザク
2.牛肉をびろーんとひろげて切ったニンジンをまく。
3.片栗粉を広げて、ニンジンまいた牛肉をころがす。余分な片栗粉はたたいておとしましょー。
4.ボールに調味料をまぜておきますっ。
5.熱したしたフライパンにサラダ油をひいて3でつくったヤツを菜箸(おぉ。こう書くのネ)で転がしながらうすく焼き色をつけまぁす。
6.フライパンに調味料をいれてフタをして、弱火で1分か2分くらい蒸し焼きにします。
7.フタを取ってころがしながら汁が少なくなるまで絡めるように焼きます。
8.水分がとんだらできあがりっ 熱いので、さめてからホウチョーで斜めにカットしましょー。

ちょっとーゎたし天才 これならいつでもオヨメにいけるゎ
とか自分で言っちゃってる時点でダメダメなよかん。
まずはこいつでオヤヂのキゲンをとらねばっ

またまたサボリっ! 

October 22 [Mon], 2007, 11:35
最近ガッコいくのチョーだるくなってきたゎ
このジョーキョーはよろしくないわよねぇ・・・
ホントーゎもちもちゎいいこなのよ 成績だってそれなりに。。。

週末はケッコー遊びまくっちゃったのでつかれちゃった
すっごくひさしぶりに午前様やっちゃったw オヤヂにはしこたま怒られたけど、
チューガクセーにも付き合いってのがあるのョ。分かってないわね。

あとでチョット親のごキゲン取りのためにご飯でも作るかな
ついでにまたコンテスト(ヤマキのヤツ)に応募しよう。

・・・なんかゎたし、ダメにんげん

ヤマキレシピコンテスト 

October 19 [Fri], 2007, 16:47
ずぅっと気になっていたので応募しちゃぅぞ
トラックバックっていうのもゆっきにおそわったぞ
作るの協力してくれたヒト、りっちゃん

料理名、ツユダクすき焼き風卵とじ丼

材料(2人前+お代わり)

ごはん・・・3人前
牛肉・・・150グラム
たまご・・・3個
えのきだけ・・・1袋
長ネギ・・・1本
サラダ油・・・大さじ1

お酒・・・大さじ4
お水・・・1カップ
ヤマキの割烹白だし・・・1/4カップ
みりん・・・大さじ4
おさとう・・・大さじ2
しょうゆ・・・大さじ6
しちみとうがらしっ・・・少々

つくりかた
1.長ネギ→ななめにカット えのき→根元は切ってすてる、半分くらいに切ってしてほぐす。
2.牛肉コマ切れを買えば切る手間なし。ウチはレイゾーコにあったヨ。
3.フライパンにサラダ油を引いて、牛肉をいためてくださいっ
4.お肉の色がかわったら、調味料ぜぇんぶ入れましょー。ちょっとまぜたら長ネギとえのきもいれます。
5.火を弱くしてフタをして、お野菜がやわらかくなるまで煮る。
6.火をとめて、フタをとってまぜたタマゴをいれて、またフタをして、1分くらいおきますよっ。
7.んでっできあがりっ

りっちゃん手伝ってくれてありがとー
チョーおいしかったよ。ヤマキさんQUOカァドくだすぁい

ヒマだぁ・・・ 

October 17 [Wed], 2007, 17:01
ソーゾーを絶するくらいヒマな日だったので、カレーつくりました
ママンはビミョーな顔してた。

「ご飯作ってくれるのは助かるけど、ベンキョーの方がんばってほしぃわ」

だって。
それがイヤだからシュミに逃げてるのよっ
あーつまんない また夜遊びにいっちゃおぅかな・・。

メッセ 

October 14 [Sun], 2007, 21:00
なにこれチョー便利
リアルでゆっきと話せるョ またしばらくはまりそーだゎ

ゃばいなーw もぅパソコン依存症だゎ。

ボクシング? 

October 12 [Fri], 2007, 0:05
さっきボクシングの試合をテレビでみましたぁ
てゆぅかはじめてぢゃないかしら。もちもちがボクシングとかみるの
ルールとかよくゎかんないしぃ、血とかでるのきらいなのよぉ

でもゆっきが「今日のゎ見たほうがいいよ」っていってたのでみてみました。
リビングではウチのオヤヂが飲みながらみてたので、
ゎかんないところは色々ききながらみました。

で、けっきょくなんだったのあれゎ。
チャンピオンが勝ったのゎ分かったわ。亀田クンはトチューから髪とかボサボサになっちゃって、
顔もショボン  とかなってわたしにもダメになったことがわかりました。
それゎいいのです。もちもちがイマイチわからないのが、
日本人同士の対決なのに、亀田クンはなんであんなに嫌われちゃってるの
だってすごかったよね ブーイングとか
ちょっとカワイソーなくらい・・・。

オヤヂにきいたら「態度がわるいんだこいつわ」って言ってた。
反則もいっぱいしてたんだって。自業自得(字あってるかしら)なんだって。
でもあんなにたくさんのヒトにきらわれたらつらいだろーなぁとか思っちゃいました。

もちもちの友達にはいないんだけど、亀田クンのファンとかよく聞いた気がするんだけどなぁ。
いつからこんなキラワレ者になってしまったの

まぁよくわかんないので、明日ゆっきにきこーと思います
初ボクシングウォッチはよくゎかんないことだらけでしたぁ

れべるあっぷ! 

October 10 [Wed], 2007, 21:08

みてみて〜 写真のせられるよぉになったよー
なんかもちもちわどんどん進化するゎ

きょーわみんなとパセラにいってきましたぁ。
パセラといえばハニトーでしょぉとゆーことでさっそくたのんじゃいました

もーさいこーですね おいしー。もーたまんない。。
これもこんどつくってみよぉ。

なんか歌ってるより食べてた時間の方がながいよぉな・・・。
でもいいのです おいしければすべてOKなのです
もうおなかいっぱいです 
ちょっとダイエットしなきゃだめね。うんどーしよ。

ディト 

October 08 [Mon], 2007, 23:18
 じゆーがおかデビュー
ゆっきといっしょに自由が丘にいってきました
なんかチョーおしゃれな街だよねー。すみたぁい

いろいろまわって今かえってきたところ。
つかれちゃったので報告はまたこんど。おやすみなさぃいい

さぼり 

October 05 [Fri], 2007, 13:28
ガッコやすんでますぅ セーリツーがひどいってさぼりました。
ホントわそんなでもないんだけどネ。

最近パソコンおもしろい
ゆっきからいろいろオモシロイほむぺも教えてもらって、ついつい夜おそくまでやっちゃう
きのうもケッコーよふかししちゃってwww で本日わオヤスミなのだけどねwww

こんどミクシィ(だっけ?)もはじめるんだよ
トモダチに言ったら「おそっ」っていわれちゃった
だってしらなかったんだもの。。。

わたしゎどーやらインターネットにはまっているよーですwww
オタクにならないように気をつけなきゃ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochi_tree
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ともりん
» 超ブルー (2007年11月02日)
アイコン画像りっちゃん
» ヤマキレシピコンテスト (2007年10月23日)
アイコン画像おっしー
» ヤマキレシピコンテスト 第2弾っ! (2007年10月22日)
Yapme!一覧
読者になる