夏休みはin the U.Sだぜ☆ 

2006年05月19日(金) 0時30分
やっほーい☆
○タンフォード大学の夏季研修受かったぜぃ!

というわけで夏休みはアメリカで過ごすことになりました
嬉しいお知らせのおかげでようやく5月病ともおさらばできそうです

それにしてもひさびさのブログだぁ。
最近はもっぱら○フターヌーンティーでバイトしてますね。
みんな来てちょ

むー、ひさびさすぎて何書いていいのかわからん。

GUCCIのVIPになりたい。 

2006年04月29日(土) 22時37分
先日あかくんがめでたく24歳を迎えました
これでまた4歳差ですね。

で、プレゼントにグッチのキーケースをあげることにしたんですよ。
横浜のそごうでちょっと下見したんだけど、
その時は特に違和感なくその場にいられたのよ。

いざ買おうと思って表参道の路面店に行くことにしたのさ。
そしたらまぁじ浮きまくり!!

その日は私も結構気合入れて綺麗にしてったんだけど、
周りはいかにもお金持ちばっかり・・・
みんな大きな袋2つ分くらいお買い物してるの・・・
2階にはVIP用の部屋があるみたいで、
VIPが来ると店員さんがすごい勢いで対応始めるし、
あんなちっこいキーケース一つしか買わない私には居場所がなかった・・・

しかもその日の私のバッグ、ヴィトンだし・・・。お財布も。

やっぱり大学生がブランド物を持ってるのっておかしいよね。
周りがそうだから流されて自分も欲しいって思っちゃうけど、
ほんとにただ名前を買ってるだけ。
あれだけの値段と価値を理解して、
なお且つそれに見合った仕事や生き方をしている学生なんていないよね。
幼稚園児が背伸びしてお母さんの口紅を塗りたくってるかんじ。アンバランス。

と〜か言いつつ、これからも周りに流され、ブランドに魅かれて、バイトがんばったりするんだろうなぁ。

いつかはブランドが真に見合うような素敵なマダムになりたいなぁ。
イタリア通になって、20代後半でドルガバVIP、40代でグッチVIP。
素敵やわぁ。イタリア語の宿題しなきゃぁ。ボンジョルノ!

猫ひろし 

2006年04月19日(水) 0時55分
癒しだわ。

今日は研究会の飲みでした。
神保先生はとても偉大な人でした。神保研は素敵な人ばかりで安心しました。
こういう人との出会いがまた一回り私を大きくしてくれる気がします☆

今日得た事を一つ。

10日間だけ真剣に何かに取り組んでみる。
例えば1日5時間、集中すれば論文5本は読める。
それを10日間だけ続けてみる。
そしたらあるひとつの分野について50本の論文を読むことができる。
これだけ読めば日本でも屈指の専門家になれる。

きっとやる気になればこれをこなせる人って結構いるのかも。
でもやらなきゃできないのと一緒。
人間メリハリって大事よね。
一つのことをダラダラやってても得るものは少ない。まぁ人によるけど。

何かの本にも書いてあった、
「1日10分、何でもいいから集中して取り組んでみろ」と。

20年振り返ってみて、死ぬほど集中したことってあんまりない。
バスケの引退試合第4クウォーターと先学期の研究会残留くらいだなぁ。

今学期の目標は集中力に決まり。
前学期は無遅刻・無欠席だったけどね。
なかなか頑張ったけどね、そんなん不可能。
やると決めたものだけ超集中。それ以外はダラ〜っとね。

猫ひろしのネタやってるときの集中力って侮れないと思う。
ライバルだわ。

妄想女王が新しいバイトを始めます。 

2006年04月08日(土) 16時35分
またもやテレビネタなんだけど、
この前「妄想女王決定戦」ってやつやってたのよぉ。
色んなシチュエーション決めてそれについて妄想していくの。

例えば
「デートで終電を逃してしまった時のその後の彼の対応」
とかについて妄想していくわけですよ。

つまり私の得意分野笑。

高校の時に友達と妄娘。とやらを結成して
授業中に「理想の告白」とか「気になる子へのアプローチ」とかについて
紙に書いて回して議論してました。
この番組を企画した人とは気が合いそうです☆
あ、ちなみに私、妄娘。のリーダーです。
入部希望の方はオーディション致しますのでご一報を!

でもそんな私にも敵わぬ存在を発見してしまいました。
高木美保・・・
妄想に宇宙人やら記憶喪失を使いやがるツワモノ。
早急に対策を練らなくちゃ!!
えりこ、めぐちゃん、さとぴょん、新メンバーやながわさん、
緊急会議しましょ!!

こんなキモい一面を持つ私も普段は純粋な女子大生。
今度から新しくバイトを始めることにしました☆☆
横浜の○フター○ーンティーでバイトしまーす。
紅茶とかに詳しくなっておしゃれさんになろうと思います♪

小野真弓 

2006年04月05日(水) 0時59分
見ました?昨日の「緊急結婚特番」。

なんか小野真弓とスピードワゴンの小沢が結婚と銘打って、
挙式までを密着するドキュメント仕立てのバラエティー。

まずこの結婚の事実にびっくりだし、
小野真弓の健気な付き合い方に共感を覚えて
涙まで流しながらかじりついて見てたの。
結婚って素敵だわぁと思ってちょぉ〜〜〜感動したのにね、
やらせだったんだよ〜。

二人ともほんとに素敵なカップル演じてて素直に騙されたわぁ。
まぁじフジテレビむかつく。よくないよ、あぁいうの。

でもねぇ、なぁんか結婚ってやっぱいいわぁ。
「ほんとにこの人でいいのか」とか「ほんとに結婚するべきなのか」
みたいなことを考えながらマリッジブルーになりつつも、
それを乗り越えて至る新たな境地、結婚。素敵☆

結婚式場は?ウェディングドレスは??
二人の収入はどう管理するの?家事はどっちが??
子供はつくる?親と暮らすの??

結婚の前に立ちはだかる壁は大きい。
ひとそれそれ考えは違うからねぇ。こりゃ誰でも絶対ぶつかり合うわ。
私はいつ誰と結婚するんだろうなぁ。
婚期を逃さないようにだけ気をつけよぉっと。

研究テーマ・・・ 

2006年03月30日(木) 2時12分
自分が何研究したいんだかわかんない。
なぜかって、そりゃろくに勉強してないからさぁ。

な〜んか昨年の冬くらいから研究に対するもどかしさが、あ〜〜!!
いま一歩知識が足らず中途半端な考えしか生まれない。
もっと本を読みなされ。

斎木先生が外務省に帰っちゃって途方にくれるわ。
やーっとこさ議論についていけるようになったのに。
今度は神保先生のとこに入ろうと思うんだけど、

安全保障・・・

なんとなく抵抗感。
ブログ書きつつもまた考えが変わってくよぉ。
むちゃむちゃ勉強してぐぃぐぃ議論を引っ張れるようなお方になってみたひ。
ってかガバナンスって何?

久々のネガティブ思考。
たまには健康にいい気がする。

バスケ部。 

2006年03月28日(火) 12時31分
この前バスケ部の後輩とご飯食べたー。

あの代ももう卒業かと思うと早いねー。
みんな卒業おめでとう☆

なんだか最近のバスケ部は昔のような熱さがないみたいで
なんだかさみしいなぁ。
うちらの頃なんか昼ドラとか女王の教室みたいだったもん。
でもあの頃の性格のまま大学生になってたらたぶん友達いなかったわ

残念ながら技術はその熱さに伴ってないんだけどね・・
特技・・・ないわ。
あえて言えば制限ラインちょい外からのシュートだね。
センターなのにゴール下で勝負できないからね、逃げの策でした。
これでも一応キャプテン。お恥ずかしい。

ちょっと今から練習してくるわ。
ってか誰かバスケしよ〜!!
テニスだったら2人いればいいんだけどね、
バスケは10人必要だね。あはは。

バスケ部のみんな〜元気ですかぁ??

タイワン 

2006年03月25日(土) 0時19分
フェロー台湾旅行いってきましたぁ☆
超楽しかった!!

1日目
夜にホテル到着ー。
そのまま夜市行ってギョーザと不思議な麺を堪能。
頭にライトくっつけたおっちゃんがポケモンシールくれた☆
日本人に友好的

部屋戻ってからは夜通し飲んだ飲んだ
インディアンポーカー楽しかったねぇ。

2日目
二日酔いー。寝ぼけて意味不明発言してごめんね、なっち。
バスツアーで色んなとこ巡りました
ガイドがまじクールビューティー。そしてストロング。

故宮博物館も蒋介石像も見れて大満足

占い横丁で占いもしてもらった!!
怖いもの見たさに恋愛も占ってもらいましたよー。
相性は抜群みたいです
将来二人で自営業やるかもしれないようです。
その際はみなさんよろしくおねがいします

足つぼもやったよぉ
あんまり痛くなかったけど、唯一痛かったところが・・・
卵巣。
地味にショックだわぁ。ドンマイ自分。

お土産もいっぱい買っちゃった
免税店でおばちゃんが金魚のフン以上にしつこくついてきて
さすがにキレようかと思ったけど、かわいそうなのでやめました。

夜はおしゃれなレストランで台湾料理ディナー
うちらだけ2階に隔離されたよぉ。なんでかなぁ。
みんな台湾料理にテンション上がってたんだけど、

・・・あれ??
エイリアンが出てきたよぉ。

なんでも食べれる私だけど、あのエイリアンには怯みかけたわ。
台湾料理はちょっと独特だけど楽しめました☆


ホテル帰ってからは岸君のぞろ目バースディ☆
みんなでサプライズパーチーしました
そしてまた夜通し語りましたとさ

3日目
帰国。
帰りの飛行機の中でゲームに夢中になりすぎたあまりに、
ビールをひっくり返してビールまみれになりました。
免税店の香水テスターの紙を叩き込んだけど臭いがとれませんでした。
その30分後にはオレンジジュースをひっくり返して泣きそうになったけど
臭いが中和されてラッキーでした☆

長い日記だなぁ。

帰国してからは園遊会に行きました。
4年生のみなさん、卒業おめでとうございます☆

とまぁ、春休みの最後に楽しい思い出ができました。
なっち幹事ありがとうございました☆
あ〜お金ためなきゃ。

おぃちぃ 

2006年03月20日(月) 22時57分
おぃちぃ初めて行った〜
5時から先着5組まで1980円で飲み食べ放題だったの!!
お料理もお酒もおいちかった

ぴろちゃん今度ガチで行こう

明日からは台湾行ってくるの♪
台湾は暖かいみたいだからうれちぃわぁ
楽しんできまぁす

シンデレラづくし 

2006年03月17日(金) 15時45分
行ってきました!!ディズニーランド♪

夕方から雨予報だったかあ人少ないかと思いきや
むっちゃ混んでたわ

でも目的はシンデレラブレーション
気合入れて抽選に望んだものの・・・

はずれ

私一回も当たったことないのー。
5分くらい抽選会場横でダダこねてやった。

でもねー、ぷぷぷ。
その日雨降ってショーは中止!!
当たった人たち残念でしたー。へへー。

3年前、えりこと二人で木の陰から
一生懸命戴冠式を覗いたのを思い出したよ・・・。
女二人寂しかったよね

点灯式だけ満喫して早々と帰ってきました。
結局、飛行機のやつとホーンテッドマンションシンデレラ城しか行けなかったぁ。
パレードの時間に飛行機のやつ乗るのお勧めだよ☆
上からパレードが眺められるの!!

あとシンデレラ城は4月の初めで終わっちゃうんだね。
ガイドのお兄さんの演技が素敵だったわ。
たぶん私、あのガイド得意だと思う。独り言系だよね。

雨降っちゃったのは残念だけど、喧嘩もなく楽しめました☆
正規練用にお土産買って、行く気満々だったのに今日はないのね〜。
残念だけど一人で消化しよーっと

これからジムの見学に行ってきまーす
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さおり
» GUCCIのVIPになりたい。 (2006年05月25日)
アイコン画像みっこ
» 夏休みはin the U.Sだぜ☆ (2006年05月20日)
アイコン画像あゆみ
» 夏休みはin the U.Sだぜ☆ (2006年05月19日)
アイコン画像みさ
» 夏休みはin the U.Sだぜ☆ (2006年05月19日)
アイコン画像ありさ
» 夏休みはin the U.Sだぜ☆ (2006年05月19日)
アイコン画像れぇこ
» 夏休みはin the U.Sだぜ☆ (2006年05月19日)
アイコン画像英里子ちゃん
» GUCCIのVIPになりたい。 (2006年05月03日)
アイコン画像ヒロ☆
» GUCCIのVIPになりたい。 (2006年04月30日)
アイコン画像ぐっち
» GUCCIのVIPになりたい。 (2006年04月30日)
アイコン画像あゅみ
» 猫ひろし (2006年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochi_soft
読者になる
Yapme!一覧
読者になる