入園式 

May 04 [Sat], 2013, 12:10


ちょっと遅いですが長男の入園式の写真。

真ん中の長男、緊張してます。


その長男と次男、そして私の三人。見事に胃腸炎にかかりダウン。

久しぶりの野戦病院状態。隔離部屋で三日ほど過ごし、ひさびさに参りました。


でもこれで怖いものなし的な。

今年も三分の一終わっちゃったし、アクセルふんでいかないと!です。

女子会in銀座 

April 29 [Mon], 2013, 8:32
ほぼ一年ぶりの更新になってしまいました。

GW初日、娘と銀座のSNOOPY JAPANESQUE展を見にいきました。

スヌーピーの作者シュルツさんが生前「天才」と呼んだ大谷さんの作品や日本の匠の作品とSNOOPYとのコラボ展。おもしろかったです。大谷さん本人にも会えたし。お土産もいっぱい買ったし。

その後、ご飯を食べて、マンションギャラリーを見学。銀座をぶらぶらして帰ってきました。

SONYの最新製品を見て



リサガスと記念撮影。



首を左に傾けて見てね。

娘は歩行者天国に大喜び。テレビの番組取材を受けたくてそのまわりをウロウロするも

まったく相手にされずがっかり。途中アバクロをのぞくも勇気がなくて入れず。

あちこち見てたら結局夕飯の時間になっていまい、商店街の定食屋さんで食べて帰りました。

さて、我が家の男子たちは…家に着くとお風呂から出てあとは寝るだけになってました

八景島に行ってきたとか。パパお疲れさまです。

ふたたびの 

April 17 [Tue], 2012, 15:21
 子どもたちの大好きなこどもの国。
 二週連続で行ってしまいました。

 
一週目。息子の希望によるSLに乗車の様子。


二週目。乗り物にもたくさん乗りました。
この時の様子はfacebookにも載せました。

話変わって、ふたたび我が家に出現したファルコン。


子どもたちの大好きなおいたん(おじちゃん)がふたたび
釜○谷の住人になりました。その引越しの手伝いの様子。

最近かかってきたおかしな電話 

April 06 [Fri], 2012, 16:34
その電話を受けてしばらくして気がつくのですが、

なんだかおかしな電話だったなぁ、と。

その1 某生命保険の担当者から「以前私の担当をしていた

他の支店の生保レディの名前が機械上消えなくて操作できないので、

その方にロックを外して頂けないか連絡してほしい」という電話。

なんで私が?大丈夫か○○生命。

その2 某郵便局から「父上を名乗る方が、実の娘の私に

振り込みをしたいと窓口に来られています。

が、オレオレ詐欺かもしれないので親子関係にあることを確認したい

ので、名前・生年月日・(父の)容姿など本人にしか分かりえない情報を

言ってください。今この電話で。」

「(=中略=名前・生年月日の後に、)ハゲてます。」と答えたら

電話の向こうで笑いをこらえている様子で「そうですね、と

お答えさせて頂きます。では確認を終わります。」

・・・ってなんじゃ?

すぬきち 

March 17 [Sat], 2012, 11:05
なんだか最近いろんなところで見かけるスヌーピー。

ミスドとか生保とか化粧水の限定販売スヌ柄ボトルとか

自他共に認める 

すぬきち(=「スヌーピーきちがい」と呼ばれています) としては

うれしい限りです。

で、お正月に行ってしまったスヌーピー展(詳しい名称は忘れました)。




CMで使われた衣装や、



スヌーピーとの撮影会(整理券を手に入れられず断念)や、



月餅好きにはたまらない横浜会場オリジナルの

でっか〜〜い月餅

お菓子づくり 

February 11 [Sat], 2012, 21:43
 今日は、娘がお友達のうちでバレンタインのお菓子を作りに

行ってきました。

 弟まで一緒に行ってしまいました

 娘はお菓子やパンを作るのが大好き、しかもお呼ばれしてとなると

ルンルン

 かわいいチョコやクッキーをつくってきてくれました。

 しかも手紙付き

 食べる前に写真を撮り忘れたので、代わりに以前親子パン作り教室に

行った時の作品の写真です

 

 その後、地区センターのパン教室で作ってきた作品



 私は家でパンやお菓子を作らないので、こういうのって遺伝しない

んだなぁと勝手に納得してます。

運命の 

February 05 [Sun], 2012, 21:01
 山崎ファンとしては見逃せない『運命の人』。

 録画するとなかなか時間が作れず見られなくなってしまうので、

敢えて録画せずに毎回見ています。

 ただ、福山ファンとしてやはり見逃せなかった『龍馬伝』以来の

ドラマであるせいか、 登場人物がかぶってしまい、なんだか変な感じ。

これって、わかってもらえます?

 龍馬の奥さん(真木よう子)が新撰組の近藤勇(原田泰造)の

奥さんで、上司は長崎でお役人だった人(石橋凌)。

 あ、『運命の人』はじまったのでこれにて

パスポート 

February 03 [Fri], 2012, 17:21
おひさしぶりです。

すんごい久しぶりで何から書いてよいのやら。

もう2月になってしまいましたが・・・今年もあっという間にひと月経ってしまった・・・

遅いですが 今年の目標

ひきこもり生活を見直し、本を読み、音楽を聴き、アイドルの

写真を持ち歩き、パスポートを取得し、歩きながら飲み物を飲める

ようになり、自転車の運転上達を目指し、録りためた番組を見る。

「ブログをこまめに更新」を追加しましょうとツッコミを入れられそうですが

兄弟 

May 07 [Sat], 2011, 21:52
前回のブログには娘の写真のみだったので、

恥ずかしがり屋の兄と好奇心旺盛で負けん気強そうな弟の写真です。



しょっちゅう下剋上やってます。

弟に泣かされる兄って・・・

先が思いやられます。




でも、二人の寝姿はそっくり。




                      

兄はデジカメ大好きで、私が撮影してるのを横取りしては

このような写真を撮ってくれます


弟を着替えさせるママ。


弟のお尻。



食べかけのパン。

おたませ〜! 

May 06 [Fri], 2011, 21:54
ご無沙汰しておりました。

早いもので、次男が生まれてからもうすぐ一年がたちます。

あっという間の一年。反省と後悔と退化の日々でした。

でも、充実していたことは確かです。

ムスメは7歳。二年生です。

長男は超シャイなため写真に

写ってくれません

彼を待っていると「おたませ〜(お待たせ〜)」と

でっかい声ととびっきりのスマイルで言ってくれるのに。

内弁慶の家系は間違いありません。

またちびちび更新しますのでよろしくです。
P R
最新コメント
アイコン画像mochi_miho
» すぬきち (2012年03月21日)
アイコン画像pi
» すぬきち (2012年03月20日)
アイコン画像さとー
» 兄弟 (2011年06月03日)
アイコン画像mochi_miho
» 兄弟 (2011年05月08日)
アイコン画像pi
» 兄弟 (2011年05月08日)
アイコン画像mochi_miho
» とり急ぎ! (2010年05月28日)
アイコン画像∞ママ
» とり急ぎ! (2010年05月26日)
アイコン画像やの
» とり急ぎ! (2010年05月22日)
アイコン画像mochi_miho
» 入学式 (2010年05月22日)
アイコン画像さとー
» 入学式 (2010年05月13日)
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochi_miho
読者になる