最近忙しいねぇー 

2006年09月12日(火) 20時26分
ハァ…学校から家に帰るや否や、休息もなし。
そのままバイト先へ直行…月曜と木曜を除けば毎日バイト、バイトバイト!!(黙

このままこのペースで続けたら俺死ぬかもなぁー;;(ぇ
最近家に帰ってもやることないしorz
GジェネPを借りてやったヶど、SEED系のストーリーがまったく進まず手詰まり。

なんかパーセンテージ上げてたらステラガイアが貰えたw

さっそく使うかぁ…ってガイアもぅ三機もいるっつぅの!!(ぁ
いらねぇ…正直ステラもそんなにいらねぇー!!
くっそぉー!!ザンスパイン買ったけど、つかえねぇじゃねぇか!!ザンスパイン…アンタが悪いんだ!!(違
ガンダムGP03D強いけど、燃費悪いじゃねぇかぁ!!
くっそぉー!!アンタ達がアンタ達が悪いんだ!!(ぇ

さて、気晴らしにレイとシンをボコボコにしてやる!!サイコハロ一機で!!(パイロット:、マーク・ギルダー)(マテ

勢力名のスペルまちがってたし… 

2006年09月09日(土) 23時04分
('A`)ある日突然、一人のメンバーから質問を受けた。

「勢力名の英語のスペルが間違ってるような気がするような、しないような(ぁ」

え?、英語のスペルがまちがってる?

そんな馬鹿なぁーwハッハッハッハ確かに適当に解釈して勢力名、Dreamcom true−夢はきっと叶う−

こんな名前です。ま、まさか…ね?

友達にメールで「夢はきっと叶うって英語でDreamcom true?」と送ってみた

3分後(適当 メールの内容「は?お前英語不得意にも程がある(笑)Dreams come trueだぞ」

え?まぢかよ…一応母親にも聞いてみるが…同じ答えだった…

あぁ、英語力に欠けてる…やべぇー外国いったら俺なにもできねぇじゃん!
あぁ、勉強しないと…(遅
と、いいつつ勉強しないのが俺のポリシー(死

みんな英語は大切だよ…勉強しようね♪(黙
結局勢力名は「Dreams come true」に改名しました…
('A`)ぁー前途多難だな俺…

ノワール戦法講座? 

2006年08月27日(日) 22時05分
☆参考☆
ノワールについて♪
ノワールは、一対一向きの機体ではないので離れてサブ射&特射を優先した方が良い(グリホーを巧みに使いこなせ!!
2対2ならば、安心してノワールは活躍できるかと
格闘はあまり使わなくても良いだろう。(サブ射&特射などで十分減らせる
☆ポイント☆
サブ射は、ともかく特射を使う時にはB(ブースト)に注意!!特射を使う時には十分Bに気をつけ根気良く使いましょう♪サブ射→横ステキャン→サブ射が効率的(近づいてる相手には特射が当たりにくいのでご注意を

特射は離れてる時に使いましょう。近くで使うと格闘で狙われます(特射中は数秒間固定、相手にとって格闘の好機ですので…

特射は相手が自分から見て右に逃げてる場合はレバーを右にして特射。
左に逃げてる場合はレバーを左にして特射
空中で浮いて逃げてる敵などはレバーを入れず特射かサブ射でも良い
↑これらはグリホーが有効です

サブ射は実弾なので、何度でもリロードできますので出し惜しみせず積極的使っていきましょう♪

格闘はNからならば、N格→格→後格→サブ射が良いでしょう
特格は、あらかじめ溜めて当たったと同時に溜めを放ち射撃を連打すればダメージが増えます(特格は狙って使わない方がいいです。発生が遅いので…

前格は、逃げる時に使えます(Bなど切れそうになった時、時着地する寸前ロックオンを外し前格すればそこそこ逃げれます お勧めは致しませんが;;

横格については、何もないです
覚醒【機動】コンボについて、前格→横移動orBキャン→前格→横移動orBキャン→横格→Bキャン→サブ射
人それぞれですが、効率良くいくならばこれで良いと思います♪


覚醒について
覚醒は格闘狙いならば【機動】 相手を射撃でちょくちょく削る【ラッシュ】も効率的です 【パワー】はお勧めできません
次はイージスのでも書きたいと思います♪

ガンダムSEED DESTINY 連ザU大会結果 

2006年08月27日(日) 21時09分
ぃゃー、ゲーセンってやっぱりタバコ臭い。仕方ないか;;
参加チームは11組。トーナメント形式(予備予選有り)

俺等のチーム名は、もち君リネUはじめますb(もち君とゎ私のニックネームですw
使用機体 私:ノワール 相方:イージス 覚醒:機動

一戦目
※補足※相手は、Rストライク&Sインパルス 覚醒:機動
始まると同時にサブ射撃のグリホー(専門用語)を発射(これは当たりませんでしたが、特殊射撃のグリホーは結構当たりましたw)
作戦は、相方が突っ込み私は離れグリホー(サブ射&特射連激)。
中盤で相方が相手を誘い込み、ノワールでサブ射を連打。
終盤では先に相手に覚醒を遣わし(両方)切れたと同時に先にイージスが覚醒して、イージスが覚醒してまもなく私が発動。格闘で狙いましたが当たらず…嫌気が差し特射キャンセル連打(意味ナシ(敵は完全に私を無視でしたorz

最後は相方がN格闘を決め勝利♪

二戦目(準決勝)チーム名 KK以下略
※補足※相手は、Sストライク&Sインパルス
最も苦手な二機…実は言うと格闘はあまりしないタイプなので(覚醒以外)嫌いなのです…
一戦目と同じ戦法です。近づかれるとまずいので離れて特射を連打(サブ射は少々、初回と中盤はこの戦法

最後は、相手の覚醒を与える暇を与えずイージスのサブ射が当たると同時にノワールのタメ射を発射(急激にHPが減っていましたw
勝利♪

三戦目(決勝)チーム名 神雑魚光臨
※補足※相手はフリーダム&ラゴゥ覚醒:機動
戦法はイージスは突っ込ませ、ノワールは離れグリホーを連打。
最初にフリーダムを落とし(ノワールの特射で)、その次にイージスがビームRでラゴゥを落としました
その後はフリーダムだけをダメージを与え、二人とも落ちました。

終盤では先にイージスが覚醒を使うと同時にフリーダムが覚醒を発動しイージスに対抗。
その頃私は中距離で特射を連打。(覚醒中のフリーダムに少し与え動きを止めました
イージスとフリーダムの覚醒が終わると同時に今度はラゴゥの覚醒発動!!
これはピンチ!!と思い。私も発動!!
ラゴゥにイージスがボコられてる間に私はフリーダムに格闘を狙いますが一発目を外しますがしかし!!フリーダムの振り向き射撃で隙が出来た途端に二度目格闘を当て勝利♪

結果は優勝♪
ぃゃー、逃げ戦法勝利です…

ひぐらしのなく頃に 歌詞(ネタバレ注意 

2006年08月26日(土) 20時54分
今日は本屋で「ひぐらしのなく頃に」また買いました。(鬼隠し編

感想は圭一が主人公と言ったところでしょうかね♪最後は喉を引掻いて死にましたが…
まぁ、想定内です(ォィ
っと、友達にひぐらしのなく頃の話をしたらCDをかしてもらえました♪(音楽の方です

さっそく聞きますか…なんじゃこりゃ!ぅゎー歌までえぐぃな…ぉぃ。まぁいいとして暇つぶしに歌詞でも載せておきます♪

ひぐらしのなく頃に 歌:島みやえい子

振り向いた その後ろの (正面だぁれ?)
暗闇に 爪を立てて (夜を引き裂いた)

雨だれは血のしずくとなって頬をつたい落ちる
もうどこにも帰る場所が無いなら

 この指止まれ 私の指に
 その指ごと 連れてってあげる
 ひぐらしが鳴く 開かずの森へ
 後戻りは もう出来ない

ひとりずつ 消されてゆく (蒼い炎)
暗闇の その向うに (朝はもう来ない)

鏡の中で 蠢(うごめ)き伸ばしてくる無数の手で
さぁ 誰かをここへ誘(いざな)いなさい

 鬼さんこちら 手の鳴るほうへ
 どんなに逃げても 捕まえてあげる
 ひぐらしが鳴く けもの道から
 聞こえていた声はもうない

 この指止まれ 私の指に
 その指ごと 連れてってあげる
 ひぐらしが鳴く 開かずの森へ
 後戻りは もう出来ない

 鬼さんこちら 手の鳴るほうへ
 どんなに逃げても 捕まえてあげる
 ひぐらしが鳴く けもの道から
 聞こえていた声はもうない



明日は、(8/27(日))いよいよ地元のゲーセンでガンダム SEED DESTINY 連ザU大会です♪
結果はまた、明日♪

暇な一日だ…懐かしいゲームは意外とはまる? 

2006年08月26日(土) 0時56分
いつもどおりにお昼の2時に起きて昼飯?食って着替えていつもどおりに…(夏休み中)
「あぁ、最近面白いゲームねぇかなぁ?」と言いつつもゲームショップに向かう俺。
家から自転車で20分ほどでゲームショップがある(結構遠いw
ショップについて、入るや否や俺は「何もなさそう…」と愚痴をこぼしてしまったorz
店員が結構俺をジロジロ見てました…(よほど俺のセリフがきになったのか?

RPGやシュミレーションや格闘ゲームなど(他多数)を見て回ったが、俺の本能を覚ましてくれるゲームはなかった…
ここにいても無駄と思い、俺は家に帰りましたw
帰る途中なぜか、いつもは無視して通り過ぎる本屋に目が止まった。
家に帰っても暇だと思い、自転車を止め本屋に立ち寄った。

入るのは初めてだった。面白い本がないか探してみたw
10分ぐらいして、買った本は…
「ひぐらしのなく頃に」綿流し編(ひぐらしはこれしかなかったw
二巻まで買いました(つヵ二巻までしかないんだな…短いな
さっそく家に帰って、読みましたw

感想は、やっぱりエグイ予想どおりだな…
つヵ魅音さん怖い

んーそれにしても、限りなく人が殺されるな…それがひぐらしのいい所なのか?まぁわからんが…買って良かったと思うw(一応

読み終わった後、俺はまた暇だったorz(よくあるパターンw
最初は寝ようかと思ったが、「久しぶりにスーファミでもやろっかな?」と、その時は思った♪
徐に引き出しを開け無理やりダンボールにつめてあったスーファミ(スーパーファミコン)を取り出した

カセットは刺さったままで、電源を入れたw
刺さっていたゲームは「クロノ・トリガー」だった。昔よくやった記憶があるw
久しぶりだったので、最初からはじめてみた♪
すると、なぜか夢中にゲームに取り込んでしまった。時間を忘れ、ロボが仲間になる所まで行った。
最初は明るかった外も、時計を見れば9時だった(多分5時間くらいやったと思う
これは、やりすぎと感じゲームを止め飯を食ったw
その後は、なんら変わらない風呂に入り歯を磨きいつもなら夜中の3時頃に寝る俺が、その日は11時に寝た。
正直オチ的にはどうでもいいけど、皆も懐かしいゲームをあさってみてゎ?(はまるかもよw

勢力メンバー紹介V 

2006年08月23日(水) 14時18分
No.7【七世《銀》】 MSTName 祗園 冷理 (呼び名?)
趣味は(聞いていない) 愛機(同じく)

祗園さんも昔からの付き合いである。
Gジェネプーダブル所持(どうやらσ(・∀・`*)と同じ状況らしい…やるな!
祗園さんも話が合いそうな人である♪
レザさんと仲が良い♪

一言:その内考えます
使用アイコンなし

No.8 MSTName悪魔(呼び名あくまさん)
趣味は(聞いていない) 愛機(同じく)

深き謎に覆われた人です(何
礼儀正しい方です(ぉ
悪魔さんもσ(・∀・`*)の誘いをなんの迷いもなく受け入れてくれました♪
能力的に良い感じです♪
今は貯蓄モードに入っているのだろうか?(カフを匠に乗り回している

一言:考え中

←使用アイコン




No.9【運命の白夜】【流星】【冷静】 MSTName 雪幻のアイズ (呼び名アイズさん)
趣味は(聞いていない) 愛機(同じく)

アイズさんも昔からの付き合いである。
しかもアイズさんの方から勢力に入りたいと言ったお方(感動U
最近はINしていない様子で…
まぁ、色々忙しいのでしょう♪
ストライクフリーダムに良く乗っている

一言:考え中
使用アイコンは都合上貼れません

勢力メンバー紹介U 

2006年08月23日(水) 13時53分
No.4【タークス】【ファイナルファンタジーZ】 MSTName レノ(呼び名レノさん)
趣味は読書  愛機【SHACHI】−孤高の花−(元名ストライクフリーダム)

入れ違いが多い今日この頃(何
結構会う機会が少ないが、印象派真面目て優しくて情熱家(FFのアイコンを探すその情熱は素晴らしい!!
Gジェネポーダブルを所持している(どこまでクリアしているのだろぅ?
ちなみにσ(・∀・`*)も持っています。(後コンプだけって言った所でしょぅかねw

一言:趣味が読書とゎ…偉い偉いぞレノさん…。゚(゚´ω`゚)゚。
アイコンは都合上により貼れません

No.5【犬神使い】【ようことの主従関係】 MSTName 川平 啓太(呼び名 けいたさん
)趣味?(まだ聞いてません) 愛機(同じく)

自ら内の勢力に入ってくれた人です。(正直嬉しかったw
RAD WINPSのトレモロが好きならしい♪(PF参照
連ザUをやっている様だ…(仲間だ!!
いぬかみっ!が好きなお方♪(σ(・∀・`*)は、いぬかみっ!を三話までしかみてないです;;
啓太さんとも話が合いそうだ…
良くアーカードに乗っている

一言:すくすく育っている様子…楽しみですね♪(将来
←使用アイコン(何故にフ○ヒ○!?







No.6【野望 世界征服】 MSTName 日々野 晴矢(呼び名ひびのさん はれるやさん)
趣味は?(聞いてません) 愛機(同じく)

最近見ない…
ひびのさんも昔からの付き合いである。
前の勢力名を気に入ってくれていたらしい(感動
印象は力強い人だ♪
特性が暴走…(似合ってる

一言:勇ましい限りのお人だ。能力がオールラウンダーではなく近距離特化ならもぅ完璧だ!!(ぁ
アイコンは都合上により貼れません。





勢力再結成!!今まで休業してたMST(勢力)を燃える時が来た!!って事でメンバー紹介♪ 

2006年08月22日(火) 21時48分
勢力名:Dreamcom true ″Freedom ″−夢はきっと叶う−
名前の由来:(歌手の)ドリカムが好きだからじゃないぞwこの言葉が好きだからなんだぞ!!(一緒じゃん…

ちなみにFreedom(自由)って言葉も好きです…自由って(・∀・)イイじゃない!!(蹴

【勢力メンバー紹介】
No.1【勢力長】【なんちゃって宇宙人】【本好き】 MSTName 長門 有希(呼び名長門さんヵ有希さん)

勢力を立ち上げた本人 趣味はゲームセンター巡り 愛機は、想いを背負う翼″自由″(元名ストライクフリーダム)
自由気ままに生きたい…(いつもぼやいている)
あれほしいな…(欲望によく負ける)
最近では、皆が知っている連ザUでカラミティガンダムにはまっている
ゲーム&アニメ&マンガはお得意分野である(つまりオタク?ですか!?
オタクだろうが何だろうが俺は俺だ!(説得力の無い一言
キャラリセして少し落ち着いた

←使用アイコン アイコンについてですが、無断転載などお止めくださいこちらはちゃんと※許可※を取っているものですので、ちゃんとこのアイコンのサイトから許可を取ってから転載などしてください。当は責任を一切負いません。



No.2【若年の天才魔術師】 MSTName LEZARD VARETH (呼び名レザさん、レザードさん)
趣味は音楽鑑賞  愛機は† 白翼の邪神 †(元名Wゼロカスタム)

長門 有希(σ(・∀・`*))と昔からの仲である。レザさんととゎとても仲が良いと言っても愚問ではない。

良き信頼できる人であり、良き友である♪勢力に誘った時もなんなりとokしてくれた人です
この人が居なかったらσ(・∀・`*)ゎどうなっていたか…(ぇ
ゲームの話題などで盛り上がる事も度々♪
←レザさんの使用アイコン






No.3【万世符術士】【バトル撫子】【次期頭領】 MSTName 藤林 しいな(呼び名しいなさん)
趣味は野球中継を見る事(野球全般に好き) 愛機は〜鎧袖一触〜 (元名ガンダムGP03D)

同じく昔からの付き合いである。勢力内で貯蓄王に輝く程の腕前(謎
野球中継を見ながらMSTをやっているご様子で♪(しいなさんは広島ファンらしい)
ちなみにσ(・∀・`*)は野球も野球が好きですw(中日ファンです)
しいなさんも勧誘をすんなり受け入れてくれました♪

アイコンは都合上貼れませんm(_ _)m