画像だけ

November 03 [Sun], 2013, 16:02

運動会

November 03 [Sun], 2013, 16:01


とりあえず・・・

November 03 [Sun], 2013, 15:58

日常始まる

September 23 [Mon], 2013, 15:30


退院〜うちでのモチ弟

September 23 [Mon], 2013, 15:27

退院の日、やっと名前が決まったモチ弟。

よろしくね。

ペーパークラフトにはまっているモチ兄。
上手に作れるようになりました。


破水 ついに!

September 23 [Mon], 2013, 14:48


破水〜出産までいろいろありましたが
書いたものが消えてしまったのではしょります。

無事生まれました〜。

ズーラシア再び

August 28 [Wed], 2013, 14:35

幼稚園の午前保育から帰ってきて

またしてもズーラシアへ。

やり残したことがあって・・・

動物のスタンプラリーを制覇しているので

ズーラシアの窓口に持っていくと

景品がもらえるのです!

モチ兄は前回もらい忘れたことをずっと根に持っていて

今月中に行かないともらい損ねてしまうので

今日体調もいいので行くことに。

幼稚園のお仲間も一緒に行ってくれることになりました。

念願の景品をもらって出産前にやり残したことは・・・ほぼない!



けれどばばが来てくれる日まであと少し、もう少しお腹の中にいてね〜。

検診〜遊園地プール

August 26 [Mon], 2013, 2:26

今日はかかの検診。
9時半からなのでちょうど良さそうなバスで行くことにしました。

しかし・・・
待てど暮らせどバスが来ない・・・
結局40分遅れでバスが到着。
最初はバスは遅れるものなんだよ〜とよゆうだったかかも
20分を過ぎる頃には文句が出始め
30分を過ぎる頃には恨みつらみが・・・
やっと来たバスに乗ったら
ずっとかかの文句を聞いていたモチ妹が

「こらーバス!!おっそいじょー!!!」

と満面の笑顔で苦情を。

運転手さんが固まっていました・・・
すみません、私のせいでした・・・


検診予定時間を大幅に遅刻して助産院へ。
むくみがひどいのが気になるわね〜と言われましたが
それ以外はOK。
恥骨が痛みはじめたので
少し赤ちゃんが下がってきているとのことでしたが
まだまだ心臓の位置が高いのでそれほどではないらしいです。

体力をつけるために
別室でフナこぎ運動の指導を受けて
助産院を後にしました。


元気なので
そのまま金曜日に行こうと思っていた場所へ出発しました。



荒川遊園地。
お友達が行ってよかったよ〜と言っていたので
どうしても連れて行きたかったのです。

初めて乗る都電荒川線は
道路を走ったりするので信号待ちしたり、車と一緒に走ったりで
もの珍しそうにくるくる目を動かして楽しそうなモチ兄でした。
駅を降りてプールを通り過ぎて遊園地へ。
とってもこじんまりした遊園地で
歩き回って疲れそう、でもなく
ジェットコースターと観覧車とコーヒーカップ、豆汽車に乗って
回数券を使い切りました。





アイスやポテトを食べてしばし休憩。
乗り物をまた乗るのもなんかつまらないなあ、と思って
水着を持ってきていたので
プールに行ってみました。
今日は過ごしやすい気温でよかった〜と思ってましたが
プールの水は冷たい!!!
水深80cmなのでモチ兄もモチ妹も怖がらず入りましたが
手をつないでぐるぐる歩き回るのは結構疲れました。
二人で行っておいで、といっても
なかなか行かず、ちょっと離れると戻ってくる始末。
やはり浮き輪が必要だったかな。
5分間休憩を終えてまた入りましたが
帰宅時間を考えて15時15分には終わりにしようね、と約束しました。
終わり間際になると二人ともかかから離れて練り歩くようになり
約束の時間になっても今度は戻ってきません。
モチ兄はいったんかかの所に来ましたが
モチ妹はもっともっと、と譲りません。
結局30分まで延長してプールを歩き続けたのでした。


プールの目の前に
こどもの家という駄菓子屋さんがあり
もんじゃ焼きやかき氷、お菓子が売ってありました。
もんじゃ焼き、焼きそばにすごく惹かれましたが時間がないので
アイスと駄菓子を買って帰ることに。
それぞれのかごに好きなお菓子を選んで計算してもらったのですが
モチ妹は最初に袋に入れてもらったのに
モチ兄の分ももらおうとしたら
ちゃっきちゃきのおばあちゃんに
「アンタは持ってるでしょう!」と言われちゃいました。
ほんと欲張りねえ〜なんて思っていたら
店を出て数歩行ったところで
大きな目からボロボロ涙をこぼして
うわーん!!!と大声で泣き出しました。

そうそう、最近ちょっと何か言われるとこうやって泣き出すモチ妹。
かかやモチ兄に言われたところで痛くもかゆくもないのに
他の人に言われると大号泣。
この前は・・・
みんなで食べていたポテトを独り占めしたことを
「とうこちゃんいけないんだあ。」と兄ちゃんの友達二人に言われて
すぐにポテトを返して うわーん!!! だったっけ。
めんどうな・・・。

泣きながらもアイスを食べるモチ妹。



都電荒川線に乗って来た経路で帰りました。

プールは疲れ方が違うな〜と
帰りの電車は眠くて眠くてつらかったです。


さあ、明日からは幼稚園の夏期保育があるので
夏休みイベントはおしまいです。
今年は例年以上にハードに動き回ってとっても楽しかったね〜。

偶然夏祭り!

August 25 [Sun], 2013, 1:59

18時頃
夜ご飯を早めに食べ終わったので
図書館に本を返しに行きがてら夕方のお散歩に出かけました。



図書館は閉まっているので本返却ポストにそれぞれ借りた本を
入れて
坂を上って動物公園に行ってみました。
なにやら騒がしい音がするなあ、と思っていたら
たくさんの提灯が並んでいます!

夏祭りだ!!

モチ兄、大興奮!!!

どうやら町内会が集まってのお祭りらしく
ステージではフラダンスの最中でした。
屋台のお値段も良心的でなんだかほっとする感じ。

モチ妹は早速かき氷を食べたい!といい
イチゴ味を買って食べました。
モチ兄は食べ物よりもおもちゃが気になって仕方ない様子。
一周してから吟味して決めてね、というと
しっかり見ながら決めたのは
箱に入ったおもちゃをひく、ものでした。
係のお姉さんに「カードとか磁石とかあるよ〜」と言われ
カード!?仮面ライダーはあるの!?としっかり聞いて
オーズとかはあるよ〜と言われ決心。
しかし念願のものは出なかった・・・
落胆しているモチ兄があまりに哀れだったのか
係のお姉さんが
「おばちゃんの持っているの一個あげるよ〜」と
オーズの磁石をもらって
「ありがとうありがとう!」とすごーく喜んでいました。
モチ妹もおもちゃをひいてしかも中にもう一個ひける当たりくじが入っていて
キラキラネイルシールや動物財布をあてていました。

落ち着いたところでモチ兄は我慢していたおしっこに。
ちょうどかき氷を食べ終わったモチ妹は
「わたあめ」と。

わたあめに並びました。
モチ妹の分を買った後
熟練してそうなおじさんが登場、
わたあめ機の中をきれいにして
作ってくれたわたあめはふわふわでとってもきれいでした。
「待たせてごめんね〜」と
大きめに作ってくれたわたあめをモチ兄がもらうと
モチ妹は大きさが違うことを知って
鼻の下を伸ばしてモチ兄のわたあめと比べていました・・・
緑色のわたあめでモチ妹の口の周りはすごい色に!!
最後の方が固くなって食べられないというのでかかが食べました。
手がべたべたなのでトイレに行って手を洗ってふと顔をあげると
鏡にうつる恐ろしい顔が!!!!

口の周りがべったり緑色のかかがいました・・・
おばけよりも怖い・・・

モチ兄のブルーハワイかき氷も頼んで
最後の方はモチ妹が奪って食べていました。

トトさんにフランクフルトと焼き鳥のおみやげも買ったし
そろそろ帰るか・・・と言うと

モチ兄が
モチ・・・もう一回だけおもちゃみたい。
というのでもう一回だけだよ〜とまた一周したところ
選んだのはさっき買ったおもちゃくじの所。
今度はモチ兄が当たりの入ったおもちゃをひいて
ボタンを押すと犬が出てくる小箱とキーホルダーを、
モチ妹も犬が出てくる小箱をもらいました。

二人とも納得したところで19時半過ぎていたので
のんびり帰ることにしました。


ちょうど車道を横切った時に
モチ妹が
「●×●・・・!!!」と鳥のような声をあげたのでなんだと思ったら
小箱に入っていた犬を落としたとのこと、
探しましたがすぐには見つからず
車が何台か来たので
いったん歩道に避難、
また探しに行って車が来たので避難、
やっと何かが見つかりました、が
轢かれてしまって割れてしまいました。
これって何??
かえるかな??
とりあえず割れたパーツを拾い集めて
おうちで修復しようね、とモチ妹を納得させました。
モチ妹
「かえるじゃない、ドクロだよ」というので
モチ兄と一緒のおもちゃなのに中身は違うんだね〜と言いながら
帰りました。


家に帰って二人は戦利品をしっかり吟味。
モチ兄はとってもとってもご機嫌でした。よかったよかった。
しかも家を出るときにエレベーターの所でお知り合いに会って
これからお散歩!?と
虫除けスプレーを三人にしてくれたおかげで
虫にさされることもなく本当に助かりました。

モチ妹の割れたおもちゃを修復したところ・・・
モチ兄と同じ犬でしたが
半分の目部分が拾い忘れたか粉々になったかでなく
本当にドクロのような顔になっていたのが少々怖かったです・・・。

なんで拾ってこなかったの???と
モチ妹にぐちぐち言われて
親って何だろう・・・と切なくなった夜でした。


陣痛きた???

August 24 [Sat], 2013, 1:45

23日
朝からお腹が重くじんじん痛みます。
とうとうきちゃったかしら・・・
入院準備もしてなかったので
とにかく動けるうちに、と準備したり
ゴミ捨てしたり
カメオの水換えをしたり・・・

しているうちに遠のきました。

今までほとんど強い張りや痛みがなかったので
この痛みに少々びっくり。
お出かけ予定でしたが怖くなって家で過ごしました。


24日
夜に張るようになりました。
ますます怖い!
借りていたDVDを返してなかったので
朝に早起きしたこどもたちを連れて
7時に返しに行きました。
ついでに朝ご飯を食べて・・・ふと思いつき
8時から開いている美容院で髪を切ってもらいました。
髪を濡らしてもらうところを見て
モチ兄
「いいなあ、モチ、それやってみたあい。」
というので急遽モチ兄も切ってもらうことにしました。
派手なお姉さんに手をひかれて
ニヤニヤのモチ兄。
かかが切り終わってから隣にいる?と聞くと
「いい、あっちで待ってて」と言われました。


結局10時過ぎになり
DVDやさんが10時になると開くことを知っているモチ兄は
「DVD借りていこう」と颯爽と店へ走り
結局また借りてしまいました。
返せるかな・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モチママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Ryosuke
» パッカ散歩 (2012年03月21日)
アイコン画像モチママ
» 帰る日 (2012年02月19日)
アイコン画像あづさ
» 帰る日 (2012年02月18日)
アイコン画像あづさ
» ふらっと箱根 (2010年09月03日)
アイコン画像ゆりな
» 山モチ子と仲良しモチ君 (2010年06月22日)
アイコン画像モチママ
» 走る走る (2010年05月30日)
アイコン画像あづさ
» 走る走る (2010年05月28日)
アイコン画像モチママ
» はなみず兄妹 (2010年05月19日)
アイコン画像あづさ
» はなみず兄妹 (2010年05月18日)
アイコン画像モチママ
» モチ君とモチ子の大冒険最終日 (2010年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる