雑巾 

December 27 [Fri], 2013, 21:04
雑巾っていったらタオルを折りたたんで端とバッテンで縫ってーなイメージですが、自宅で使う雑巾ごときにそんな手間をかけたくないので適当な大きさに切った、端処理なんてしない切りっぱなしの古いタオルを使っています
所謂ウエスってやつですかウェスですか?どっちでもいいか
しかしフローリングにゴワゴワのタオルを使うと傷がつきそうで嫌なので、娘が赤子の頃使っていたガーゼハンカチをフローリングと鏡用にしてました

それでその使い古しのタオルですが


ポイポイ捨てれるので便利さが洒落にならんのはいいのですが、ポイポイ捨てるのですぐなくなるんです
先日娘がノロにかかった時に、まさに何枚も必要なその時に!



一枚もありませんでした(´・ω・`)


仕方ないのでその時はティッシュだのまだ使えるけどもうタオル使っちゃえだのって感じで乗り切りましたが、肝心な時に準備出来ていなかったのは猛反省です


今後も必要だしウェスを作ろうと思うものの、手頃な古タオルがない

いや、私的にもうこれ新しいのに買い換えたいって思ってるタオルは沢山あるんですが、ドケチ大魔王の旦那が「まだ使える、俺は古いタオルが吸水よくて好きなんだ」と言って許可してくれません

破れても使うんだよねあの人…


どうしようかなって考えてふと捨てようと思ってまとめたまま放置している自分の服の存在を思いだしました


そういや古Tシャツでウェス作るってどこかで見たなーと
タオルより柔らかいしフローリングにもいいんじゃね?って事で用意したのがこちら!



奥の黄色いゴミ袋に入っているのがウェス予定の服です

手前は買ったくせに着ないで気づいたらサイズアウトしていた服達、着れないけど状態がよく捨ててしまう踏ん切りがつかないものです


もうホント、もったいねええええええええええええ;




なのでこれはいっそ娘やダッフィーなんかの服にリメイクしたらどうだろうと、めんどくさい考えに至ったのです

ちなみに娘は服を見て「これ大好き!これで服作って(*゚∀゚*)」とはしゃいでいました
作ってもたいして着てくれないんだけど…作ってもらうっていうのが彼女の中で嬉しいらしい


ゴミ袋を漁ってみると服についてるボタンやレースが気になります

手芸屋で買ったらこのボタンとかそこそこのお値段いきそうだなー、これダッフィーの服とかにつけたらちょっと見栄えよくなるかも…



はいまた余計なめんどくさい考えに至りました


ボタンはいいんですよボタンは、糸切るのもすぐだし


レースとかガーゼっぽいフリルとかとれそうな部分を取っていたら肩めっちゃ痛い、ていうかもう背中も痛いw

まあ頑張った甲斐あって数百円分の飾りゲットです、これがドケチ宣言した理由です

使いそうもなかったら捨てればいいや


あ、肝心のウェスですが



こんな感じで切って



これぐらい出来ました



って写真とった後もなんだかんだ増えてしばらくウェスには困らなさそうです


次はリメイク服に挑戦なわけですが、何しろ初めてなのでしばらくデザインや手順に頭を悩ませる事になりそうです



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モチモチ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンクラ
    ・園芸
    ・だらしない生活
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる