本気でがんばる(簿記1級)

May 11 [Mon], 2009, 3:14
そろそろラストスパート。
今回の試験、本気で頑張る。がんばりたいと思う。

本気でありたいと思う。
今まで人生でつらかったことはたくさんあって、つらかったことを思えば、今、勉強でつらいなんて、まだしあわせなことだと思う。
そう思ったら、なんでもできそうな気がする。

試験が終わって、大好きな彼に早く会いに行きたいな。。。

今日取り組むべき論点
長期請負工事会計、リース会計。

昨日、税効果会計は、パターンを2つ習得した。
そのついでに、圧縮記帳と、繰延ヘッジも。
あと余力があれば、会計人コースの新基準対応の問題にもいくつかあたりたいところ。

長期請負工事とリースは、今日である程度本試験への形にしたい。
だってほんともう、時間がないんだもん

こう、ギリギリにならないと走れないのは、毎度ながら悪い癖でもある。。。
それから、忘れていく記憶との戦いは、大事だなとつくづく感じる、試験前である(苦笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochi-mochiko
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる