真剣考察

October 25 [Tue], 2011, 9:50
昨日、ダイエットの効果が出ないという記事を書きましたが、


なんと、ここ4日間カーヴィーしなかっただけで、くびれらしきモノがなくなってしまいました

もう死にたい


昨日はちむさんと電話しながらセルフ腹パンチをして腹筋を鍛えていたら、今朝夢見が悪くて目が覚めました


やせられない体質なんじゃないだろうか私…


でももう少し頑張ってみようと思い、ネットで色々調べてみました。


するとものすごくためになるサイト発見

健康的に痩せて美しくなる方法(http://www.a1acharters.com/)


その中の「燃焼ボディを作る10ステップ」より

@太った理由を考える

もともと太りやすい体質なのに、ちむさんと付き合うようになってから週末はラーメンと甘いもののオンパレードになった
しかも二人で食べるごはんはいつもの2倍以上おいしくなった→食べ過ぎる


Aやせたい理由と目的を明確に

今よりも、出逢った頃よりも、魅力的な女性になりたいから。

B期間と目標体脂肪率を設定

とりあえず、11月末までに-3%、12月末までにトータル体脂肪率-5%を目指そうかと。

Cカロリーと栄養バランスを把握する

そういや今まで「カロリー低そう」という理由でごはんを食べていたけど、この際だから詳しく調べてみました。

朝昼晩共通
 1日3食、白米120g×3=200kcal×3=600kcal ←しっかり計量してラップ包み

朝ごはん この中から1つチョイス
 卵1個 90kacl
 納豆1パック 100kcal
 なめたけ大さじ2くらい 16kcal
 成分調整牛乳200cc 100kcal (このときはごはんは食べない)

昼ごはん この中から2品チョイス+野菜ジュース
 玉子焼き 108kcal
 白菜漬 8kcal
 さば塩焼き 202kcal
 さんま塩焼き 368kcal
 野菜ジュース200cc 35kcal 


夜ごはん たいてい材料は固定、たんぱく質のみ1〜2品チョイス
 鍋つゆ
  醤油大2 26kcal
  みりん大1.5 60kcal
  料理酒 30kcal
  だしの素小1 9kcal
  カレールー1かけ 128kcal

 野菜
  白菜150g 21kcal
  えのきだけ30g 7kcal
  しめじ50g 9kcal
  えりんぎ(中)1本 11kcal
  もやし120g 12kcal 
  にら(ゆで)30g 9kcal

 たんぱく質
  ウインナー3本 164kcal
  魚肉ソーセージ1本 153kcal
  鶏胸肉50g 96kcal
  絹ごし豆腐100g 56kcal
  卵1個 90kcal


案外鍋つゆが高カロリー

今日から水炊きにシフトしようかなぁ


D筋肉をつけて代謝UP

カーヴィーダンスやってるけど、もしかしたらこの程度の負荷じゃ足りないのかも
それか超回復の時間が必要?


E生活習慣改善
翌1〜7時半まで寝るというサイクル。
見直さないといけないのかな…


F日常の中で代謝UP

デスクでの背伸び程度かなぁ。
地下鉄では席がないのでたいてい立ってるけど…


Gリンパマッサージで血行促進・代謝UP

昨日から始めてみました
効果に期待です


H酵素とホルモンの働きで痩せる

生の酵素をとるべく、明日の朝からとろろ青海苔ごはんにチェンジしようと思います

Iデトックスで健康的で綺麗に痩せる


水分と食物繊維が重要とのこと。
生にんじんジュースがいいらしい。
が、にんじんニガテなので難しい…
にんじんドレッシング+野菜スティックなら出来るかも!

そして水分をたくさん摂る努力をします。



どうだぁ

いきなり全部は無理だけど、徐々に取り入れるようにしていきたいです

振り返り

October 24 [Mon], 2011, 10:54
あと3回寝るとちむさんが返ってくる日です


そしてあと9回寝ると、ちむさんとこに遊びに行く日です


楽しみだなぁ




さて、今日は最近あんまり触れていなかったダイエットについて書こうと思います




最近のわたしは、時間のあるときは即やせカーヴィーStep1〜3→部分やせカーヴィーゆる・メラ・部分を1セットずつ、1時間くらいやっていました。


最初は即やせカーヴィーなんてついていけないって思ってたけど、慣れりゃそこそこついていけます


効果の方はというと、自覚としては、体全体が薄くなったような気がします


特に肩甲骨付近が引き締まったのか、ブラの食い込みが少なくなって、ブラがゆるいです。


(今までカップの中につめこんでいた背肉がなくなったせいであって、けっしておっぱいが小さくなったわけではないと信じたい…笑)


もう少しブラがガバガバになったら、買い換える予定です


下腹はまだまだだけど、上腹(?)はかなり筋肉ついて引き締まった感じで、つまめる部分も少なくなりました




そして、晩ごはんは基本、鍋物


簡単に作れる寄せ鍋が多いですが、基本的にその日食べたい味で食べます。


食欲をガマンしすぎると、後々の爆発が怖いので


とはいえ、金曜日に腰を痛めてからカーヴィーもやってないし、土曜日に友達のおごりで焼肉食べちゃったし、日曜日には甘いもの食べたい衝動に駆られてかぼちゃホットケーキ(バター&はちみつ乗せ)とか食べちゃったし


一応カロリミット飲んだけど、効いてるのかどうかわからん


自業自得だけど、「太ったね」って言われたらヘコんで立ち直れないかも…



ここで、カーヴィーをやってる中での私的な気づき


@集中しすぎて息を止めがち

A反り腰をまっすぐするとおなかに効いてる感じがする

B下腹に力を入れるのがニガテ

C即やせカーヴィーで、無理に脚と腕を連動させると、おなかに力を入れるの忘れて本末転倒


こんな感じかなぁー


今日も昼休みに整骨院行ったけど、早く全快してほしいな




あ、たった今会社で卵14個もらいました


昨日買いに行かなくてよかった…


てか10個あっても2週間で使い切るかどうかの消費量なのに、14個って


友達におすそわけしようかな…

もやもやあきんぼ

October 19 [Wed], 2011, 14:05
10月もすでに半ば。皆さんいかがお過ごしですか

ちむさんが茨城に行ってから2ヶ月です。

これまでの2ヶ月はあっという間に感じたけど、この先の2ヶ月はきっともっと長く感じるんだろうなぁ


さて、私はというと、会社に「辞める」と言ってから、ろくな仕事を与えられなくなりました。

提案もやんわり却下。そっちがその気なら、もーどうでもいい。

毎日会社に来てはネットサーフィンの日々です。なんて楽な仕事なの←やけくそ


今日は住宅ローンと固定資産税と、未来の収支計算表を作って過ごしています。


きっと必要だと思われる生活費をエクセルに入力し、計算してみると


年間150〜180万円ほど貯められる計算になりました


初年度は家電・家具類の購入でそんなに貯蓄できないと思うけど…


札幌の固定資産税はすごく高いので、新築購入なんて無理だってことがわかりました


自分の家は欲しいけど、のローンに追われて貧相な暮らししかできないのなんてやだしね…


と、ちむさんとメールのやりとりをしました。


夢から醒めて現実を見た感じです


今の家からは絶対に引っ越したいので、今から少しずつ断捨離すすめていこうと思います。



一人鍋

October 18 [Tue], 2011, 13:57
北海道は一気に冷え込んできて、本日の最高気温12℃だそうです。


そんな中、私は風邪をひいてしまったようです


私は今年から扁桃腺がよく腫れるようになってしまったので油断禁物です


皆様をお気をつけ下さいね




久しぶりのダイエット日記です


昨日から、鍋ダイエットを開始しました。


ダイエットというか、ただ夕飯を鍋料理に変えるだけですが


お米は食べず、野菜やきのこをたくさん食べます。

(ピグともさんに「きのこ食べたら免疫上がる」的なコメントをしたのにもかかわらず風邪を引くこの失態)


昨日は白だし鍋。ポン酢でいただきました


具は、白菜・えのき・しめじ・鶏肉・豆腐。


せっかくかぼちゃを買ったのに入れるの忘れたよ…


鶏肉がパサパサでイラッとしたので、余った分全部鶏団子に加工して冷凍してやりました。


白だしって初めて買ったんだけど万能なのね!

今朝の朝食の卵かけごはんにも使いました



今日は寄せ鍋の予定


あさっては…何の鍋がいいかなぁアドバイス下さい

呼び寄せ体質

October 17 [Mon], 2011, 10:03
いやー私、実は夜寝る前にmixiで怖い話を読むのが趣味なんです


そのせいか、出張でホテルに泊まるとよく壁がピシッって鳴るんですよねー…



って、今回はそんな話をしたいんじゃありません。


「呼び寄せ体質」というより、「客寄せ体質」と言ったほうがいいのかな?


私の行った店はたいてい後から人がたくさん入ってきます


もともと集客の多い店は別として、


閑散としていたはずの店内が気がつけば満席…なんてよくあることです。


北海道主部の最南端の町のコンビニで、私の後ろにレジ待ちが8人くらいになってた時はビビりました。


そこはJRも通っていない町で、私が入る前にはお客さんおばあちゃん一人だったのに…笑



で、前の日記にも書いたけど、ちむさんとおでん屋さんに行ったんです


ちむさんが言うには、地酒(日本酒)飲み放題888円とのこと


店内に入ると、お客さんは2組、しかも1組はもう帰り支度してました。


大根・はんぺん・しらたき・もち巾着・鶏だんごウマ


じゃがいものおでんは微妙です。


おでんの汁で岩のりを戻したものもおいしかったです。


あと、おでんだしのだし巻き卵もおいしかったです


飲んだお酒は、麦とホップ・北の勝・風よ水よ人よ・じょっぱり・舞姫 静 などなど二人で8杯くらい


で、トイレに立ったついでに店内を見ると、まさかの満席


私すげー


客引き料金として、少しくらいサービスしていただきたいものです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきんぼ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
北海道札幌市の狭い1DKで、14歳年上の相方・ちむさんと暮らしています。
最近むくむく太ってきているけど、幸せ太りだよ、うん
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる