小さな巨人

February 20 [Thu], 2014, 11:37
ももかちゃんじゃないです。
うちの朝青龍ですww

娘がハイハイ、、
の手前をするようになりました。

膝をつくまでは出来るんだけど、
そこからまだ動けない\(^o^)/

他の子に比べてぷくぷくなせいか
全ての動きが「よっこらしょ!」
って感じ_:(´?`」 ∠):_

同じ月齢の子で、つかまり立ちする子も
そろそろでてくるかもねー。
正直焦る気持ちも少なからずあるけど、
主人も言うように娘のペースに合わせて
ゆるーく見守ろうと思う★

動きは遅いくせに力だけは強くて、
かぐられたり踵落としされるとほんと痛い(*_*)

見た目朝青龍だしなぁ〜
将来はファイターかもしれん。。w


ぷすんぱすん

February 19 [Wed], 2014, 12:37
わー!すっごく久しぶりの更新だ\(^o^)/

冬は毎年電池切れ状態になるから、
いっそ冬眠してしまいたいと常々思う。
もうお母さんじゃけ、願望だけにしとこw

2014年すっかり始まっちゃったけど、
今年の目標っ!!!!!!!

@痩せる!15sくらい痩せてくれ私

A積極的に人と関わる!

B料理のレパートリーを増やす!

Cメンタルを健やかに\(^^)/


4番目に書いたけど、これが一番難しいけど重要なんだよなぁ( ;∀;)
メンタルがダメだとダイエットも人間関係も家庭も、というか全てがうまくいかなくなるという。。。 恐ロシアorz
また通院することも視野に入れつつ、前向きに頑張ろうと思う!

今日は日が暮れて寒くなる前にちょっと散歩してみよう★

カリスマ主婦に俺はな‥れる気がしない

September 30 [Mon], 2013, 23:32
出産祝いにスープメーカーもらってて
せっかくなので使ってみました
 
今にんじんめっちゃあるから
キャロットスープに(^O^)ケテーイ
 
 
水に、にんじんと玉ねぎを1センチ角に切ったものと、とろみをだすのに残りごはん、スープの素を入れて
ぽちっとな\(^o^)/
 
途中ミキサーを3台くらい同時にまわしてるような騒音がしたけど
 
無事に完成
 
 
つーわけで、
今晩はキャロットスープに
ピーマンの豚肉巻きでござる
 
なんか寂しい。。。(笑)
 
てかウチいっつも2、3品くらいしかないんだよね(;´Д`)
里田まいちゃんは毎食7品くらいあるとゆーのに、、マーくんまじ勝ち組ですな!
 
ウチは粗食で、仕事頑張ってる旦那に申し訳ねーーー(ノД`)
 
ついでに
昨日、主婦雑誌買って読んだら
みんな出来た嫁過ぎて鬱になったよよよorz
 
あたしは最低限の家事やるだけで精いっぱいじゃよ(T_T)
 
いつかは手際良く家事できるようになるんじゃろか。。
誰か料理と裁縫と主婦の心得を教えてくだしゃい

おむつ

September 26 [Thu], 2013, 15:28
いつぞやにサンプルでもらったオムツの柄が…
ベビープーかわゆすぎるーーーっ
 
癒される〜
 

母は強しというやつか‥!

September 25 [Wed], 2013, 17:17
大家族和田サンちやってた!
 
お母さん妊娠してるのに5人のお世話もして、クリスマスには子どもたちに夢を与えるようなアイデアがたくさんで‥
こんなお母さんになりたいーーー(TωT)
 
今1人なのにヒーヒー言ってる自分が情けないわ(;´ω`)
どっかに母親の教科書落ちてないかな
とにかくぼちぼちがんばるべやー
 
あ、そーいえば10日ほど前からみっきーがニパッと笑うようになったどー
ご機嫌なときだけね(笑)
 
何しても泣いてるか無表情かで、(ごくたまにふにゃっと口元が緩むことはあったけど)
ほんま宇宙人と居るような気分だったわー(^o^)
 
笑うの見てると疲れが癒されるね
キャッキャ笑うようになるのはいつだろー楽しみだ

徘徊かいかい

September 24 [Tue], 2013, 12:07
前回の記事の時、かなりメソメソしてて自分もいきー
 
色々あるなかで一番の悩みは義両親との同居だったんだけど、
(仲が悪いからじゃなくて、逆にすごく良いお姑さんで気を使ってくれるのが申し訳ないのと、あたしがダメ嫁で嫌われないかが怖いんだよね。)
主人が話を聞いてくれて、
「じゃあ君が大丈夫だって思えるまで、まだこっちに住もう。焦らなくていいから。」
って言ってもらえて、すごく気が楽になりました(´;ω;`)
 
せっかくの初孫なのにかわいがる機会を取り上げちゃったような罪悪感が多少あるけど、
その変わりなるべく顔を見せに行こうと思います
 
先の事ばかり気にしたり、杞憂で自分の首を絞めることがないようにしたいもんです 
 
 
ほんで、昨日は!
主人が休みになって、娘見てるから外出しといでって言ってくれたので
お言葉に甘えちゃいました
 
元々友達がウチに来てくれる予定だったのを変更して、外出に付き合ってもらいましたー
 
前日の22日がその子の誕生日だったので、集合時間2時間前から駅まで出てアニメイトとマルイを徘徊(笑)
 
プレゼント選ぶの楽しかった
久しぶりのアニメイトにドキドキしたww
 
そんなこんなで10分程遅刻してしまった、、すまぬぬ
 
プレゼント喜んでもらえたから良かった
 
合流して、吉祥寺のリラックマストアへ。
今日は写真入れとボールペンとファイルとか結構実用的なもの買った!
もう少ししたら2014年のカレンダー買おう
あーほんまかわいくて癒された〜幸せでした
 
(なんか猛烈に眠くなってきたから、こっから編集手抜きするますw)
 
そんで、温野菜でごはん食べて
ウチに来てもらって
キングオブコント観ながら
娘と遊んでもらいました(^o^)
 
めちゃリフレッシュできたわー
友達と主人に感謝感謝だ
 
みんなありがとう。
皆さんの優しさで
あたしは今日も生きれてるよ(笑)
 
つーわけで少し寝る!\(^o^)/
おやすみっきー

ぐるぐる

September 17 [Tue], 2013, 23:30
やっと自宅に帰ってきました。
滞在中から育児のことや自分自身のこと、義実家やその親戚との付き合い方とか
なんだか色々考えすぎてしまって1人で勝手に修羅場です(^_^;)
そのせいか口内炎と汗疱が出て地味に辛い
 
なんかもう悩みすぎて禿げそうorz
また病院行ったほうがいいのかな、
って旦那に言ったら
気にしすぎ、で片付けられてしまった(T_T)
苦しいけど、あんまり言うとウザいだろうから黙っとこう。。
 
疲れた。消えたい。
でも、子どもとは離れたくない。
よーわからんよー(ノД`)

*1ヶ月健診*

September 03 [Tue], 2013, 18:05
行ってきました!
1人じゃ不安だったんで、休みの主人にも来てもらいました
 
身長も体重も発育曲線ド真ん中で、先生に「健康優良児だね」と言われました(*^^*)
色々と不安だったことを質問して解決できたのでスッキリしました
 
今日まで恐る恐るミルクあげてて、母乳頑張らなきゃー!ってムキになってたけど
「お母さんも赤ちゃんも疲れちゃうからミルクあげていいですよ」
って言ってもらえて肩の荷が下りたとゆーか、気が楽になりました
一日中母乳のこと考えてて苦しかったんだ(笑)
てか娘のほうがあたしに付き合わされて、もっと苦しかったよね反省だ
これからはゆとりをもって出来そうっ
 
帰宅して早々、娘のうんち攻撃くらいました\(^o^)/
服に●が。。w
元気でいいことだ!うむ!

おでかけグッズ

August 27 [Tue], 2013, 21:27
って何揃えたらいいんだ?(゜Д゜)
 
エアバギーとベビーカーにも車にも取っつけられるやつ注文してて、今日届きましたー
今まで近場は抱っこ紐でだったけど、使い分けられるようになったどーう
 
あさっては旦那の実家に行くんだけど、電車で1時間くらいかかるけん
けっこうなお出かけで不安だ
ギャン泣きしたらどうしよう〜
なんとか無事にたどり着けますように・・
 

雨降って地歌丸師匠

August 27 [Tue], 2013, 20:26
乳首にダメージを受けて授乳が辛くて悩みまくったのがきっかけで
マタニティブルーなのか産後うつになりかけてたのかで、泣いてばかりいた日もあったり、
乳腺炎になりかけたのか高熱と関節痛でぐったりしてたけど
元気になったどー
 
とりあえず娘はお腹が満たされていればとてもいい子って感じで、お先真っ暗だった育児が少し掴めてきた気がする
 
娘は旦那が赤ちゃんだった頃そのままで、こんなに似るもんなのかと感心すらするわ
旦那は小さい頃ホント女の子みたいにかわいかったから、似てくれて良かったわーいわい
 
まだ笑わないけど、ぽえーっとした顔でも十分かわいいです
笑ったりした日にはメロメロになっちゃうんだろーなぁぁぐへへ
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:餅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント