家庭訪問??

April 26 [Thu], 2012, 11:44
小学校といえば、家庭訪問。
娘も当然そのイベントはやってくるだろうと思っていた。が。
どうやら今年度から方法が変わったらしい。
その結果。昨日の我が家のポストに「訪問確認書」なるものが担任の署名付きで入っていた。
家の前まで来て、ポストに投函。
家庭訪問終了。。。。

家にもあがってないし、妻も応対していない。。。
意味があるのかどうかわからないい。
なぜ家の場所を確認するのか。
何かあった場合、家にも届けてくれるとか?
最近はGoogleMAPとか発達してるのにね、とか。

ほんと不可解

アンドーナツ

April 24 [Tue], 2012, 11:42
アンドーナツはなぜいつも汗をかいているのかなんて思ってたら、
実はアンドーナツは地球外有機生命体で、地球に侵入し、地球人を観察する場所として、コンビニを選んだのはいいが、地球人に捕食されるかもしれないという危険と隣り合わせの生活になったので、
冷や汗をかいてるんだと、とか想像して楽しんでます。

アンドーナツは大好き。
よく5個入りとかを買って、全部ひとりで食べていた。
とくにあのまぶされている白い粉。
合法ドラッグというべきか、かなり中毒性がある。
ハッピーターンの粉と同類であろう。

アンドーナツで絵本描こうと思ったが、アンパンマンのパクリしか思いつかなくなって却下。

桜が散ると

April 23 [Mon], 2012, 12:14
夏の訪れを感じるわけです。
またこの季節が来たかと。特に待ってもいないのに来るのが夏のという季節。
今年も節電の夏になるのだろう。

会社の昼休みにはアンドーナツ。

新部署になってえから日に600円の昼食補助がもらえる。
うふふ。

新しい部署ということろ

April 18 [Wed], 2012, 12:06
新しい部署、とてもいいです。
みなさんとても優しいです。
事業部という、開発を行わないところ。
入社して以来16年間開発を行って来ましたが、17年目にして開発から離れることになりました。

事業部にでは広告関係の仕事を割り当てられまあした。
当社のHPサイトのSEO対策というやつ。検索エンジン最適化というやつですね。
どうすれば検索結果の上位に表示されるかというのを、ログを分析して考えております。
これはこれで新鮮!
そして分析ツールとかをちょいっとvbで自作したりして
みなさんから感謝されたりPGスキルも存分に発揮でるところです。

みなさんとても優しいです。
いろいろ配慮してくれて、ほんとに助かっています。
はやく、役に立てるようになりたいです。

常務という決済権限のかなり高いところにいる方と近いので、とても面白い話が聞けるのもいいと思いました。
会社に全体というのが見えて来ました。

入学式

April 09 [Mon], 2012, 11:36
今日、娘の小学校の入学式。
スーツに身を固めた親御さんと、真新しいランドセルを担いでおめかしした少年少女たちの目は、希望に満ち溢れ、それを祝福するかのように桜が満開となった。
お前たち輝いてるぜ!まさにピッカピカの一年生とはよく言ったものである。
人生の輝きを表現しているのだ。
人生とは学びの道であり、その道に今日は「入った」わけである。
人生の大半を費やすことになるであろう「学び」にである。
その一歩を踏み出す厳かな式でもあるのだ。

1年生は5クラス。各担任、みな女性である。
1クラス30人。脱ゆとりを標榜しているわけである。

学問だけでなく、人間としてもいろいろ学んで行くのんだろう。
人は人と関わり合わなければいけないということを覚え、得手不得手ないまぜの荒波にもまれ、悩み、解決し、喜び、それを己の体に刻み込んでいくのです。

人生の門出におめでとう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochi-chan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
日々の人生勉強のフィードバック 日々のストレスのはけ口 日々の思いの外部記憶 それが小生のBLOG ∴妻には内緒です。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別勉強成果
P R
物申す!
アイコン画像もち
» 娘。訴える。 (2011年01月26日)
アイコン画像あんず
» 娘。訴える。 (2011年01月18日)
アイコン画像もち
» 娘の風邪および喘息 (2010年11月19日)
アイコン画像きなこ
» 娘の風邪および喘息 (2010年11月14日)
アイコン画像もち
» 房州名産 (2009年01月19日)
アイコン画像どり
» 房州名産 (2009年01月18日)
アイコン画像もち
» 歯痛2 (2008年08月28日)
アイコン画像どり
» 歯痛2 (2008年08月27日)
アイコン画像もち
» スタジオアリスめっ! (2008年08月10日)