沖縄旅行D 

2006年11月19日(日) 20時04分

  海に行くことが今まであまりなかったので、
  (単純に焼けたくないから)
  沖縄のきれいな海にはびっくり。
  石垣島に行ったらもっときれいって聞いたので
  是非、来年行ってみたいっ!!
  
  砂浜をアラタといっぱい散歩しました。
  朝の散歩、楽しかった
  

沖縄旅行C 

2006年11月19日(日) 19時53分
 
  沖縄の郷土料理もたくさん食べました。
  
  沖縄そば⇒おそばの印象はうどんとらーめんの間?と思ったのですが・・・?
    
  ↑首里城の近くにある【御殿山】の沖縄そば&じゅーしー
  
  お店の建物も中も「おきなわ〜!!」って感じ。
  じゅーしーも意外な味だったけど、美味しかったです。
  
  他に・・・ラフテー、ゴーヤチャンプルー、海ぶどう丼、
  A&Wのハンバーガー、ブルーシールのアイスをいただきました。
  沖縄料理、満喫しましたわ

沖縄旅行B 

2006年11月19日(日) 19時39分
  【万座毛】・・・自然の力ってすごーい。。。
  
  
  ココの向かいにある『万座ビーチホテル&リゾート』に泊まりました。
  ほんとにリゾートって感じで、プライベートビーチ?もあるし、
  部屋も超きれいで、朝ゴハンも美味しかったし
  是非、次回もココに泊まりたいと思いました!!
  旅行はやっぱり宿泊先によって印象も変わるし
  少し奮発するのもいいですよね。
  チャペルも海の真ん前で最高のロケーション
  大阪と沖縄と2回あげたいと思っちゃいました  

沖縄旅行A 

2006年11月19日(日) 19時30分
  沖縄はなんといっても『海』ですよねっ
  2005年に開通したという、古宇利橋にも行きました。
  真っ青な海に一本の長い橋。
  向かいの古宇利島はさとうきび畑が広がってました。
  
  【古宇利橋】・・・橋の上で停車できなかったのが残念。
  
  【さとうきび畑】・・・空が広い。
   

沖縄旅行@ 

2006年11月18日(土) 12時13分
 
  アラタと2泊3日で沖縄へ行ってきました
  初、沖縄!!楽しかったぁ!!
  海めっちゃきれいやし、あのゆったりした時間の流れ方がいいです。
  万座ビーチホテル&リゾートもいい感じでした。

  今回は観光メイン。
  残念ながら曇り空が多かったので、
  次は絶対にシーズン中に行くぞ〜

  【沖縄美ら海水族館】
  
  ココは訪れた人は、絶対によかったよって言ってたけど、
  本当によかった!!癒されましたヨ。
  ANAスカイホリデーのCMで、もこみち君が大水槽を眺めている
  シーンがありますが、まさにそのとおり!!
  ジンベエザメ大きくて悠々と泳いでいる姿に、ただただ
  ほぅ〜と眺めてました。

『御影高杉』 

2006年11月05日(日) 22時14分
  
  じゃーん!!
  『御影高杉』のショートケーキ
  アラタがお土産に持ってきてくれました
  最近のショートケーキは凝ってますね。
  スポンジも生クリームもイチゴも絶品でしたわ
  
  美味しいケーキ、ごちそうさまでした☆☆☆

『BUTTERFLY』 

2006年10月14日(土) 20時44分
 
  会社の同期だったアキがめでたく結婚したので、
  残りの3人でお祝いを買いにいってきました

  時計、マグカップ、スリッパ、バスマットを購入。。。
  バラバラでコンセプトは何だろう・・・と思いましたが、
  生活していく中で使うモノですな・・・

  今日は茶屋町をウロウロしてたので、
  お茶は『BUTERFLY』へ。
  
  カフェラテとプリン。
  ホーローのマグに入ってるプリンが可愛い
  このマグ、欲しい〜。。。

  来週は神戸でアキの2次会があります。
  めっちゃ楽しみっ

最近のヘビロテ。 

2006年10月10日(火) 23時01分
  
  『サラ・ブライトマン』のベストアルバムを購入しました。
  サッカー放送のテーマソングやトヨタのMARK−XのCMで
  おなじみの曲が入ってます。
  
  『オペラ座の怪人』のサントラは持ってたのですが、
  改めて全曲聴くと、歌うま〜い・・・
  いや、うまいなんて言い方は失礼か!!?ってくらいスゴイです
  

  このアルバムは、とうぶんモモのヘビロテです

クウネルの本。 

2006年10月09日(月) 19時08分

  昨日買った『クウネルの本』シリーズ。
  
  
  本屋さんで見つけて1日迷って購入。
  【私の作る郷土料理】
  日本各地のあったかい料理がたくさん載ってます。
  
  自分で作ることはめったにないです。
  眺めているだけで、楽しくなるから料理本って大好き。
  今まで何冊購入してるやら・・・。
  結婚するまでにある程度作れるようにならなくちゃ、ね 

スターバックスラテ。 

2006年10月08日(日) 23時55分
  
  だいぶ寒くなってきました・・・。
  スタバのラテで休憩〜
  

  アラタと出掛けると、必ずスタバ行きます。  
  美味しいラテと、コーヒーのいい香りがする店内で
  アラタと会話する時間がシアワセなのです

  1日に2回行くときも多々アリ
  早くJCBカードのポイントでスタバカードもらわなくっちゃ!!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■もも■
■cafeめぐり■
■関西のとある街在住■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochajava
読者になる
Yapme!一覧
読者になる