モモが来て9年 

March 27 [Thu], 2008, 21:39
お久しぶりです


今日はモモが来て9年記念日







忘れもしません、1999年3月27日

ハコのbirthdayも間近になり、何が欲しい?という問いに・・・・・・

bagや、アクセサリーより





えぇ、ワンコ飼いたくて・・・初めてでした。

福岡に1週間滞在しててですね。

birthday presentモモでした



福岡のペットショップ事情も知らない頃だったから、
デパートの人から聞いて行きました。

パピヨン、ミニチュアダックス、ヨーキー、と抱っこして
最後に真っ白なマルチーズの♂・・・(モモの兄弟みたい)
そして、♀がモモでした

ちっちゃいモモを抱っこしていると、近所のステーキ屋さんという男性が
ネコの餌なんかを買いにきた。

その間、放置されたハコとモモ
20分くらいかなぁ〜二人でまったり

あ〜〜〜抱っこしてると離れられなくなるんですね
抱っこしてる間、真っ白って洋服が似合うわね・・・
おめめくりくりだね・・・
おとなしいのね・・・
うちに来る?
守ってあげるからね・・・

な〜んて話しかけてたハコ
連れて帰りますってことに。

ステーキ屋のお兄ちゃん、ありがとうって感じです


2ヶ月のときは、420gでした。

病気もせず、下痢もしたことがなく、元気

出会いって偶然であり、必然なのですね。






春ですね
モモに応援お願いします




あと10日 

March 10 [Mon], 2008, 10:51
あと10日でコンサート。

ハコは、コンサートの生徒の過酷なレッスンをし、通常レッスンもしてます・・・
こんなにハードだったか?と問いかけつつ、がんばるであります。

モモは、元気でおりこうさん
察してくれてるようです・・・

終わったら、遊びに行きますので、忘れないでくださ〜い



春かしら〜? 

February 20 [Wed], 2008, 11:07





春まだ遠し


プッと言ってるモモですが、さすがに外に出るとプルプル

汚れにくくなるので、やっぱりサマーカットだねぇ



モモの洋服を作りたい〜〜〜

ジャケット、ダウン、フリースベスト・・・
(セーターはもうよい、疲れる)

コンサート前でバタバタとしてますが、洋服作りはストレス発散かも

かあたんガンバルです









毛布でかまくら

きょうも元気だ、お客にワンワン






長崎は春節祭(ランタン祭り)があってます。
旧正月のね、お祭りだね。(よくわかってないね)

去年より人多くて、なにかしら大変だこと。

土曜日は中華へGO〜
いつも行ってるとこですが、予約しててよかった

前菜と一緒に、紹興酒いただきました。
熱燗でザラメ入れて・・・・なんて美味しいんでしょう
調子に乗ってフ〜ワフワ〜
「今日は飲みすぎじゃ?」と呟かれながら・・・
たまには飲ませておくれ

マンゴープリンが、幸せのデザート
2個頼んで、ほとんどあべました〜
マンゴーもたっぷり入ってますのよ







コンサート1ヶ月前になり、たまに「キィーーーー」っとなることもしばしば
生徒にはなりませんが、自分に

でもね、楽しいコンサートになるでしょう
それはよ〜くわかってるんだけどさ〜。

終わったら旅に出よう



あ・・・面白い本見つけたので、また今度






モモをクリックしてちょーだいませ

モモにプレゼント 

February 12 [Tue], 2008, 10:18
モモと同じ名前のmomoちゃん

ももいろ珈琲

かわいいマルチーズ&チワワのママから・・・








手作りのモモ&モカちゃんのカード

えぇ〜〜〜、なんだかたくさん








イヤン、桃のバスソルト
食べちゃいたいくらいのプッとなるおもちゃ

そして・・・手作りの絵本

ママのmomoちゃんは、とってもあったかい文章を書く人。
こんなハコでもしれ〜っと凹む時に、momoちゃんのブログを眺める。
すると、心が落ち着くのである。

すっごく心の綺麗な人なんだなぁ〜と

ホントに嬉しくって、びっくりしました
ありがとう








アハハ・・・ハコもあべたいわ








ハコの歯が痛かったのは、磨きすぎ・・・・・で、歯茎が腫れてただけでした
あ〜かっちょわるっ。

寒い日が続くのね。
元気ですか?





のんびり参加中

ハコ撃沈 

February 05 [Tue], 2008, 16:22
歯が痛いとです


明日の朝、歯医者へGO

痛いとイライラしませんか?

私だけ・・・・・?



磨きすぎかも・・・・・と言われ。








モモに心配され・・・









ノラのぶーたんにバカにされ・・・・・(慣れてるけどさ)



あたしゃ幸せだよ



治療したら、みなさんのブログに遊びにいきますので、よろしくねっ

モモちゃんいちご♪ 

January 26 [Sat], 2008, 11:14
モモに苺セーターをあみあみしました


birthdayにね








2〜3時間でできるかな〜なんて思ったら、
毛糸が細いんだった・・・・・・・
かあたん(ハコ)頑張りまひた


モモはおねむな顔ですみません。
なかなかプリチ〜なセーターになった。と思う。










あいがと〜



そして、birthdayの日にケーキを







とか言って、モンブランの上にある生クリームを舐めてたモモ








おあべなさい


また、あみあみしましょ・・・・・・








モモちん、応援お願いなり

モモにプレゼント 

January 25 [Fri], 2008, 17:12
かわいいかわいい高校生のなごみんから

モモのbirthdayにいただいちゃった












真っ白ファーがついた、ピンクのワンピース

そして、手書きのカード


なんてかわいらしいの〜


モモそっくり〜


なごみんとは、もうすぐ会えます
修学旅行で長崎に来るんだ

モモと一緒に会うんだ〜嬉しいっっ












なごみん、モモっちがバレリーナになっちゃったよ
なごみんと一緒に踊ってあげてくれる??


いつもありがとう







昨日から、全国的に寒くて大変ですな・・・
こちらも、冷たい風がヒューヒュー

後頭部が凍るか・・・(バス停でね)と思ったけど、
ニュース見るとまだまだ南だから甘っちょろ・・・

アンゴラ入り靴下買ってみたら、そら〜も〜あったかいです
あったかグッズでおすすめがあったら、教えてたもれ







9歳モモに
ポチリと応援くださいませす

コメント、ありがとうございました

モモ9歳になりました♪ 

January 22 [Tue], 2008, 21:20
モモ 1月22日 9歳



1999年1月22日生まれ

3月27日に大事な家族に


420gのチビでした(今もチビだが・・・)


今日、9歳になりました








クマのぬいぐるみのセーターを着て









この写真の1.5倍かな・・・ってくらいチビちゃんだったわ

モタモタ〜っとコテコテ歩くんだけど、足元注意〜な生活でしたね





  



バーバリーのハンカチで、初めて洋服を作る

撮影会に行く









イチゴたっぷりのケーキでクリスマス

生クリーム好きなんだ、モモ








初めてのお正月には晴れ着を作ってあげました

お年玉袋(ポンポの)をさげ、みんなにお年玉をもらいました





早いもので、9年・・・
モモは幸せなのかな〜?なんて考えることもあり。
ハコは、初めてのワンコで何もわからなかったけど、
とってもかわいくて、愛嬌のある、おチビなモモと出会えて
幸せ

激心配性なハコですが・・・
(モモのことだけは、テンパる)

これからも、ティーカップマルチーズ(入るかも)なモモを
みんなに見てほしいな〜知ってほしいな〜
という気持ちです

長生きさせまっせ

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします



のポチリもお願いクリック〜







犬に毛皮 

January 11 [Fri], 2008, 15:43
小さなライオンさんが、1匹










ミュージカルへ出そうかと・・・・・・





出れるかね??



みんな見に来てくれるかね??





1月22日は、モモの9歳のbirthday


ピョンピョン走り回って元気

納豆食べてモリモリ

モモ友できて、幸せ(by.ハコ)



小さい頃の写真は、誕生日頃にアップしま〜す






ハコは、生徒の発表会を3月に決めました。
なの〜で年始からバタバタしてました。
楽しいことになりますで・・・

みんな曲を増やしたり、歌も追加したり、衣装考えたりで盛り上がってるし〜。
ハコも衣装考えなきゃ〜。

モモもライオンキングちゃんで出るって〜(なこた〜ない)





モモをクリックお願いしますね






A Happy New Year 2008 

January 01 [Tue], 2008, 15:36










2008年ですね

こちらは、雪です


モモは1月22日に、9歳の誕生日を迎えます
(いつまでたってもガキンチョですが・・・)


今年もモモをよろしくお願いします






モモポチッと



♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモ
読者になる
マルチーズ ♀ 1.5kg

1999.1.22生まれ 

飼い主 ハコ。九州の西の方

チビモモよろしくね♪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪最新コメントありがと♪
アイコン画像wonfeel
» モモが来て9年 (2008年09月30日)
アイコン画像kokoro
» モモが来て9年 (2008年09月01日)
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» モモが来て9年 (2008年04月17日)
アイコン画像ラブ・タロー
» モモが来て9年 (2008年04月08日)
アイコン画像まーくんぱぱ
» モモが来て9年 (2008年04月02日)
アイコン画像hiroyan
» モモが来て9年 (2008年03月30日)
アイコン画像kokoro
» モモが来て9年 (2008年03月29日)
アイコン画像あい
» モモが来て9年 (2008年03月29日)
アイコン画像NAO
» モモが来て9年 (2008年03月29日)
アイコン画像モコしゃんまま
» モモが来て9年 (2008年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる