おでん 

January 06 [Sun], 2008, 23:16
今日の夕食はおでん。
実は、おでんを作るたびに思いだすことが…

昔、ムスメがまだ幼児だったころ、私が風邪ひいて
寝込んだことがあったの。ちょうど休日だったので、
オットに食事の支度を頼むことにしたわけ。

「おでんにすれば?おでんだったら大根切って、
後はセットになってる具と煮込むだけだから
簡単でしょ。」

そしたら、気乗りしない顔しながらも買い物に行き、
台所で何かやりだした。
でも、その時悪い予感がしてちょっと見に行ったら




いつもおでんを作る、うちで一番大きな鍋の中に
レトルトのおでん1人分の中身が入ってた!

つゆが大きすぎる鍋に広がり、具が煮えない!

3人家族なのに、なんで1人分?


なんだか、がっかりさせられた出来事だったわ。

オロナイン事件 

January 02 [Wed], 2008, 23:05
今日、夕飯の支度をしていたとき、誤って包丁で手を切ってしまった。
慌てて娘を呼び、手当てをしてもらっていると、ジジがのそっと無言で現れた。


オロナイン持って。


傷深いしベタベタするし、いらないと断ると、何も言わずに消えた。

数秒後再び現れたジジ。














メンソレータム持って。

だからいらねぇっつってんだろ!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mochachocolate
読者になる
mochachocolate
夫と1人娘を持つ主婦OL。
50代を目前に控えたぎりぎり女。
ちょっと風変わりなジジ(夫)にまつわる爆笑エピソードをつづります。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる