カンボジア☆旅行記B 

October 22 [Sun], 2006, 18:24
〜3日目〜

昨日の疲れは何のそのっ!!
きちんと早起きして、モリモリ朝食を食べて、
今日はタ・プロームへ行った☆
昨日のアンコールとは大違いで、遠い遠い・・・

タ・プローム大きな木が遺跡から抜き出した感じ。
というのも、遺跡が壊れないように、わざと大きな木で支えとんやって。
昔の人も頭いいな〜スゴイっ

  

パタパタと観光名所をまわり、ホテルに戻った。
その後、さっと用意をして、オールドマーケットへ・・・
これまた、街中の運チャンは怖いけん、ホテルのお兄さんに頼んで、
トゥクトゥクを手配してもらった

バーストリートでピッツアを食べたんやけど、すんごい時間かかって、
お買い物が30分に・・・
なぜかと言うと、ホテルマンに用意してもらったトゥクトゥクのお兄さんが
たった8$じゃ、そんなに待てんっち言うけん、総合時間1時間半になって

昼食をがっつくように食べ、さっさっと買い物したんやけど、
ボッタクラレタ・・・
最後にお店で、今まで買ったお土産達が半額以下で・・・
まじで、ありえーん!!!
絶対、女の店員っち根性座っとると思うん。
次からはぜーったい男の店員とこで買うぞっ!!!

バタバタ買い物して、ホテルに戻って、ガイドさん(ケイン)に
マッサージ連れてってもらった。
が、、、、しかし。。。。
ぜーんっぜん気持ちよくないよー!!
意外に20$したし
カンボジアでのマッサージは期待せんようにっち書いとったけど、
その通り・・・

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、帰国となりました!!
もちろん、ホーチミンで乗り継ぎで・・・

あ〜でも本当に楽しかった!
やっぱ遺産とかっちスゴイわ〜。
こういうのに興味を持ったのっち、やっぱ年取ったんやな〜。
もっともっと色んな国に行きたいな〜☆

カンボジア☆旅行記A 

October 21 [Sat], 2006, 23:04
〜2日目〜

この日は朝早起きして、観光
っち、言っても前の日結構早く寝たけん、予定よりも早く起床!

午前は「アンコールトム」
これは大きな都市という意味らしい・・・

  

壁に彫ってる1つ1つ全部違うらしく、そーとすごかった
昔の人が色んな意味を持って、こんなすごいモノを創ったってほんとスゴイ!!

そして、一旦ホテルに戻り、昼食へ☆
あまり出歩くのは怖かったけん、近くのレストランへ
The カンボジア料理って感じで、
ちょっと日本人には合わんかったけど、お店の雰囲気とかもGoodで、
とりあえずOK
なぜか、ウエイターさんがあたしたちの席の周りに集まっとるし。。。
英語でイロイロ話かけてくれて、結構楽しいヒトトキが過ごせた♪
どうして、海外の人たちってすっごく社交的なんだろう・・・

そして午後は「アンコールワット」
ほんとにこれはスゴイ!!
偉大っち言葉がピッタリ!!!!

  

そして、現地の子供たち・・・
愛嬌もあるし、ほんとにカワイイ!!!

サンセットも見たし、ほんと充実の1日☆

そして、一旦ホテルに戻り、夕食
これまた、自分たちで探すのめんどかったけん、ガイドさんに手配してもらった!

ちょっとゴージャスにアプサラダンス鑑賞付ディナー(○´∀`○)ノ
っち、言ってもたったの15$!!
食事は多国籍料理ってな感じで、日本人の口に合いやすい!



みんな楽しそうに踊ってて、とっても癒されました☆

今日はとーっても充実した1日でした


次回に続く・・・

カンボジア☆旅行記@ 

October 21 [Sat], 2006, 19:49
10/14〜10/17にかけてカンボジアへ行ってきた

東京の友達と行ったので、成田からの出発
朝4時に起きて、北九州空港よりイザっ!羽田へ・・・
途中、関東地方地震があって、空中待機とかあってハラハラしたものの
どうにか東京到着


いよいよカンボジアへ出発


って、とこやけど、ホーチミン乗換えです・・・
まー機内ではお約束のビール、カクテル飲みまくり♪(酒豪かよ・・・)
ホーチミンでの乗換え時間・・・4時間・・・


ようやく・・・カンボジアに到着


で、1日目はホテルまで連れてってもらって終わり



次回に続く・・・


☆シンキイッテン☆ 

October 20 [Fri], 2006, 2:36
    心機一転

ずっとこのブログをサボっとったけど、またきちんと始めよう!!

4回くらい日記つけとったんやけど、もう1年も前のやつで、
ちょっと恥ずかしいけん、新しく書き直す事としました☆

結構飽きっぽい性格やけん、続くかちょっとわからんけど、
いつか見たときに楽しくなるやろうし、なるべく3日坊主にならんように
しよ〜っと(○´д`○)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocha_cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる