バイバイ 

2007年12月27日(木) 23時01分
久しぶりの更新であります。

早いもので、mochaの妹も3ヶ月を迎えました。
産後、1ヶ月は実家にてお世話になりましたが、
自分の家に帰って来てからは、本当に忙しくて忙しくて・・・。
2人育児に家事にとあまりの忙しさに
トイレに半日行くのも忘れてた事も多々ありました。
それでも、なんとか乗り切れたかな?
  
このブログもmochaが2歳を迎えるにあたり、
終わりにしようかと思いながら更新もままならないまま
ズルズルと来てしまいました。
思えば、mochaが6ヶ月からこのブログをはじめて、
今では、2歳5ヶ月になります。
mochaの成長記録であるこのブログですが、
ひとまず終わりにしようと思います。
また、余裕が出来たら再開するかもしれませんが、
今の所は、未定です・・・。
ありがとうございました。

二人目誕生 

2007年09月26日(水) 16時23分
朝方、無事に女の子を出産しました。
前回より、陣痛は、はるかに軽かったものの、
分娩台では、あまり力めませんでした。

今回の出産にあたり、
新たに用意したベビー用品。
  

New Native スリング
 

girl
  
あとは、オムツなどの消耗品を購入したり、
借り物だったり、mochaの物だったり・・・と言う感じです。

買い物 

2007年09月13日(木) 14時15分
旦那が仕事から帰宅すると、
小銭入れにある小銭をmochaに渡し、
貯金箱に入れるのが日課となっている今日この頃。
今までは、蓋が開く物を使用していたので、
百金で開かない貯金箱を購入しました。

キティちゃん

500円玉で、約30万貯める事が出来るらしい。
今、現状で500円と100円がメインではあるけれど、
それでも、この貯金箱がいっぱいになれば、
そこそこの金額にはなるはず?と信じて。
いっぱいになったら、ディズニー旅行の目標をたてました。
いつ、達成できるのか楽しみではあります。
  
もうじき、ハロウィンの季節。
ジェルジムを買おうか悩んでいましたが、
このかぼちゃが目に付き、購入。
  

Halloween

秋物 

2007年09月08日(土) 14時08分
買い物に行った際に、
思わず衝動買いしてしまいました。
  

サボ

そろそろ、ゴムぞうりやcrocsも終了の季節となるし、
ブーツにはまだ早いしと言う事で。

初う○ち成功 

2007年08月23日(木) 11時56分
トイレトレも、私の気分でしたりしなかったり・・・。
何と言っても、この暑さに参ってしまっています。

昨日、一昨日と
伊豆方面に遊びに行って来ました。
あまりの暑さにデジカメの撮影を忘れていました。
 
その小旅行中の際に、
mochaはいっぱい食べているにもかかわらず、
便秘でした。
今日、朝食後も、”う○ち出る”と教えてくれました。
急いで、補助便座に座らせると、
少し出ているのに”ない”と言って降りようとしたのですが、
そのまま座らせておくと、
はじめて、補助便座でう○ち成功でした。

ちぃちぃしまじろう
  
途中で補助便座から降りようとした際に
カバーが少し汚れたけれど、
成功して良かった。
以前、一度、トイレで小をした時には、
旦那の時で、その時以来でした。

保育園バイバイ 

2007年07月31日(火) 12時18分
旦那の仕事の手伝いの為に
通い出した保育園。

当初は、8月のお盆あたりまで、
仕事に行く予定でいました。
でも、妊婦である私は、ここ最近、お腹が張るようになり、
体もしんどくなって来たので、
7月いっぱいで仕事を辞める事にしました。
となると、mochaも保育園に行く必要がなくなるわけで・・・。
約4ヶ月の保育園生活終了となりました。

時計
 
私も、久しぶりの仕事とあって、気分転換にもなりました。
むしろ、子育てしているより、仕事している方が楽かも?
と思う事もしばしばありました。
多分、毎日の仕事でなかったから、そう思えただけであって、
子供がいて、正社員で働く事は、
とても大変な事だと痛感しました。
  
mochaも保育園に通うようになり、
いろいろ覚えてくるのか成長が早かったように思います。

Happy birthday♪ 

2007年07月19日(木) 12時06分
早いもので、
mochaも2歳を無事に迎える事が出来ました。

今年は、ケーキを用意し、
ローソクを2本立てて、ふ〜っと消す事も
出来るようになりました。
 
でも、やっぱり、ケーキは食べませんでした。
シュークリームなども食べないので、
甘い物は、お好きではない様子。
  
来年も無事に3歳を迎えられますように・・・。

七夕 

2007年07月07日(土) 11時34分
七夕の数日前、保育園に送って行くと、
七夕の短冊を書いて下さいと言われました。

あまりに突然の事で、とっさに思いつかず、
おいしいご飯がいっぱい食べれますように
と書いてしまった。
でも、冷静になって考えてみると、
あ〜書けば良かった、こ〜書けば良かったと
後になっていろいろ思い浮かびました。
  

短冊

小旅行2日目 

2007年06月20日(水) 11時51分
2日目は、富士サファリパーク。
車で動物たちを真近で観たのですが、
mochaの反応は、いまいち・・・。
mochaよりも私の方が楽しんでいました。

くま


カンガルー
気を取り直し、小動物を観に行くと、
そちらの方が、かなりの反応を示していました。

小旅行1日目 

2007年06月19日(火) 11時32分
1泊2日で遊びに行きました。
旦那の休みが少ないのもあるせいか、
なかなかmochaを遊びに連れて行けれてないような気がします。
と言う事で、今回、小旅行を決行しました。

本当は、2泊3日でディズニーを考えていたのですが、
あえなく断念。
近場で手をうち、1日目は、
御殿場アウトレットへと。
観覧車乗り場のおもちゃでしばらくの間、遊んでいました。

新幹線新幹線
 

肩車大好き
  
はじめて泊まったホテルにmochaは、
またまた大興奮でありました。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» バイバイ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» バイバイ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» バイバイ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» バイバイ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» バイバイ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» バイバイ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» バイバイ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» バイバイ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» バイバイ (2008年07月30日)
アイコン画像ともぞうへ
» バイバイ (2007年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocha0719
読者になる
Yapme!一覧
読者になる