ありがとう・・・そしてさようなら。 

June 01 [Thu], 2006, 22:10
ヤプログさん、長い間お世話になりました。
私は記念日とかに疎いので1周年の事もすっかり忘れていましたが、ブログを始めて早い事にもう一年半が経ちました。
色んな記事を置いていくのは悲しいけどさよならします。
コメントにまでスパムが始まってたりしてそれも嫌だったし、一番はサイドバーが一番下にいっちゃって直らないのがきっかけかな。

新☆mocha&mel☆+rumもどうぞ宜しくお願いします☆
最近バタバタとしててコメントが残せず(=;ェ;=) シクシク
落ち着きましたらまた仲良くしてくださいね☆

しかし忙しいというのにブログのお引越しなんてするもんじゃないね(;^_^A
カスタマイズが中々大変で・・
少しずつと思っても、集中すると他が手に付かなくなってしまう性分なもので(>_<)スキンの自由度も高く、楽しくって大分ハマってしまいました(^^;
これからはもっとちょくちょくスキン変えたいな〜と思ってます♪

新しいアドレスはこちら

o(;>△<)O 

May 29 [Mon], 2006, 23:28
掲示板の迷惑な書き込みが最近多くて困ってます
毎日せっせと消しているのですが、もしかして間違って迷惑な書き込みじゃない、お友達の書き込みを消してしまったかもしれません
お返事をしてない、まだ読んでない書き込みがあったような気がしてたんだけど、迷惑なのを削除してこれに対処する方法をネットで何時間も探してて、ふと戻ったら迷惑なコメントがまた(まだ??)あって、お返事してない書き込みが1個もなくなってるのです
元々なかったかもしれないんだけど・・・
朝寝起きでやってたから記憶がイマイチなくて
もし消してしまっていたらごめんなさい
せっかく書いてくれたのに本当にごめんなさい
また書き込みしてくれたら嬉しいです

6ヶ月☆ 

May 29 [Mon], 2006, 12:39
ラムちゃん、今日で6ヶ月になりました
先日も色々書いたけどまた書いちゃう(笑)

今日の事件
・またのんびりあっちこっちフラフラしながらご飯を食べていて、モカに残りのご飯を食べられました。

・また1本歯が抜けているのを発見しました

・私のベッドまでわざわざ行って枕におしっこをしました
ベッドでされるのは2回目です
もしやマーキング

今日の事件は以上です。

5ヶ月のラムちゃんはといえば、少し落ち着いたような気がします。
人間の子供や、怪しげな人には警戒して近寄らなくなりました。
それとお外で遠くからワンコや怪しい人影を見たりすると、ちっちゃくガルゥと言う様になってしまいました
あんなに吼えなくって良い子だったのに。。
注目すべきはお尻の毛が伸びた事?!(笑)
そろそろカットしたらと周りからは指摘されるのですが、他のお毛毛が短いもんだからなんとなく切るのが勿体無くって(笑)
あとはご飯の食べが悪い
自分のご飯以外は食べるのですが・・・。
ティンバーウルフ、そんなに美味しくないのかな
そのせいで体重はあまり増ず、とは言いつつも1ヶ月で96グラム増えました。
見た目的に少し体が伸びて細くなってきてるので、もう少し食べて欲しいんだけど

お姉ちゃん達との関係は特に変わらず。
モカメルはいつもヒート前と中は良く遊ぶんだけど終わるとぱったりなので、今は全くと言って良い程遊ぶ事がなくなりました
つまんない〜
避妊手術したらずっとこうなのかな
それとも関係なくいつも遊んだりしてくれるのかな・・・

アキレス噛んでるとこ




シェルベッド♪ 

May 29 [Mon], 2006, 11:11
ラムちゃんお気に入りのシェルベッド。
豹柄ボアはさすがに見た目的にもう厳しいーとは思いつつ・・(^。^;)
人気商品なので前回ゲット出来ず
今回のはゲットできました☆
シンプルでお上品な感じ
今回のもふわふわで、パイルも気持ち良くて私が入って寝たいよ〜
人気商品なのも、うなずけます
前回同様お家が近いので直接取りに行かせて貰って
いつもありがとうございます

大きさでほんと迷うんだけど(>.<)
寒がりなモカ。これからエアコン入れだしたらもしかしたら独占されるかもしれないので、大きい方のを選んでみた

早速気に入ってくれた模様
こうゆうの見るのがほんと癒されるとゆうか・・・
新しく買ってきた物を使ってくれるの見るとほんと嬉しいんだよね
服とかは自己満足でしかないんだけど、おもちゃとかベッドとかは犬達が何より楽しそうだったり気持ち良さそうだったり嬉しそうだったりで
たくさんあるのにそうゆう姿が見たくてついつい買ってしまう(^^;)
前も言ったかも知れないけど・・・汗
まだまだゆったりサイズだから伸び伸び寝られるはずなのに、なんでこんなに手前で寝るのー(笑)

一夜明け、奥で寝る事を覚えたらしい
ついでにモカも呼んでみた。モカでも少し余裕があるからゆったり寝られるね
早くももう一つ欲しくなっちゃった〜

だって・・・
モカも気に入っちゃったみたいなんだもん(笑)

お友達と 

May 27 [Sat], 2006, 9:23
ちょっと前にお友達のお家で遊んだときの動画☆
バトル?!ココりんと遊ぶラム子。 かなりやんちゃなのでココりん困っちゃってるよね ごめんねココりん〜 もっと追いかけっこしてたんだけどムービー撮ってなかったみたい
ボール遊び ココりんとボール投げ♪ ココりん優しいから譲ってばっかり

ヒルズへ 

May 26 [Fri], 2006, 15:07

昨日のお写真
昨日は暑くも無くカラッと良いお天気で、気持ち良かったのでヒルズまで歩いてお散歩へ
ヒルズといっても表参道もあるし、マンションだったらそれ以外もたくさんあるんだけど、私の中では六本木ヒルズです(^^;;
結構良い距離なんだけど、ラム子はこっちが心配になるくらい良く歩く。。
最近心なしか足が太くなった気もする(^。^;)
こう見るとモカよりも足太くない??
めっこさんはヒルズが大好きなので、ここに来ると良くご飯を食べるのだけど、ヒートが終わってからというもの、ホント食べが悪いの
やはり完食ならず
最近ラムちゃんはりんごご飯に飽きたみたいで、前よりも食いつきが悪い
りんご食べ終わるとさっさとサークルから出てほったらかしてどっかに行っちゃうもんだから、モカが残りを横取りして一瞬の隙に完食している事に最近気付きました
アレルギーだからダメなのに
これからもっと雨が多くなるし、こうしてゆっくり歩けるのも中々ないから行ける時はなるべくロングのお散歩行かないと〜
今日は曇りでワンコ達が静か。

またまた雷雨 

May 24 [Wed], 2006, 22:02
凄い雷雨
だけどモカメルラムは特に怖がる様子はないので良かった
実家のアリスは物凄く雷が嫌いで、いつも怖がってハァハァいって可哀想なので心配
いつも私も一緒に怖がって大騒ぎしてたから、怖がる子になっちゃったのかなと思ってモカメルラムには私は超我慢して、怖がらないように平静を装って気を遣っています(汗)
でも心臓ドキドキ
こわいよぉ

最近色々あって更新が滞ってました
忙しいというのに掲示板は毎日変な英語のとかがたくさん投稿されて本当に迷惑
使ってる掲示板の機能ではどうにもならないのにもいらつく
もう掲示板なくしちゃおうかなとか思う位イヤ
と言いつつ・・・
いい掲示板あったら教えてください

そういえばラム子もうすぐ6ヶ月〜♪
あっという間って言葉しか出てこないんだけど(^^;;
早すぎる!
お顔も大分大人っぽくなってきて
体は毛が伸びないけど、耳毛だけはボーボー
体重は本日1.05キロ
もう2週間ほとんど増えてなーい。
なのに体は伸びてる〜
でもモカメルと違って見た目より体重が少ないですちゃんと記録用に写真常に撮っておこうと思ってたのに、だんだん面倒になって全然同じ角度とかで撮ってなかった
その間にかなり成長したみたい・・写真撮ってビックリ
前の月齢よりも更に胴が伸びて足の長さも気にならなくなった



いつもは別々で食べさせるんだけど、撮影用に並べてみました
りんごトッピングしてお水ひたひたにしないと食べないラム子

お台場♪2 

May 21 [Sun], 2006, 16:36
お外はやっぱり綺麗に写真が撮れるので一杯載せてみた

おやつが欲しいメル子さん。
ちょーーだいー
美味しかったぁ〜

お台場♪ 

May 21 [Sun], 2006, 16:19
今日もお天気が良いので、お台場の穴場スポットへ
あまり人も居なくて
だけど今日も暑い
うちの黒子2匹はヘロヘロしちゃていつも通りモカだけ気持ち良さそう
モカ変な顔。。



変なお天気。 

May 21 [Sun], 2006, 0:02
今日は暑かった
朝からピーカンの
久々で嬉しいんだけど暑過ぎ
風も超強くてお散歩も止めようかと思ったけどやっぱ久々の晴れ間なのでもったいないし。
ゆっくり長距離お散歩行こうと思ってたのに、メルラムは公園に行くだけでもヘロヘロになっていたので無理
諦めて公園だけ1周。
すると風が強くて超太い枝が折れて、危うくラム子にぶつかる所だった
風の強い日はお外に行かない方が良さそう
危なかったー
メッコは最近ご飯食べが悪い
モカ子はノーリードのワンコが多過ぎるのでちょっと落ち込み気味

暑いし危ないし、公園にも長く居られず、遠くにも行けないので困った時のクレイドル
いつもゴメンナサイ
そしたら突然空が暗くなってきて超大雨
風と大雨で嵐のようでした
家は近いし傘も貸して下さるとの事ででも今日はキャリーを持ってきてないからどうやって3チー持って帰ろう
やっぱり何かあった時の為に全員入れるバッグはいつでも持ってないと駄目かも。
結局バッグも貸しますよと言ってくれたけど、近いしちっちゃなウエストバッグ型キャリーにメルを入れて、その隣にラム、そしてその上にモカを立たせて両手で押さえながら傘を肩に置いて??頑張って帰ったよ〜
帰る頃には雨も弱くなってたから大丈夫だったし

その後夜はワン達お留守番で六本木に焼肉食べにお出かけ
米沢牛のお肉三昧美味しかった