闇が深い

September 21 [Thu], 2017, 0:31
昨日ラストオーダーで入った海老アヒージョ作ったらニンニク漬かってるオイルが髪についてTシャツにもついたwww
帰りの電車でとてもニンニクくさくてとても苦痛でしたwww
お腹空いてたのになんかめっちゃニンニク食べた人みたいでやだwww

とりあえず今日は柔軟剤いつもの倍入れて洗濯して、においは落ちてたからよかったw


なんかさー、とても仕事やる気出なーい。笑
いやちゃんと仕事はするけどさあ。
今日もちゃんと仕事してきたけどさあ。
理不尽。と思うと仕事する気がどうも起きないよねーーー。


そしてそろそろまじであいふぉーんさんの寿命が…。笑
電池がね、もたないwww
出勤する間に充電100%から5%になるというwww
ちょっとまじで要らないアプリ消そうw

ペースメーカーの如く充電器つけっぱなしにしないとほんとだめだこれwww
充電器つなぐと意味わからん回復力をみせてくれますけどねwww


今日はなんかもう疲れた。
色々と苛々した。
苛々しすぎて嫌になってきてCoccoのがじゅまるの樹を歌いながら営業準備してたwww
ら、店長とマネージャーにあいつまじやべぇ病んでる闇が深いってめっちゃ言われたw
まぁそうだよねw
誰かあたしを止めてよきつくきつくあの樹に縛るの、だもんねwww

いやだってこちらの仕事量は増えるだけで給料も歩合もお駄賃も何も出ないんだもんね。
じゃあこのメニュー作りました、そのおかげで売上何パーセントアップしました、その利益はメニュー作ったあたしには0.1%も還元されません、、、あたしは一体何の為の何をやらされているんだろうか、っていう。
まぁ、そのおかげで売上アップが〜っていう部分の統計とれる人がうちの店にはいないし、マネージャーがわざわざ1店舗のそんな細かい数字出すわけないし、還りがないことなんて分かりきっててやってるんだけどさ。

あたしは給料上がらない分、それ相応の仕事しかしたくありませんよ、と。
だから逆に給料も立場も上げてくれなくていいからそれ以上求めないでって思う。
言われたことはやるけどあたしに与えられた仕事の範疇ではないことはやらない。

そして上に対して苛ついたことがついこの前あったから会社のためになんて動いてやらんと思ったw



あー。
おなかすいた。
早く帰ろー。
あいふぉーんさん自己治癒してくれないかなあw

あああ。

ぱんぷきんきんぐ

September 19 [Tue], 2017, 13:26
リップ買わないと!
乾燥の季節がやってきたみたいです!
今使ってるやつDHCのやつでラプンツェルデザインがかわいいんだけど保湿力はメンソレータムの高保湿のやつが格段に上だからそろそろそっちに切り替えないとあたしの乾燥唇には追いつかないwww


とりあえず結婚式いてきたよー。
社員さんの結婚式だしまぁ奥さんもチラッとお話ししたことある方なんだけど新郎側ってやっぱりなんか気分的に盛り上がらないよねーーー。←
あんまり感動とかも出来なかったし。

披露宴終わって二次会行く組と赤坂飲み会行く組とで分かれる感じだったからそそくさと帰ろうと思ってたら赤坂組に捕まったーwww
元赤坂でしょーってw
今のバイトの子どもたちと大して面識ないけどーーーー!笑

まぁそんな感じで引っ張られて行ったら高円寺のバイトの子どもたちも合流してなんだか楽しかったのでよし。笑
とりあえずマネージャーとずっと喋ってたけど。

もちゃーんが酔っ払ってくだ巻き始めたから解散して帰ってきたwww

結局マネージャーともちゃーんは渋谷の焼肉行ったらしいw
聞くだけで胃もたれwww


日曜は朝早くて疲れたので爆睡。
月曜もほぼほぼ寝てお休みを過ごしましたw


今週末はちゃーちゃが来るから、4日仕事がんばればお休み!
がんばろー。
今日はまた店長がヘルプ行ってるからうちの店が女だけになるー。
とても楽しいー。



通勤の電車で斜め前に座ってる男の子が「BONE DADDY」ってTシャツ着てて、ぼーんだでぃ…?聞いたことある…ってよく見たらジャックスケリントンのTシャツだった◎
かわいいー。
え、かわいい。笑

またディズニーのTシャツ買おう。笑
ベルメゾンで。
んふふふ。

さて仕事がんばってくるー。
よし。

こんこんこんこんこん

September 17 [Sun], 2017, 10:27
昨日もコンビニで安定のお茶ペットボトル買って出勤する電車に乗りました。
ちょっとずつお茶を喉に通しながら咳を抑えつつw

帰りはお茶買わないからちと苦しいけどw
まぁ帰りは咳のこと忘れられるぐらい電車混んでるからいいんだw

はやーくよーくならんかなー。
明け方〜早朝に咳き込むことが何度かあって一回出ると止まらんからw

コンコンてくらいの咳ならまだいいけどゲッホゴッホぉぇっていうご老体かのような咳だから色々ツラいwww


まぁ少しずつは良くなってきてるしもう少しの我慢かな。


なんか最近店長のビョーキ(←)がマシになってきてリサがうちの店に異動してきたからちゃんとやろーって意識がちょっと芽生えたんかなって思ってたんだけど、昨日リサに、店長に何か言った?って聞いたらどうやら色々伝わったらしいw
というのも、あたしこの前酔っ払ったときにもちゃーんとマネージャーに勢いで相当愚痴ったっていうか店長への不満をまくし立てたっていう一件があってwww
それであたしが色々溜めてたのを爆発させた(と捉えられたらしい)からその内容がどういう形か知らんけど店長に伝えられたらしいwwwww
もちゃーんも店長とよく飲みに行ったりしてるから店長になんかちょっと助言?てか遠回し?にもうちょっとちゃんとしたほうがいいんじゃないんですかー的なこと言ってくれたらしいw

その前にリサがマネージャーと飲みに行ったときにマネージャーが珍しく店長のことをさすがに今のままはマズい的に言ってたらしくて、やっぱりリサが来る直前の店長が底辺だったのはマネージャーから見ても明らかだったぽい。

店長のことふつーに好きだけど仕事はちゃんとしてくれないと困る。
でもそんな風に言うつもりもなかったんだけどなんか酔った勢いと店長の話題になったもんだからつい熱くなっちゃったねっていうw
愚痴も吐いとかないとストレス溜まるからねw


あーーーーー。
今日は結婚式だから朝早いーー眠いーーー。
8時に美容院予約して髪セット行ってきたけど早すぎた眠いwww
一回帰って来たかったから余裕もって予約したんだけど、8時になる10分前に店ついちゃったのにすぐやり始めてくれてものの20分で終わったww
はやいwww

おかげで家帰って洗濯して来れたっていうw
よかったw
まぁ部屋干しだけど。


そしておなかいたーい。
ここにきて生理くるっていう最悪のぱたーん。。。
確実に苦しむじゃん。
てことでイヴ飲んできた一応。
痛くなる前にね。


みなとみらいまで行かなきゃで副都心線まぁまぁ混んでてかなり憂鬱。
最近履かなくなったヒールを久々に履いたら既に足がつらいw
仕事でスニーカーしか履いてないからなあ。

とりあえず早く着け。笑


雨弱いといいなあ。
溜息出ちゃう。
咳も出ちゃう。
つら。

がんばろー。

ヤラカシタ

September 15 [Fri], 2017, 0:25
あぁ情けない。
酔っ払い。
いろんな人に多大なご迷惑をおかけしました。

日曜の夜にね、マネージャーから飲みいこーって連絡きたから行ったんだけどね。
鬱憤溜まってたんでしょうかね。
見事に酔っ払った。。。
いや吐いたり寝たり暴れたりはしてない(はず)けどグダグダでした。

結局サキちゃんがタクシーで迎えにきてくれて連れて帰ってくれたけど、これ逆の立場だったらガチギレもんだったのに迎えにまできてくれてほんと申し訳なさと感謝しかない。
怒られたけどね。。。

いやでも酔っ払ったのにかこつけてマネージャーに店長の愚痴いっぱい言ってやったw
とりあえず遅刻の件ねw
そしてやる気なさすぎると。
あいつふざけろ的なことまで言ったと思うw

改善してくれるならいいけどなかなかそうすぐには治らんからなぁ。



そして咳がひどい。
咳だけひどいから一昨日病院いって咳止めのお薬もらってきた。
通勤の電車がいちばんつらいw
あんまり咳き込んでると周りから嫌な目で見られるしそれで我慢したらしたで苦しいしw

咳止めのお薬が効かーーーぬ!!w
そして昨日も今日も無理に声出してたから喉痛くなったしw

早く治ってくれぬかなぁー。
熱あるだけとかだったらまだいいけど咳って煩いから嫌なんだなー。笑

電車で咳するのやだからお茶飲みまくってたらおなかたぷたぷになって出勤w
つらいww

咳にはパイナップルジュースがいいと聞いて(ネット情報w)コンビニ寄ったらパインジュースなくてw
仕方なくパインの飲むヨーグルト買っていったっていうねww


しかし今日はなんかとても疲れたー。
久々にとても忙しくなってくれてよかったー!
リサの知り合いの方々も来てくれて最後とても楽しかったー◎

明日も楽しくなるといいな。
とりあえず早く寝よー。

あ、キャスと最近遊んでないから遊んであげないと。
夜になると咳がひどくなるからキャスと遊ぶのはサキちゃんに任せて先に寝てたりしたから。
もう今日は大丈夫なはず!

てか日曜に社員さんの結婚式呼ばれてるからご祝儀袋買って帰らないと。
明日でもいいけど忘れそうだし。
あと明日お金おろしてピン札に替えてもらわないと。
土曜は銀行やってないからね。
それは忘れないようにしなければ。

よーし。
最寄り駅ついたらライフでご祝儀袋買って帰ろー。
よし。
おつかれさまでした。

いがいがうぎうぎ

September 10 [Sun], 2017, 1:59
喉が…痛い…だと?
いやー…昨日が大丈夫すぎて油断してしまったかなぁw
それかむせたポテトの所為かwww

今日はなんか咳が出るー。
昨日より咳が出るー。
いや喉が痛いのは朝起きたときだけなんだけど。。
乾燥の時期になってきましたしねw
そろそろ加湿器つかわなきゃ。

乾燥はわりと厄介だけど今ぐらいのこの季節感なんか好きよ。
焼き芋が美味しい季節。←
しかし今年は夏が短かったねぇ。笑
もうこのまま夏は終焉を迎えるのだろうかw
まぁそれはそれでよし。笑


とりあえず今日はランチから入ったから中途半端な時間だけど早く帰れた!わーい!

乗り換えうまくいったからぽぽぽぽーんと予定より2本早い電車乗れた!

だからって特に予定もないけど明日美容院予約したからちゃんと起きなくては。

天気良かったら洗濯もしよー。


久々の2連休だから嬉しくてな。
ストラップ!(舞台)のDVD探してもらおー。

よし寝る!
いつもより全然早く寝れる!
よし!

笑う門には

September 09 [Sat], 2017, 0:30
風邪ひいたーーーー!w
喉やられた所為ですね。。

そんなに熱もないから昨日は平気ぶって仕事したけどたまに出る咳がとても風邪らしい咳でなw

仕事終わって座ったら一気に怠さがやってきたねw


今日も今日とて相変わらず喉に違和感。
でも喉いたーい!風邪ー!っていう感じじゃないんだよなあ。。

咳出るなぁ鼻水出るなぁ怠いなぁぐらいw
これ長引くやつか…と思ってたけど今日のが比較的からだは楽かも?


でも今日はリサさんが食あたりを起こしたらしくおやすみwww

いっしょにごはん食べてた他3人はケロッとしてるからアニキサス?だっけ?それじゃないかって言ってたけどw

最初盲腸じゃないかって言われて大きい病院紹介されたらしいけど結局これっていう原因わからんかったらしくて不謹慎ながらわろたw
でも本人も(笑)なテンションで連絡してきたからねw
つらいはつらいらしいけどw



いやもう今日はリサの代わりにマネージャー入ってくれてなんかもう色々と爆笑でしたまる。

楽しかったー。


問題児いたけどいっぱいミスあってしゃしゃってこなかったからウザくなかったってのがいちばん大きいかなw
そのミスする?っていうミス多くてw

まぁこれで学習はしてくれないだろうからな。←
だから苛つくねん。←←



とりあえず明日はランチ入ってるから早く帰って早く寝よー。
起きれるかなあ。

がんばろー。

フレンチフライつまみ食いしたらむせてそこから気管が苦しい気がするwww
たくさん水のんで流そうw

笑いすぎてつかれたなあ!笑

明日もがんばろ。
よし。

ぬーん

September 06 [Wed], 2017, 23:52
今日は無駄に早く起きて特にすることもなかったので、すこーしだけ早く家を出発してみた。
まぁ途中でよったコンビニのレジで並んでて時間食ったのであんまり変わらんけどw
店着いたらメニューのチラシの原稿つくろうと思ったのにシフト手伝わされるやつ。

あーーーーーーーーーー。
何の為に仕事してるんだか。
昨日に引き続きそんなことを考えながら仕事するやつ。
怠いなー。

あたしはさー、楽しく仕事がしたいだけなんだよ。
つまらんのは嫌だ。

…とか思ってたら久々に忙しくてやられたよねwww

んでやっぱりあたしがホール出たら回らんかったやーつw

まずドリンクが回らん。
フードも遅い。
くうううううううう。


んで終わってみたら喉がイガイガ風邪ぽい感じw
喉に何かいるやーつ!w

帰りに葛根湯でも買っていこうかな。
コンビニに置いてるかな。。。

早く寝よ。
早く帰ってごはんモリモリ食べてお風呂であったまって早く寝よ。
よーし。
かえろ。

鬱々

September 06 [Wed], 2017, 2:26
最近朝よゆーあってのんびり家出てもいつもの一本前の電車乗れたりするんだけど、のんびりしすぎて腕時計忘れる率高めww

そして家出て30メートルくらい歩いてから気付くのがいつものぱてぃーん(パターン)w

時間に余裕はあるから取りに戻っても平気なんだけどめんどくささが勝ってしまうのでそのまま仕事行って、腕時計ない不便さに後悔するっていうのが最近のお決まりw

今日も無事に忘れて取りに戻らず一本前の電車に乗りました◎←



はぁー。

こうも毎日ひまひまひまーだと嫌になるわ。
頭痛いし無駄に疲れるし。
暇疲れっていうやつですね。

明日は少しでも忙しくなることを祈りつつ。。。
明日は雨降りか。
やだなあ。
もう何に苛ついてんのか分かんないけどとにかく苛つくから楽しくない。
疲れるし。

利益上げる施作にも協力はするけど結局あたしの給料は変わらんわけで。
それでいて売上上がったら店長とかの評価にはなるんでしょ。
納得も出来ないしやる気にもなんない。
溜息しか出ないよね。

だるー。

くだらないこと考えてないでさっさと寝よう。
起きててもタバコの本数が嵩むだけだわ。

おやすみなさい。

あーーーーー

September 05 [Tue], 2017, 2:55
昨日はサキちゃんのお店のメニューの試食会!
まぁ、プレオープンみたいなもんかな。
オープンはもう少し先だけどね。

とりあえずコンタクト買いに行って軽く手土産買って。

赤坂のしろたえさんのでいいかなーって思って行ったら日曜定休だったw
さすが赤坂ww

とりあえず手ぶらはマズイと思って赤坂見附の近くの和菓子屋さんでテキトーに見繕って。



あおとくん(サキちゃんが前いた店の料理長の息子ちゃん)にも会えて、先月会ったときには出来なかったつかまり立ちも出来るようになってておばちゃん感動したわw

お料理は正直お店のちゃんとした料理っていうより家庭料理だったけどコンセプト的にもそっちに近いらしくまぁとにかく美味しくいただきました◎



しかしそれにしてもお腹いたーーーい。
胃じゃなくて下腹部が、ね。
生理痛みたいに。
まだ生理予定日前なんだけどなあ。
また狂ったか?w
メンタルに影響されやすくてなー。。
あーやだやだ。

前回の生理痛がなんかあほほどツラくて今回もそうだったらさすがに病院いこーと思ってるんだわな。

あー。とりあえず今日は早く寝よー。

なんだかよくわからんけど気が立ってるしwww

あーーーあーーーーー。←


おやすみなさい。。

哀愁

September 02 [Sat], 2017, 13:19
たまにくる鬱々とした日々がやってまいりました…。

あーもう。
何故こんなにも苛々するのか。
少しのことでとても苛々する。

昨日の帰りは苛々のピークだったと思う。
電車の扉の前に立ちはだかる奴とか。
何でそこ退かないの?って。
そいつ避けるために乗ってくる人があたしにぶつかってくる度にまたイラッとして。

次降りるとかでその場所なら分かるけど、あたし乗った時には既にそこに居てあたしが降りるまでの3駅その状態。
はっきり言って、邪魔。
酔っ払いのおっさんとかじゃなく20代前半くらいの女。
あたし乗り換えで降りたから知らんけど、女王様気取りでどこまでいったんだろうね。


あと電車で座って足組んでてその足が前に立ってるあたしの足に当たってるのに平気でいる奴ね。
んで気づいて組むのやめたときに軽く足踏まれるっていう一つで二度苛つかせるやつ。
一度もすみませんな雰囲気出してこないのがほんとムカつく。


あたしはとても気が立っているんじゃ。
ほんと、無理。

まぁ昨日の営業でも色々あってひとりで悶々としてたからってのが大きな要因ではあると思うけど。。



今日からリサがくるー!
あたしの心の支え!リサさん!←

いやまじほんとにあたしドリ場入っちゃうとホールあんまり見れないからリサがホールにいてくれると安心。

て、ことをリサに渾渾と語ろうと思っている。←



寝て起きたら少し苛々もおさまったから、気を取り直して仕事してくる。
また夜になると苛々するかもしれないけれども。


がんばろ。
今日がんばったら明日はおやすみ!
がんばろ。
よし。

P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モカ
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ガゼットさんが好きです(♡˙︶˙♡)
下手六弦ぱーすーたーすー超贔屓。

ディズニーだいすき。

日記見てればだいたいわかる。笑
Send Mail

TITLE


MESSAGE