5月読書メーターまとめ 

2014年06月12日(木) 10時47分
最近、読書メーターのまとめしか書いてないな。

ハリーポッターを1巻から読み返したい今日この頃です。
6月中に発掘しなければ!

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:5506ページ



5月も頑張って読んだけど、6月かなり漫画読んでます。
少女漫画が読みたい病。
完結してて、きゅんとしておもしろいのないかなー。

5月まとめの詳細は続きに。

怒濤のまとめ第四弾は12月に読んだまとめ 

2014年01月10日(金) 11時09分
2013年12月
読んだ本の数:48冊
読んだページ数:9118ページ

50冊か1万ページを目標にしていたのですが後半ふるわず。
相変わらず、ダイヤのAに夢中な12月でした。
もう39巻も出たのですが、レンタルで読んでいるためまだレンタルされてな〜い。
家族一同首を長ーくして待っております。

あとは年末のオタクの祭典にて妹が購入して来た薄い本をちらちら読んでいます。

今年も楽しく読書生活していきたいと思います。

2013年読書メーター下半期!PART2 

2014年01月10日(金) 11時07分
下半期PART2です。

疲れた。
けど後で見たら 楽しい。から頑張る。

2013年読書メーター上半期のまとめ 

2014年01月10日(金) 10時56分
完全に記録。

読書メーターのまとめでしかも画像付き。

2013年の読書メーター
読んだ本の数:332冊
読んだページ数:59700ページ

あと33冊読めば1日1冊だったのにー!悔しい!

残りは続きにて。まずは上半期。



もう師走かい! 

2013年12月06日(金) 16時11分
あっという間に12月、時が経つのは本当に早い。
先日しばらく本買うのやめたいと思っていたのに昨日も3冊BLをGETしてしまいました。

花のみぞ知る

おもしろかった!
御崎はBLにありがちな繊細な美青年だし、お相手もまぁありがちな天然で明るい良い奴。
だけどすごく丁寧にかかれてるからかぐーっと来て、自分まで恋したくなってしまった。
おもろーでした。


それと、先月は遅ればせながらヨネダコウ先生の本を2冊買いました。
2巻が出ていたのでまとめて買ってしまった。

囀る鳥は羽ばたかない

ガチヤクザもので若干びびっておりましたがさすがですね。
きゅんきゅん締め付けられた。
これは次の巻が出るたびに読み返して苦しくなりそうな予感。


あと今一番ハマっているのは

ダイヤのA

これは久々にかなりのヒット!
ただでさえ本を増やしたくないのに並べづらい、保管しにくい薄い本たちが欲しくなる程ハマっています。
まだ既刊全部読んだ訳ではないのでまだ楽しみが残ってる〜♪
この漫画とはこれから長い付き合いになりそうです♪♪


そして、先月のまとめ。





漫画ってあっという間に増えるよね 

2013年11月25日(月) 19時58分
引越から2ヶ月、片付けにかかった労力を考えてなるべくものを買わないようにしているのに!!!!
漫画ってあっという間に増えてしまう。

なぜ、こんなことに。

しかも普通の少女漫画や少年漫画ならレンタル出来るからいいやー(徒歩5分以内の所にツタヤがあるという素晴らしい立地)と思っているので買うのは

BLばかり

なのになぜこんなにも増えるのか。
謎でしょうがない。

そしてよっぽどでない限り処分出来ない悲しさ。(よっぽどでもほとんど処分しませんが!!!)
スペースがいくらあっても足りません。

妹のとあわせると漫画だけで蔵書が5000を超えているので家の床がいつか抜けるのではないかと不安が募るばかり。
本屋みたいなスペース欲しい、切実に。
じゃないと最早どこになんの本があるのかわからない。
読みたいときに読みたい本がすぐ出てこないのでもう買った方が早いという不思議。(繰り返しますが徒歩5分以内でツタヤまでいける、むしろ往復5分くらいなのでは??)

ということで引越後は家で見つかった本を主に読み返したり読み進めたりしています。
10月は結構読んだみたい。
以下まとめです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サト
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
気がつけばBL歴10年。
ここ数年は腐女子じゃないような気もしてる
だけど根が完全にお腐れ様
注意!!続きにはネタバレあるかも



サトの最近読んだ本

メールフォーム
**BlogPeople**
**BL×B.L.**