カーテンコール 

October 27 [Fri], 2006, 19:55
今日は人権学習で「カーテンコール」という在日韓国人の差別みたいなものをテーマにした映画を観た。

自分が在日っていう立場やからいっつもの人権学習よりは興味持てたと思う。

 ってか、在日っていうことで家族を失わなければならなくなった仕事がなくなった人がいるって事をしったら、普段の生活を差別される事なく、何不自由なく平和に暮らせている自分や親が「在日は差別されているから強くいきなアカン」とか「日本人を信じたらアカン」みたいな風にいっていることがアホらしく思えてきた。
そんな事を言うのは苦しみ、それに耐えてきた在日の人達が感じるべき事であって私たちが軽々しく言うものではないと思った。
でも、こんなことを言うと罰当たりだと思われるかもしれないけど「差別されたい」という気持ちもある。
差別されたからこそ彼らは愛国心があったり誇りを持って在日として生きているし精神的に強いと思う。
私にも在日としての誇りとか愛国心はあるけど、骨組みがない感じの中途半端なものとしかいえない。
韓国人から見れば「韓国語もはなせへん、日本に住んでる。それが何の愛国心?」ってな感じに思われるやろうけどな・・・

 ってかまぁ私は大学行ったら韓国留学して言語習得のほかにルーツみたいなものも研究しようと思ってる。で、在日の二文字がはずれるぐらいネイティブになりたいな〜。
もっと先では在日と韓国の架け橋になりたい

・・・ 

October 26 [Thu], 2006, 20:47
あ〜好きや〜なんでこんなに好きなんやろ〜?
なんでこんなにもあの人のことが好きなんやろう?
なんで頭からはなれへんのやろう?
なんで〜なんで〜!?ホンマなんでなん!?キレんで?わたし。だってこんなん私じゃないもん
私を現実にひきもどして〜!!!!!!

 はぁ、ってか最近あの人からの影響が私の心を支配しようとしているわ。。。頭のなかを色々とめぐりめぐって神経とんでる感じがする。まぁ、いっつもとんでるけど〜
あっしって、影響されそうで実はしいひん。でも、好きな人については別。もうその人の趣味からなんでも興味もっちゃって、その人自身になりたくなるわけ!!!今、まさしくそれ。
マジ、うつ状態。もうどうにでもなれ。

この秋の 

October 26 [Thu], 2006, 19:55
スキニーと、ママからもらった黒のブラウス。
ママはオシャレやから服いっぱい持ってて、私にくれる。今はこれにゴールドのバレーシューズとヴィトンのバッグあわせるのがMyブーム

秋のForest 

October 26 [Thu], 2006, 18:46
家の前は完璧、森林。
このあいだ家の近くの道歩いてたら、前方から毛むくじゃらのブタみたいなんが・・・!!!
「はっ!?何あれ〜っっ????」って思ったらいっつものサルやった。
最近サルに驚かない自分がすごい。

充実、ディジタル系 

October 26 [Thu], 2006, 18:32
つい何年前まではデジ物の進化をきらい、携帯さえ拒否していた我がファミリーもすっかり時代の波にのまれてしまった・・・でも必需品やからいまさらデジ物を否定できないっす

洋モノフリーク 

October 26 [Thu], 2006, 16:58
外人、外国大好きで集めた洋モノ。
毎月5000円のこづかいでチマチマ買いためたから数は少ないけど、押入れにはいっぱいまだぎょうさん外国の最新情報ならなんでも知ってるはず〜
今度は英語圏だけじゃなく、アニメのプリプリD、アジア圏にも進出する予定
今は二十歳までには行きたいノルウェー旅行のために金ためてる&バイトの予定

パッチギ 

October 26 [Thu], 2006, 16:43
Meのおやっさんはなんといっても、筋金入りの元ツッパリ今でも見かけはこわいけど・・・
正真正銘パッチギ時代やったと思う。チョンマル尊敬

It's Me!!! 

October 26 [Thu], 2006, 16:30

かなり前やけど、美容院にいく直前。
テンション上がったのでBrotherTが激写してくれました

お疲れー 

October 25 [Wed], 2006, 17:33
今日も1日ほぼ終了!!!

学校いってる間、ずっと早退しようか悩んでたけどしなくて良かった!

もししてたら罪悪感あったもんなっ。

そうそう、今日は友のハルちゃんと初めて帰ったんだ〜。

ヤングはめったに友達と帰らないので緊張しましたでもそれなりに楽しかったよ

11月は大学の文化祭も一緒にいく約束したけど、また緊張するー

そうそ、弁当仲間とケーキバイキングいく約束もしたしダム女の文化祭にもママと行くし!!!

いそがすぃ〜

お菓子 

October 24 [Tue], 2006, 22:54
ってか最近お菓子ばっか食べててホンマにヤバ目・・・。

糖尿病かも・・・口かわくしトイレよく行きたくなるし・・・っっ糖尿病になったら足切断とか失明ねんて・・・やばくない!?もうおそいんかなぁ、ヤング。明日から絶対にお菓子やめよう!!!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocchiri-gumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる