お久しぶりです。 

2007年07月14日(土) 14時17分
毎回、このブログ書くたびに”お久しぶりです”って言ってる気がする(笑)

ってくらい、お久しぶりですwまたしても一ヶ月ぶり?

やーっと病棟実習が終わりました

大変大変言ってたけど、この実習で受け持たせて頂いた患者さんのことは、一生忘れることはないと思います。

慢性期でも、急性期でも、ほんとに良い経験をさせていただきました

不安を抱える人と接するのって、難しいと実感もしました。
Nsさんに色々注意されたこともあったけど、患者さんに「ありがとう」って言ってもらえたら、それだけでそれまでのしんどかったこととか全部忘れてしまう

慢性期の患者さんに、「次の実習に行ったら、毎朝あの窓から手を振ってね。」って言われました。
そのとき患者さんがいた病室の窓から、次私が行く急性期の病棟が見えてたんです。

でも実際急性期に行ったら、自分が受け持つ患者さんの病室からは慢性期の病棟は見えなくて、その患者さんに手を振ることはできなかったんです。

急性期で実習してても、前の患者さんのことが気になってしまう。

学生の実習は、患者さんの退院まで看れないことが本当に辛い。前の2年の時も感じてました。

そんなある日、

患者さんの退院が決まったって聞きました

ほぼ同時期に、今の患者さんの退院の目処も聞きました

いっつもこんなんやったら良いのにね患者さんの退院が見れないまま実習終わってしまうってのは本当に嫌やし

急性期は慢性期と違ってだいたい2〜3週間での退院が多いから、まぁ当たり前といえば当たり前だけど(笑)

とにかく嬉しくて、先生に許可をもらって慢性期の患者さんに会いに行きました

患者さんも喜んでくれました

さらに驚いたとともに泣きそうになったのが、

本当に、私の急性期の実習が始まってから、ずっと毎朝窓から隣の病棟に私の姿を探してたみたいなんです

ほんま、それ聞いて感涙でした。(患者さんの前では泣かないけどw)

今回の実習、辛かったことも多いけど、思い出になる良い事も多かったです

これで学んだことを次の実習、そして将来に生かせるように頑張ろ

少し安定期。 

2007年06月14日(木) 17時13分
病棟実習、ほんとに毎日疲れます

今週は火曜あたりが特に大変だったけど、昨日今日と少し安定期でした

明日も今日みたいな感じだったら良いのになぁ。。


さてさて

インスタントの味噌汁を使ってにがうりの炒めものを作ったら、これが意外と美
味く作れたのでビックリしました(笑)
ちょっと前のことです。


今日は特に写メはありません

前スーパーに行ったとき、ゴーヤーが安かったので、とり胸肉と一緒に炒めてみようと思い立ち・・・

味付け、ゴーヤーは味噌炒めが一番好きな私・・・

しかし下宿に味噌を購入してない私・・・笑

味噌汁はいつも全部食べきれないから最近は作らないんです。だから味噌も買わないもんで

しかし味噌炒めが食べたい

ってことで・・・



インスタントの、えー・・・お弁当を買ったときとかについてくる味噌汁?袋詰めの。あれでやってまえ(≧∀≦)

ってことでやりました(笑)

味噌だけを出そうと頑張ったけど、若干わかめも入りました(笑)

OKOK美味けりゃいいのだ


その後お弁当にも入れて持って行きました

暑くなってくる時期にゴーヤーはやっぱ大切

近況報告。 

2007年06月08日(金) 18時35分
最近ほぼ全くこのブログを更新していなかったので、ここで近況報告を長々としたいと思います。サボっててゴメンナサイ

このブログ、毎回書くときに思うけど、字を高速で打つと全然ついてきてくれない・・・笑
しかも30分経過すると、人が必死に日記書いてるとかそんなん何も関係なしに勝手にログオフしよるねんyaplogっこの機能マジじゃま
保存してなかったら、一生懸命書いた日記がすべて消える・・みたいな

mixiはそんなことがないもんで、ついついちょっとしたことを書くくらいならmixiかなーと、そっちばっかりしてしまいます
まぁ、最近は忙しくて両方おろそかだけど。

今病棟実習中です
私は今神経内科で頑張ってマス毎日課題に追われてヒーヒー言ってマス笑

患者サンの所に行くのは楽しいんだけどな。。


突然何かって

はい、これ一昨日課題に病みながら家で作った自家製ヨッチャンパンです
実はホットケーキミックスで作ってます

ちなみに中身は・・・

こんな感じ。
もやしとシーチキンとエリンギとピーマンを刻んで炒めてつっ込みました

レシピ知りたいですか
【@ホットケーキミックス200gに水70mlを混ぜてスプーンで粉っぽくなくなるまで混ぜます】
【Aお団子状になったら表面に小麦粉をまぶしておきます】これで生地の出来上がり
【B180℃のオーブン(予熱しておく)で15分焼きます】

これだけ☆

中身は適当好みでどうぞでも水分が多いと、包むときに水分が漏れ出してくるし、焼いた後にパンの部分が湿っぽくなってしまうので、水分は少な目のほうがいいかな

ちなみに・・・調理パンにすると、
マックグリドル(・・ってわかるよね)みたいな味になりマス。笑 やっぱホットケーキミックスだから
だから、「パンケーキにおかずは合わんやろ」って人は、調理パンにはしないほうがいいかも

さて、あるときふとコンビニに立ち寄ったとき、こんなモノ見つけました



別に、揚げ足取るつもりはないんだけど・・・笑

これって”シュガーマーガリンサンド”やんね シャガーマーガリンサンドちゃうやんね笑

ちょっと一人でウケてしまったので、写メりました(お店で写真取るのはいけないけど笑)

お久し振りです☆ 

2007年05月03日(木) 16時23分
あいや〜最近mixiもほとんど覘けない状態にあったけど、こっちももっとおろそかになってた!

もー4月はほんま忙しくて・・・1ヶ月も放置してしまってたかゴメンナサイ。

いろいろありました。今日は長々ダラダラ書いてみようかな

まず、一人暮らし始めました聖護院あたりに住んでます
もぅだいぶ慣れてきましたw

「いやいや〜一人ちゃうやん〜」とかいろいろ言われるけど

そのことでケンカ(?)もしました。
自分が「こんなんでいいんか私」って思い始めたのと、同じような理由でダメになっちゃった友達の話を聞かせてもらって、余計頭がぐちゃぐちゃになっちゃったんです。
で、自分が思ってることとか全部言うべきか言わないべきか迷って・・・・結局言いました。
でもそんなん言ったからって怒るような人ではありませんでした(u.u*)ゴメンナサイ

もう1年半過ぎですしね。もっと信頼して何でも話してみないとね

あ、でもやっぱり一人で過ごす時間があるほうがいいかも・・・


さてさて下宿は始めたものの、授業が楽になるわけではなく、1〜5限が毎日続くのはやはりツライ気も滅入ってくるので、なかなかお弁当作りも毎日続かないです。。
誰か、良いリラックス方法教えてください
今までテニスがストレス解消法だったのに、4月はまともに練習もいけなかった〜。やのに大会の個人戦も二試合目でシードにぶち当たったし(笑;)
そーさ、ボコボコにやられたさでも瞬殺はムカつくから、ボレーもしたりして手向かってたけどかなわなかったさ(笑;)

ちくしょーもっと強くなるぞー



ふぅ。(一休憩)

春合宿★ 

2007年04月02日(月) 23時52分
今日春合宿から帰ってきました

行ってきたのは滋賀県のマキノという所
風が5日間ふいたままでテニスしづらかった・・・(´Д`|||)
色々自分の中で目標を持って臨んできたけど、結果は・・・
う〜む。。

もうちょい努力が必要・・・orz

試合をするたびに思うけど、精神力の鍛錬も必要・・・orz

頑張ろ(。・(エ)・。)q   
きれいにロブ打てるようになるぞ〜
ボレー、ラケット引かないようにするぞ〜
もっと安定した球打つようにするぞ〜
もっとポジションまともな所に行くように頭フル回転さすぞ〜

あ゛ーちくしょうめ。


合宿、あと何回行けるんだろ。とか、帰りの電車の中でふと考えてしまった。
3回生になっちゃったし、もちろん授業は今まで以上にしんどくなるだろうと思う。
でも、やっぱりやり始めたものは最後(できれば卒業)まで続けたいと思った
高校の時だって忙しかろうが合氣道を諦めて辞めたりしなかったし・・・笑
それでも受験はなんとかんなるんだぃ(笑) きっと国試だって・・・w

途中で諦めて辞めたら何か後悔すると思った。自分のことだから。
だから今更になってテニスバッグ買っちゃったw 自分の中の決意のために

やっぱり初心者から初めて、経験者に囲まれて練習していくのって、何かと辛いことも多い。
でもそれ以上に、今の部活が楽しい何がって説明うまく出来ないけどw
雰囲気とか、やっぱみんなで試合を応援してるときの異常なまでの盛り上がりとか(笑)飲み会とか、何かあほらしいノリとかw そういうのが全部楽しい
頑張ろ、続けよー(*゚□゚)/って思わせるものがうちの部にはあると思うんよねw



は〜・・・やだな〜。学年上がりたくない〜。。

かといって留年は絶対したくない〜笑

つーか、今同学年の友達より先に卒業するのがほんとにイヤだ。 寂しい。
好きな先輩たち、後輩たちより先に卒業してしまうのがほんまに寂しい。今日そんなこと考えちゃって、一人でふと泣きそうになってた。

考えたくないけど、そろそろ考えてしまう。
大事なうちの女子部の先輩も、今回が最後の春合宿?とか思ったらほんま寂しいし、自分も来年は・・・って思うと・・


あかんあかん。そんなん考えんとこ(≧_≦)

今、これから出来る限りを楽しんどこ

九州のたびパートA! 

2007年02月27日(火) 21時33分
でました中岳火口
何が出たのかわからんが(笑)今回の旅、コレが見たかったw
写真じゃ温泉みたいやね
火口ですよ
ここには、車でも近くまで上がってこれるんだけど、うちらは麓まで車で行って、とめてからロープウェーで頂上まで上がっていきました

ほ〜・・すっごぃさぶかった
風が四方八方からビュービュー吹いてんのさっぶいさっぶいガチガチ







そういえば、まだ書いてなかったけど、この旅行中、何か知らんが行くとこ行くとこに韓国人観光客の団体が・・・
そこらじゅうにハングルが飛び交ってんの(笑)ここは日本やったよね
阿蘇ファームランドでも韓国人だらけ。おもしろかったのが・・・

お風呂で、ぬるめのジャグジーにつかりながらボーっと韓国人のおばちゃんの塊を眺めてた時に、ふと目が合った同じジャグジーの中にいた日本人のおばちゃん(おばあちゃん?)に
「あの・・・日本人の方ですかドキドキ」
と、何かひそかな感じに聞かれたこと(笑)

「日本人ですよw」
彼女「あ〜良かったぁ何かねぇ、御夕食のときも、前も韓国人、後ろも韓国人で囲まれていたから、なかなか日本の方がいなくて・・・」



・・・不安だったんだ笑w夫婦で来てるのかな(^_^;)そりゃぁな(笑)

この中岳火口も韓国人だらけやったし。九州は近いから来やすいのかな

なにはともあれ、めちゃ楽しかったです

九州阿蘇の旅へ! 

2007年02月27日(火) 17時30分
ただいまです

本日九州から帰ってまいりました(。≧∀≦。)もーすっごぃ楽しかったです今日は長々書きます

プランはこんな感じでした
☆24の夕方から船でto別府港へ

25日
☆大分駅まで行ってそこからレンタカーでレッツゴープップー
☆まずは原尻の滝
☆そのあと岡城跡
☆宿泊地、阿蘇ファームランド

26日
草千里
☆そして今回のたびのメイン中岳火口(なかだけかこう)へ
☆そのあと大観望

そして、再び船に乗って帰ってまいりました

ではでは、写メと共に思い出語ります

これは原尻の滝です大分駅から車で約・・・90kmは走った
もーとにかくとてつもなく遠い酔った酔った・・・笑
迷惑かけてごめんなさいスミマセンデシタ

ここは、駐車場で車から降りてすぐに見えたんだけど、最初ダムにしか見えなかった(笑)
でも、近付いてみるとだんだん大きくなってくんの笑←なんでやねん
さすが、東洋のナイアガラと言われるだけのことはありますめっちゃすごかった



これは岡城跡です山の上からの光景はほんとに絶景何か巻物(地図)ももらえてラッキーな気分エヘ
デジカメでいろんな写真撮ったんだけど、写メでももっと撮ればよかったなぁ(*´∀`)



















ここは、宿泊した阿蘇ファームランドって所です
行ったときから感動の連続まず、宿泊場所(ホテルで言う自分たちの部屋)が、この写真に載ってる一つ一つのお菓子みたいなドームなところ
んもーむっっっちゃかわいい
ネットで是非一度調べてみてくださいんでもって、是非一度泊まりに行ってみて下さい絶対満足するから(。≧∀≦。)ノ
夕飯と朝食付だったんだけど、夕食は12カ国100種のバイキング食べ放題の見放題(アルコール以外)朝食も数多くのバイキング(40種)で、ほんと満足
お風呂もたくさんの種類の温泉があって、フリーパスをもらったんだけど、入りきれなかった(笑)
ダーリンはワイン風呂に入ったそうですすごいねーそんなんあるんだー

そして、ここの阿蘇ファームランドには、たくさんのお土産施設もあって、買い物にもめちゃくちゃ時間がかかる(笑)焼酎蔵ってのもあった
本当に満足の連続でした夜のイルミネーションもすっごぃキレイだった
もっともっといろんな写メを撮っておけば良かったとほんまに思ってます(笑)

11時半くらいから8chでやってるやつ。 

2007年02月20日(火) 11時40分
『今晩なに食べたい?』って番組

何かこのところ、昼間この時間にはいつも家にいるからほぼ毎日見ているような気がする。

この↑番組ね、奥村彪生(多分、おくむらあやお,と読む。)っていう人が料理を作ってる、いわゆる3分クッキングみたいな番組なんだけど・・・

このおっちゃんがおもろいのよ(笑)

料理名も多分おっちゃんが考えてんのかなぁ。今日の料理は

”チンゲン菜と豚肉の炒めたん”


いやいや、”炒め物”でいーじゃん(笑)みたいな

しかも紹介するときに「ちょうはチンゲン菜と豚肉の炒めたんですー。」って、噛んでるし(笑)

ほんまね、このおっちゃん見ててキモおもろい(笑)しゃべり方ボソボソ言ってるから、所々聞き取れないしw

「チンゲン菜は茎の部分を使って、ほんとは葉は違うものに使うといいんやけど、今日はめんどくさいから全部入れちゃいます。」

・・・・・適当w その適当さも面白いからアリよ、おっちゃん

おっちゃん専用の”彪生”プリントエプロンをいつも身に着けて頑張ってはりますw

最初は、何やねんこの微妙なしゃべり方のおっさんは、て思ってたけど、今はなんだかハマってます私(笑)
頑張れおっちゃん

ビバ下宿(準備)♪゛ 

2007年02月19日(月) 21時00分

楽しみだ〜

3月からなのに準備を今から着々と進めている私と母

私は何かのついでに雑貨屋を回ってグッズを色々見たり、母は今から台所用品を買いまくったり・・・笑
寂しがってる母も何だかはりきってます

実は、もうほとんど家財道具一式揃ってきましたw早い

うちと同じように楽しみでウズウズしている友人Hと採寸に(結構前だけど)行っちゃったその結果をやっと載せます

この記事、とっくに公開してたと思ってったケド、公開忘れてたみたい(笑)

これからどんな家具をどこに置くかとかいろいろ考えるのがすごぃ楽しみ(*´ω`)〜

ハッピーバースデー♪ 

2007年02月16日(金) 18時54分
今日はチカのHAPPY BIRTHDAY PARTYでした

チカおめでと〜

てなワケで、仲良し6人組みでご飯食べに行きました

場所はcafe & cake sugaryっていう京都三条にある大正時代の建造ビル”SACRAビル(旧不動貯蓄銀行京都支店)”3Fにあるオシャレなカフェ
http://homepage3.nifty.com/taketo/kyoto/cafe_d_34.html

みんな好き好きにランチプレートを注文して、デザートはバースデーケーキでしたそれがコレ↓↓



でかいわ〜これを6人やから六等分?

え〜多い〜(笑)とか良いながらみんな、普通にぺロッと食べちゃいましたアハ♪

何かこのローソクがすごかってん

パチパチなってて、最初花火かと思った(笑)

ここのカフェ、すっごぃオシャレで、あ〜一人暮らしの部屋、こんな感じにかわいくできたらいいのにな〜って思った(笑)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mocchinoki
» ビバ下宿(準備)♪゛ (2007年02月23日)
アイコン画像友人H
» ビバ下宿(準備)♪゛ (2007年02月23日)
アイコン画像mocchinoki
» あいたたた(^_^;) (2007年01月26日)
アイコン画像どる
» あいたたた(^_^;) (2007年01月25日)
アイコン画像mocchinoki
» Merry★Chiristmas★ (2007年01月24日)
アイコン画像みき
» Merry★Chiristmas★ (2007年01月24日)
アイコン画像mocchinoki
» ショートケーキを作りました☆ (2007年01月11日)
アイコン画像ちえこ♬
» ショートケーキを作りました☆ (2007年01月10日)
アイコン画像☆★☆
» ショートケーキを作りました☆ (2007年01月07日)
アイコン画像mocchinoki
» ChiristmasParty☆ (2006年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocchinoki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる