鳥貴族 

November 15 [Thu], 2007, 19:32
1年10ヶ月ぶりの記事になってしまった。
2007年にOPENした「ジャンボ焼鳥」の鳥貴族は、全てのメニューが280円。現在のところ江古田で一番安い居酒屋ではないだろうか。生ビールも280円。焼鳥も2本一皿で280円。なんと釜飯まで280円なのだ。残業が多い我輩は夜遅いメシを食いに週3回は行っている。写真はジャンボ焼鳥の「もも肉スパイス味」で我輩がいつも頼むメニューである。これもモチロン280円。

 

January 21 [Sat], 2006, 13:14
1月20日 夜
ゆうゆうロードから税務署どおりへ入ったすぐ右側にあるお店。居酒屋というよりは小料理屋に近い。ここへは月に2、3回行く。小さな店なのでカウンター席5人でいっぱいになる。ママの人柄で常連が多く結構混んでいるとこが多い。「これ食べて」といってサービスでどんどん出してくるので腹いっぱいになる。おふくろの味を楽しみたい人にはオススメ。

鳳城 

January 21 [Sat], 2006, 13:02
1月19日 夜
千川通り沿いにある中華のお店「鳳城(ほうじょう)」へ行った。ここへは時々打合せにをかねて飲みに行くことがある。この日は、青椒牛肉糸やキノコ焼きそば(写真・750円)などを頼んでかなり飲んだ。お会計は2人で8千円くらいだったから中華のお店にしては安かった気がする。朝方まで営業しているので飲食関係の人が仕事のあと来ることが多いようだ。マスターにお茶を頼むと我輩がのん兵衛なのを知っているので焼酎を入れて出してくるお茶目な人なのだ。

こねとん屋 

January 16 [Mon], 2006, 19:33
1月15日(日) 夜
千川通りにある「炙り焼きろばた・こねとん屋」という店に行ってみた。基本的に豚肉の焼肉なのだが、小さいナンみたいな生地に焼いた豚肉をトッピングして食べるのだ。画像はハラミ、こめかみ、タンで全部豚肉。歯ごたえがあって豚肉好きな我輩は満足できたが、好き嫌いがありそう。肉の焼き具合を判断するのが難しかった。

福本 

January 16 [Mon], 2006, 19:31
1月14日(土) 昼
ゆうゆうロードの中ほど、五差路の角にあるおそば屋さん。行ったのは3回目くらい。大ざる 650円を頼んでみた。コシがあって喉越しが良かったが、我輩の胃袋では物足りなかった。丼モノがうまいという評判もあるようなので次回はチャレンジしてみようかなあ。

お志ど里 

January 11 [Wed], 2006, 19:05
1月9日 昼
南口の「お志ど里」で定食をたべた。頼んだのは生姜焼き定食で税込み598円。ボリュームがあって値段が安い。夜は居酒屋として江古田では有名。面積が広いから混んでいてもどかこかに座れる。定食は夜でも頼める。刺身定食が一番おすすめなのだ。

よってこや 

January 09 [Mon], 2006, 13:51
1月8日(日) 昼
ラーメンが食べたくなったのでどこに行こうか迷ったが、吟醸味噌ラーメンのポスターに誘われて「よってこや」へ行った。北口音大通りに入る角にある目立つ店である。吟醸味噌というだけあって濃厚でコクがあるスープだった。味にはかなり満足できたが普通盛りなのでチョッと足りない感じがした。「よってこや」は屋台の味というふれこみだが、博多のような白っぽい麺ではない。我輩は博多系は好きではないが、ここは京風の黄色い麺なので食べれるのだ。

相棒 

January 08 [Sun], 2006, 12:31
1月7日(土)
江古田での飲み食いは今年初。打合せを兼ねて「相棒」で飲んだ。ここは忘年会をやったところで我輩は月に1〜2回行く店なのだ。必ずといっていいほど刺身の盛り合わせを頼むのだが、かなり気に入っている。画像は盛り合わせA(2〜3人前)で1,600円と量が多くてリーズナブル。ほかにもマグロのミニカマ焼きがなんと280円(数量限定)などうれしいメニューが多いのだ。

松屋 

December 31 [Sat], 2005, 10:27
12月30日(金) 昼
久しぶりに松屋に行った。松屋は北口の音大どおりにある。680円のプルコギ定食を食った。我輩にはちょっと味が濃かった。以前、ポークグリル定食というのがあって好きだったのだが、現在はメニューから消えている。今は気に入っているメニューがないなあ。
松屋は有名なチェーン店だが、江古田店が1号店で昭和41年に創業したそうだ。

笑雲 

December 29 [Thu], 2005, 12:37
12月28日(水) 商店街のご近所さんと「笑雲」というお店で忘年会。このお店はゆうゆうロードの五差路の左へ入ったところ。とても落ち着いた雰囲気でしみじみとお酒を楽しめる。居酒屋というより割烹に近いかも。「いい仕事してますねえ」という感じのご主人なのだ。
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 鳥貴族 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鳥貴族 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 鳥貴族 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 鳥貴族 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 鳥貴族 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 鳥貴族 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鳥貴族 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 鳥貴族 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 鳥貴族 (2008年06月18日)
アイコン画像774
» 鳥貴族 (2008年02月05日)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocchii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる