未知の世界に自分とそっくりな・・・

«科学 | Main | 国際»
運転すると優越感 車盗み続けた19歳逮捕 / 2009年04月08日(水)

運転すると優越感 車盗み続けた19歳逮捕 プロフで同乗者募集

 1週間に車10台を次々に盗んだとして、警視庁少年事件課と小岩署は、窃盗の疑いで、東京都江戸川区の無職の少年(19)を再逮捕した。少年は無免許だったが、盗んだ車に友人を乗せて運転。同課によると、少年は「友人を乗せると優越感にひたることができ、自分が別世界にいるようで、盗むのをやめられなかった」などと容疑を認めている。>>続きを読む

 少年はタクシー運転手をしていた祖父を見て運転を覚え、中学1年の時から自動車を盗んでは運転する非行を繰り返していた。昨年10月に窃盗の疑いで渋谷署に逮捕され、保護観察中の今年2月に家出。同7日に同区新堀の駐車場で乗用車(50万円相当)を盗んだのを皮切りに、ガソリンがなくなったら別の車を盗んで乗り回す生活を続けていたという。


 
Posted at 23:45 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
京都バスが事故隠し、運輸局の無事故表彰受ける、なんちゅう奴! / 2009年04月07日(火)

京都バスが事故隠し、運輸局の無事故表彰受ける

 京都市などで路線バスなどを運行する京都バス(同市右京区)が07年3月、運転手のミスで乗客に2カ月のけがをさせたのに、法律に定められた国土交通省への事故報告をしなかったうえ、同省近畿運輸局に会社として無事故表彰を申請し、表彰を受けていたことがわかった。同社は表彰の返上を申し出ており、運輸局が調査に乗り出した。 >>続きを読む

 同社は事故を警察には届けたものの、道路運送法で定められた国交省への届けをしなかった。07年9月には、04年10月からの3年間にわたり無事故だったとして、運輸局に無事故表彰を申請したらしい。図太い奴らだ!


 
Posted at 23:43 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
郵便不正事件の被告社長を覚せい剤使用の罪などで追起訴 / 2009年04月04日(土)

覚せい剤使用の罪などで追起訴 郵便不正事件の被告社長

 ダイレクトメール広告をめぐる郵便不正事件に絡み、大阪地検特捜部は3日、広告会社「新生企業」(現・伸正、大阪市西区)社長の宇田敏代被告(53)=郵便法違反などの罪で起訴=を覚せい剤取締法違反(使用)と大麻取締法違反(所持)の罪で追起訴した。>>続きを読む

 社長は「薬物は数年前から使っていて一時やめたが、郵便の不正が昨秋に発覚して事業が傾き、ストレスを感じた」と述べているという。


 
Posted at 23:08 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
大久保隆規被告が、起訴事実をおおむね認めた 政治資金規正法違反事件 / 2009年03月26日(木)

大久保被告、突然の方針転換 保釈狙いの“戦略”か

 小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、起訴された陸山会の会計責任者で小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(47)が、起訴事実をおおむね認めた。>>続きを読む

 特捜部OBの弁護士は「裁判で争う余地は十分ある」と指摘いるみたい。「規正法は、寄付者の記載を義務付けているが、資金の拠出者の記載は求めていない。西松の資金だと認識していても、寄付者は政治団体。その団体名を収支報告書に書いたからといって虚偽といえるかどうか」と話しているらしい。


 
Posted at 23:42 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
下着に覚せい剤200グラム 密輸容疑で逮捕 / 2009年03月25日(水)

下着に覚せい剤200グラム 密輸容疑で台湾籍の女逮捕

覚せい剤約200グラム(末端価格1300万円)を下着の中に隠して中部空港から密輸入したとして、台湾籍の女が覚せい剤取締法違反(営利目的密輸入)の疑いで愛知県警に逮捕・起訴されていたことが25日、わかった。捜査関係者が明らかにした。>>続きを読む

 被告は2月28日、タイ発の航空機に覚せい剤約200グラムを持ち込み、中部空港から密輸入した疑いがある。

 覚せい剤は結晶状で、ポリ袋にくるんで隠していたという。同支署職員が手荷物検査でリン被告の挙動に不審な点があったことから、身体検査をして発見。

 通報を受けた中部空港署が同日、緊急逮捕したらしい。


 
Posted at 21:51 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
熱中症:木材乾燥機に閉じ込められ女性死亡 鳥取の試験場 / 2009年03月22日(日)

熱中症:木材乾燥機に閉じ込められ女性死亡 鳥取の試験場

 22日午前0時15分ごろ、鳥取市河原町稲常の鳥取県農林総合研究所林業試験場にあるコンテナ型の木材乾燥機内で、試験場の木材利用研究室長、大平智恵子さん(45)=同市若葉台南3=が倒れているのを、捜していた大平さんの姉(49)が見つけた。県警智頭署によると、大平さんは既に死亡しており、死因は熱中症とみられる。乾燥機内で作業中、出入り口のドアが開かなくなり、閉じこめられたらしい。>>続きを読む

内部にあるボタン式の開閉装置は壊れていたという。

外部への連絡電話などはないという。

こんな部屋へ入った瞬間怖くなりますなぁ。

「もしボタンが壊れたらどうしよう」ということを一度も考えなかったのでしょうか?


 
Posted at 23:19 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
中2バスケ部員が窃盗男を取り押さえ / 2009年03月13日(金)

中2バスケ部員が窃盗男を取り押さえ

気をつけてくださいよ〜。

ナイフとか持っている場合があるかもしれませんよ〜


 
Posted at 23:42 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
「本当のパチンコ必勝法」は、教えませんよ! / 2009年02月26日(木)

詐欺:「パチンコ必勝法」で数千万円 9容疑者逮捕 毎日

「パチンコ必勝法」は、きっとあるんでしょうけど、教えはしないでしょう。

競馬必勝法と似たようなもんだ!

あったら、教えませんよ!


 
Posted at 00:24 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
シー・シェパードの妨害行為2件捜査 海上保安庁は無関係? / 2009年02月21日(土)

シー・シェパードの妨害行為2件捜査 警視庁 産経ニュース

海なのだから、なぜ海上保安庁じゃないのでしょう?


 
Posted at 23:12 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
海外サーバーに児童ポルノで提供の容疑で男女8人逮捕 / 2009年02月17日(火)

海外サーバーに児童ポルノ 提供目的所持容疑の男女8人逮捕 産経ニュース

海外サーバーに児童ポルノ、売り上げは2億円 産経ニュース

児童ポルノをネット販売 容疑の8人逮捕 asahi.com

動画は米・カリフォルニアのサーバーからダウンロードする仕組みとなっており、サイトは香港のサーバーにあった。会費はチェコの銀行を通じて集めるなど、複数の国が利用されてるなど、巧妙な手口でやっておりますなぁ〜


 
Posted at 23:37 / 事件 / この記事のURL
コメント(0)
P R

| 前へ
 
Powered by yaplog!