地元へ。 

March 05 [Sat], 2005, 10:54
えぇ〜らんす様のおうちにお泊り
させていただきました

地元に戻ります〜。

っちゅー事で、アメリカに帰るまで
更新は出来ないと思いますたい。

昨日はパパー・ママー・アヤに
泣き言を聞いてもらい助かりました(^^;

モカコにも留守電に入れたら
今朝国際電話かけたら、

「さみしくなると、時間が過ぎるのが
遅く感じてつらいから、他の気分転換でも
してれば少しはマシになるから、
テキトーに楽しめよ。」

と、励まし(?)のありがたぁい
お言葉をいただきました(苦笑)

皆様感謝です

らんす様・きょろ様、泊めていただいて
楽しかったです

ありがとうございました

皆様、アメリカに帰ったら更新するように
努力するので、お付き合いくださいませm(><)m

では、アメリカで〜

サミシイの。。 

March 04 [Fri], 2005, 22:44
サミシイ・・・
サミシイ・・・
サミシイ・・・
サミシイ・・・
サミシイ・・・
サミシイ・・・
サミシイ・・・
サミシイ・・・

サミシイんじゃぁーーー!!!

ヴヴっ・・・
アメリカに戻りたい。。。

パパー・ママーモカコに逢いたい

・・・どーでもいいが、しつこくてスンマセン

うっぜぇぇぇぇ

えすぱにょーる れげえ ひっぷほっぷ 

March 04 [Fri], 2005, 18:39
ワタクシ、音楽大好き

が。

最近、邦楽をあまり聴かなくなった。。

なんでかっつーと、
洋楽とスパニッシュソングばっか聴いているから。

もともと、すごく洋楽でヒップホップ好きで
今も、もちろん好きだけど、最近はそれが
レゲエ・・・特に・・・っつーか、
スパニッシュレゲエヒップホップが大好きになった。

まぁ、モカコのおかげだな。

でも、この間、渋谷を歩いていたら、
スパニッシュレゲエヒップホップを街頭で耳にした。

んんーーー、アメイジング

アメリカで流行っていた、

oye mi canto

(おい み かんと)

<これが私の歌>

という曲です。

N.O.R.E.という男性が歌っています。
ノリがいいので好きっす

あと、オススメは、
Reggaeton Super Hits
という2枚組みCDと
スクリーンセーバーと画像付きのCDっす。

が。

日本で売っているかわからないです・・・。(汗)

まぁ、興味がある方は調べてみてください

・・・興味ある人って少ないだろう・・・
っつーか、いるのか・・・?

セルリアンで久々にランチ 

March 04 [Fri], 2005, 16:10

日本に戻ってきて久々に

らんす様と会っています。

そして接待までしてもらいました!m(><)m

フレッシュオレンジジュース。

すんげぇ、うまい〜・・・。




前菜。

エビさんとアボガドっすね。

アボガド大好きな私とらんす様は

2人して同じ前菜頼んで美味しく

いただきました





パンです。

今回は、肉のペースト(見た目アンコ)、

自家製オリーブ油、

バターがついてきました。










かぼちゃの温製スープです。

塩加減・コクなどが素晴らしかった

前回の秋のメニューのは

あんま美味しくなかったけど、

今回の春のメニューは良かったっす





メインの肉です。

初めて

「ああ、今までフォアグラって美味しいって

思った事なかったけど、美味しいんだー」

って思えました。

肉もジューシーだったし、

トマト・スピナッチもフレッシュで

激ウマだった〜

らんす様・きょろ様、本当にゴチになりました。m(−−)m

私の庭 

March 04 [Fri], 2005, 16:02

まぁ、地元・・・に入る感じな渋谷っす。

小学校高学年で、

渋谷の近くに越してきて、

その後、アメリカに渡りました。

ちなみに、この画像、

セルリアンタワーで撮りました。

今日は降っていたけど、

昨日は日差しまで、ちびっと出ていたのになぁ。。

やってくれるぜ・・・w 

March 04 [Fri], 2005, 15:59

ぷぅたろう君、名言発言集作れる勢い・・・?

今度は「遊戯?」と聞いています。

いや・・・「バックン

・・・すんげぇ久々に私、

バックン」とか打ったなぁ・・・(遠い目)

HNの由来 

March 04 [Fri], 2005, 14:19
HN。

私のHNはモカコに考えてもらいました。

今朝、アメリカにいるモカコに国際電話で

リズ:「ねぇ、スクリーンネーム(HNの事)を
    考えて欲しいんだけど。スパニッシュが良いな。」

モカコ:「は・・・?なんでスパニッシュなんだよ?」

リズ:「モカコは日本語の名前で、自分に勝手に
   男なのに意味不明な、なぜか女っぽい名前、
   『モカコ』って突然言い出したジャン。
   だから、私もスパニッシュネームをHNとして使いたい。」

モカコ:「うーん・・・。エリザベス・・・?
     別に意味とか知らないけど。」

リズ:「ほぉ。悪くないねぇ。んじゃ参考にさせてもらうよ。」

っつー事で、辞書で『エリザベス』ひいたら、
スペイン語辞書に『エリザベス』ってないんですけど(^^;

「まぁ、いいか。」と思い、
『エリザベス』は長いので、略の『Liz』(リズ)にしました。

Mocako y Liz 

March 04 [Fri], 2005, 14:09
Mocako y Liz
(モカコ イ リズ)
というブログ名。

スパニッシュ(エスパニョール)です。
スペイン語ですね〜。

日本語に訳すと、
「モカコとリズ」
です。

いや、だから「なんだよ」と
言われてしまえば、
そのまんまなんっすけど。(汗)

まぁ、ノロケブログなんだけど、
気が向いたら読んでいただけると嬉しいっす(^^;

いきなりかよ・・・(汗) 

March 04 [Fri], 2005, 14:02

えぇ・・・いきなりですが。

ワタクシ、オタです

で、らんす様という友達に遊戯王を

教えてもらい、それにはまっておりました。

そして、らんす様のブログにいる

ブログペット「ぷぅたろう」君(?)が

叫んだ一言がこれです。w

んんーーー、

「海馬ー!」って。(爆)

ワタクシ、らんす様で大笑いです。w

さすが、ペットは飼い主にに・・・ピーみたいな。w


自主規制させていただきます。(^^;

モカコ 

March 04 [Fri], 2005, 12:46
Mocako(モカコ)の紹介。

あだ名:Mocako(モカコ)

性別:男

年齢:24歳(もうすぐ25歳)

誕生日:4月

生息地域:アメリカ・カリフォルニア

国籍:メキシコ人

リズとの関係:恋人

性格<リズからの視点>:優しい

                変わっている

                面白い

                ジェントルマン

                家族思い

                子ども好き

                頑張っていて偉い人

好きな事:音楽鑑賞
      (洋楽・スペイン語の音楽など)

      映画鑑賞

      車

      メキシコ料理

      辛い料理

      TV鑑賞

      サッカー

      体を動かす

嫌いなもの:玉ねぎ

       生魚

職業:かっこよく言えば、『パティシエ』
    フツーに言えば、『ケーキ職人』
(ちなみに、この人、メキシカンブレッド作れるらしいです。)

一口メモ:タバコ・・・たまに吸う。イライラしたり疲れたりすると。

      酒・・・飲んでいるところ見たことない。
          なぜなら、いつも運転手だから飲まない人。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像らんす
» 地元へ。 (2005年06月10日)
アイコン画像☆せいほ☆
» 地元へ。 (2005年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocaliz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる