今年初!!

June 20 [Tue], 2017, 17:03
ずいぶん ご無沙汰しました。

半年以上です。

今年はお初です

パソコンも開けてませんでした。

コンセントもネットも繋いでませんでした。

パソコンは埃かぶるほど・・・・(;・∀・)

スマホに替えたのは遅い方だったけど

やっぱりパソコンを開くより楽です。



もちろんスマホからでも投稿はできるのですが・・・

ついついSNSの投稿になりがちでした。

でも

ブログのよさがあるから

ちょっとでも続けないとね


では今年のもかちん


4月は代々木わんわんカーニバル






毎年参加してる待て王選手権




GWのとある日のもかちん




6月のマルプー会

杏ママさんがセットしてくれた
バラがめちゃきれいなハンバーグステーキレストラン








そして近づく夏に向かって
やっぱり海がみたくなり
江の島行ってきました










今年の前半戦も何事もなく

いつも通りのイベントと遊び場所に行けて

平凡ですがもかと一緒にいれることが一番の幸せです。

思い出

November 26 [Sat], 2016, 22:30
ご無沙汰しております。

あまりにも久しぶり過ぎて
もう誰も遊びにきてくれないかも?と思いながら
久しぶりにパソコンにむかってます。

今回はどうしても
書かなくてはと思うことあり・・・

ここ1〜2年わんこの悲しい知らせを聞くことが
多くなったような気がします。


わんこを飼い始めて年月を重ねると
犬も人間も歳をとってきます。
ましてや犬は人間より早いスピードで歳をとり
誕生日を祝う度に嬉しいのだか切ないのだか
複雑な気持ちになるものです。

そんな複雑な気持ちを年々重ねるなか

先月

10月の終わりに
モカくんが虹の橋を渡りました。



もかとモカくんは2007年6月

沖縄で産まれ
生後2か月たった8月の終わりに
飛行機に乗って
モカくんは横浜に
もかはうちの子になりました。

遠い沖縄で産まれ
日本だって広いのに犬を飼う家だって
何万件もあるだろうに
もかとモカくんはたった30分しか離れてない場所に
住むことになるのは偶然の奇跡としか言えません


そしてブログをはじめた頃
モカくんママがうちを見つけてくれたのです。
もかの兄妹こんなに近くで住んでいて
会えるようになれたのは
モカくんママのおかげです
感謝しかありません。

モカくんママが辛いなか
ブログを更新してました
モカくんともかの兄妹写真が載っていて
私もデータをさかのぼり
きょうだいの写真をアップしたくなりました。

これは初めて会ったこどもの国の近くのドッグラン併設のカフェ



一緒に走るふたり




1歳3か月くらい


第1回のマルプー会


第3回のマルプー会のふたり
顔けしだけど私もまだ若かった



もかモカ兄妹を生んでくれた
ミラクルちゃん


親子写真



一緒に写ってもなかなか
仲良くなれないふたり




でもね
顔はそっくり
色もそっくり
巻きの感じもそっくり
1人っ子気質もそっくり
人が大好きでナデナデしてもらうと
嬉しいのにあっさりしってるのも一緒だったね。

今頃
モカくんは大好きな散歩をお花畠で
楽しんでるかな?
いっぱい走っても大丈夫だよ!
もう苦しくないよ!

モカくんママも頑張れ!

いつの日か笑顔になれる日まで

ゆっくりゆっくり時間をかけて・・・




春のマルプー会

June 12 [Sun], 2016, 1:55
マルプー マルプー マルプー

もかはマルプーの女の子

んんん?まてよ。。。

もかはマルプーのちょいとおばちゃん(笑)

今日はすごい頑張ってる私

ななナント一晩に三つも更新してしまった

気合いがはいってるうちに更新しないと

またすぐ怠け癖出ちゃうもんね〜

6月に入った先週の土曜日

一年ぶりのマルプー会で集まりました。

でもね。。。

今回はマルプー会始めたころに集まった組数です。

ちょっと寂しい会となりました。

皆さんそれぞれ事情がありお会いできなかったお友達も・・・

それに少し遠かったかな

うちが3月に遊びに行った

あきる野市ある新しくできた施設 サマーランド系列みたいです。

Nature Village

4月にグランドオープンしたばかりです。










自然が豊かで緑がいっぱいの場所です。

まずは集まったわんこたちの集合写真ね





りんちゃん家




左からまりんちゃん(たぶん?)
真ん中海ちゃん(ここは絶対)
右ちゅらちゃん(たぶん)

ちゅらちゃんとまりんちゃんはお父さんお母さんが一緒なので
本当にそっくりで
区別がつきにくいのです。


杏家



左から杏ちゃん、李ちゃん、かりんちゃん

まるくん家 まるくんパパママ

ごめんなさい!!

まるくん何故か写真がない

カフェでもテーブル一緒だったのに撮ってないよぉ〜




ここでちらっと写ってるだけなの・・・・(涙)

気を取りなおしてうちの子もか




3月に来たときはまだプレオープン中だったから

色んなとこが工事中だったけど、着々と施設ができてまして

ドッグプール





写真はないけどオートキャンプ場もわんこが自由に動けるスペースがあり

すごい楽しそう

ドッグランは全部で6個だったかな?

見晴らし台に行く道も紫陽花がいっぱい植えられてて

たぶん今週あたりは見ごろを向かえてるハズ







見晴らし台までみんなでちょっとした運動になったよ

みんなで記念撮影



本当はみんないい笑顔なんだけどなぁ〜

そうそう記念写真を撮るときのパパママが

頑張ってる姿も撮ってみました。





可愛い我が子を撮るために必死のパパママでありました。

あっ!写真選んでたらもう午前3時になるよ
さすがにめがしょぼしょぼ

今日はここまでで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mocakuninosuke
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
モカママ
» 思い出 (2016年11月30日)
モカママ
» 思い出 (2016年11月27日)
モカママ
» 春のマルプー会 (2016年10月06日)
こたまま
» 春のマルプー会 (2016年06月30日)
杏ママ
» 春のマルプー会 (2016年06月28日)
りんちゃんママ
» 春のマルプー会 (2016年06月26日)
まるまま
» 春のマルプー会 (2016年06月19日)
りんちゃんママ
» 新しいドッグラン (2016年04月09日)
mocakuninosuke
» 新しい年 (2016年03月06日)
mocakuninosuke
» 新しい年 (2016年03月06日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R